遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そりゃないんじゃないの~?って気がする

30日に開幕する日本シリーズで、ナゴヤドームで開催される第1戦と31日の第2戦は地上波での全国中継が行われないことになったらしい。『今年出場する中日の試合は全国的な高視聴率を望めない状況にあり、中日が推薦した局と、シリーズ主催者の日本野球機構(NPB)との交渉がまとまらなかったという(スポニチアネックスより)』ということだが、地上波放送がないのは、1953年の中継開始以来初めてのことらしい。実際、名古屋人の私も、ロッテ×ソフトバンク戦は見ていたのに、中日×巨人戦は見ていなかった。でも、日本シリーズとなれば、やっぱり見ると思う。こちらのチラシには、感動をありがとうセール(勝っても負けてもあったと思うが)も始まったし、ドラファンはセ・リーグ制覇し、日本シリーズにも出れるってことで大盛り上がりだと思う。そんなファンの人たちは、なんか淋しい気持ちになるんじゃないかなぁ。まぁ、地上波のローカルではやるわけだが、夫や私が名古屋人なのに日ハムファンというように、名古屋以外に住んでいるドラファンだって、たくさんいるはず。その人たちのことを思うと、地上波での全国中継がないってなんだかな~という気がする。
そりゃないんじゃないの~?って気がする_a0145959_112515.jpg

ところで、せっかくドラが日本シリーズに出るのだから、もしハムが出れることになっていたら、ナゴヤドームで試合が見れたのになぁ。あ~、残念っ。

          あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-10-24 11:22 | by 妻