遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
負けちゃった~。ケッペル、四球多すぎだよ~。
はぁ、それにしても気になるのが台風。行けるんだろうか。今日も空席が多かったみたいだけど、お天気のせい? 明日は斎藤君が先発。斎藤君が投げるのを見るのは初めてだから、行きたいなぁ。電車が止まりませんように。
a0145959_2224753.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-02 22:10 | by 妻

連勝~♪

やっぱり連勝はうれしいな~。 昨日の記事で、大塚君、誰?って失礼なことを書いてしまったが、プロ初先発なのに、落ち着いていたように見えた。勝利投手目前で残念だったけど、これからが期待できそうっ。
a0145959_737235.jpg


スケさんのホームラン、そして中田君の大活躍に興奮。
a0145959_7371630.jpg


3安打5打点だもんね。
a0145959_7373525.jpg


このまま、いい流れで大阪に行けるっていいなぁ。あとは台風がどうなるか。チケットはあるけど、電車、動くかなぁ。
a0145959_73816.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-01 22:59 | by 妻
やったやった~!! 久しぶりに、気持ちのいい勝利。 先制打を打った陽君、今日は大活躍だったね~。
a0145959_21232194.jpg


そして小谷野選手。この3ランは大きかった。
a0145959_2124282.jpg


ダル君、16勝目おめでと~。 明日の先発は大塚君。 大塚君? 誰? ごめんなさい、よくわかりません。ガイドブックで早速調べたよん。そっか、1年目は右肘手術の影響で登板できなかったのね。どんな投球なのか、楽しみにしていよう。
a0145959_21274791.jpg


さぁ、いよいよ京セラに行く週末が近づいて来た。でもでもっ、大阪に行く3日に、ナント台風が直撃しそう。電車は動くかしら? ドームだから大丈夫だとは思うけど、進路によっては試合が中止なんてこともあるかしら。うわぁぁん。心配だよぉ。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-31 21:36 | by 妻

勝てそうな気がしない

なんだかちっとも勝てそうな気がしない試合に思え、途中からは、パソコンで試合経過のラジオを聞きながら、テレビでは世界陸上を見ていた。9回に入り野球を見ると、中田君のホームラン。良かったなって思ったけど、このままじゃあ、だんだん3位との差も縮まりそうな気がするよ。
a0145959_21161832.jpg


チャリティーCD】を出すっていうのは、とっても素敵なことだし、絶対買おうと思っているけど、その前にまず、試合を立て直してほしいなぁ。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-30 21:26 | by 妻

連敗止まった~☆★☆

いや~、やっと連敗脱出。1回の4点が大きかったね。小谷野選手、ありがと~。
a0145959_20275014.jpg

斎藤君も、なかなかいいピッチング。7回に3ラン打たれたけど、打たれたあともなぜか、すがすがしいというか、爽やかな笑顔。 自分なりに満足したからなのかな。でも、見ている私は、1点差になってちょっと心配になってしまったけど。
a0145959_20304016.jpg

昨日は打たれてしまった久だったけど、今日はきっちり抑えた。最後はみんなの笑顔が嬉しかったよ。明日も笑顔になりますように。
a0145959_2032497.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-27 20:45 | by 妻

新庄さんが浮上~!?

連敗のことについては、もう書きたくない。だから更新もしなかった。
でもでも~、ヤフーのスポーツのところにこんな記事が~っ→【新庄氏 ハム来季監督候補に浮上】。ちょっと笑える。絶対ないと思うけど~037.gif。最有力候補は栗山英樹さんらしい。さて、どうなるかしら。 
a0145959_1214252.jpg

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-27 12:06 | by 妻

ずるずる

賢介君が札幌ドームを訪れ、梨田さんに術後の経過を報告したとのこと。「折れたところの回復は順調です。久しぶりに訪れたロッカールームはとても雰囲気がよく、皆と色々な話ができていい時間を過ごすことができました」と話していたようだ。まだまだ時間はかかるだろうが、しっかり治して戻ってきてほしい。
a0145959_212054100.jpg


さて、そのロッカールームでは、皆とどんな話をしたんだろう。賢介君も来た、そしてエースが投げるという今日の試合、負けられないよね。先制されたけど、すぐに追いついたときには、なんとかなるかもと思えた。
a0145959_2125457.jpg


なのになのに、エラー絡みの失点は痛いよ。なかなか波に乗れないファイターズ。このままズルズルなんて、絶対や~よ~。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-25 21:29 | by 妻

多田野くんはよかったわ

昨日も今日も、はぁ~っとため息をつきたいような試合。今日、私が良かったって思えたのは多田野くん。
a0145959_21315145.jpg

あのボールが見れて楽しかった。 でもね~、全体的になんかピリッとしないよね。  
a0145959_21323074.jpg

9月に京セラに試合を見に行くことにしているが、その時は、昨日・今日のような試合じゃないといいけど。明日はダル君の登場。嫌な流れを断ち切ってくれるといいな。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-24 21:43 | by 妻

応援歌手ぬぐい

2~3年前から、突然、手ぬぐい好きになった夫。 先日、札幌ドームに行っていた友人から、「選手の応援歌手ぬぐい売ってるけど買ってく?」とメールが来たので、頼んでおいた。その後、お互いの都合が合わなかったが、やっと先ほど会ってきた。(車に貼る FIGHTERSは、お土産としてもらった)
a0145959_1411295.jpg


いや~、なかなかいいねぇ。 使うの、もったいないかも。
a0145959_14225175.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-23 14:24 | by 妻

撫で撫で

ソフトバンクが負け、ついに2ゲーム差。そして何より連勝しているっていうのが嬉しいわぁ。中田君、この試合が終わった時点で、69打点でトップとなった。今年はホントに大活躍。
a0145959_18282183.jpg


トップとなったのは中田君だけじゃなく久も。 両リーグ最速30セーブ達成、おめでとう。
a0145959_18293473.jpg


B☆Bから撫で撫でしてもらった中田君。もっと撫で撫でしてもらえるように、これからもガンガン打ってね。
a0145959_1830294.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-21 18:33 | by 妻
岡田監督、昨日の試合後、最後の押し出しのボール判定に猛抗議をしたらしい。そして今日は、幻の1点の場面で抗議。ハムにとっては、どちらもありがたいというか何というか…。今日の場合は、画面からではハッキリわからないが、捕球した場面から三塁の場面に切り替わったときには、確かにタッチアップが早すぎたんじゃないかなと思わせる雰囲気はあった。あの1点が入っていたら、流れが変わってていたかもね。
a0145959_2134517.jpg

さてさて鶴ちゃん、この頃とっても素晴らしい。ラッキーボーイと呼んでもいいかしら。
a0145959_21351488.jpg

今日は06年の甲子園決勝で、マー君と「延長十五回引き分けで再試合になった激闘だった日」なんだそうだ。そんな思い出の日に、斎藤君とマー君、どちらも勝ち星がついてよかったね。でも斎藤君、もっともっと長く投げられるようにガンバロウネ~。
a0145959_21353734.jpg

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-20 21:53 | by 妻
敬遠に四球、満塁でスケさん。時間はあとわずか…
a0145959_23331717.jpg


そしてそして、棚ぼたのような押し出し~。
a0145959_2335202.jpg


どんな形でも勝利は勝利。 ラッキ~。
a0145959_23361781.jpg

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-19 23:37 | by 妻

奇跡は起きた 

いや~、3回が終わった時点で、奇跡を信じようと記事を書いたけど、まさかまさか、ホントに追いつくなんて。
a0145959_2251795.jpg

4回に1点をとったあと、5回の猛攻撃には大興奮。
a0145959_22513699.jpg

あれよあれよという間に…
a0145959_2252940.jpg

6回には同点に。 奇跡は起きた~。
a0145959_22524681.jpg

でも、8回裏にロッテに9点目が入ったときには、万事休すかと思ったが、9回に鶴ちゃんがまさかのホームラン。結局同点で終わったけれど、負けなかったことは大きい。明日に繋がるよねっ。明日も頑張れファイターズ。
a0145959_22531240.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-18 23:05 | by 妻
2回にバンバン打たれたケッペル。なんと8失点。もう見るのやめよかなって思った。でも、3回は3人で抑えたね。これ以上、点を取られないように。そして、ファイターズに点が入るよう祈るしかない。昨日のヤクルト×横浜戦も、初回の8-0から最後は10-10になったんだし、奇跡を信じよう。
a0145959_19144734.jpg

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-18 19:19 | by 妻

糸数君、よかったねぇ

ロッテが苦手(?)なファイターズ。そして今日は、前回の登板でボロボロだった糸数君で大丈夫かなって思ってしまった。でもでもプロ初完封、おめでと~。6回の打線もすごかった。もう、大興奮。今浪君、なんだかハツラツとしているね。鶴ちゃん、アクシデントがあったけど今日は打撃もバッチリ。
a0145959_21511740.jpg


スケさんは4安打。素晴らしいっ。この調子で、明日も勝てるといいな。
a0145959_2159573.jpg


ところで糸数君、奥さんのこと、ほんとにほんとに大好きなのね~。今日も『嫁』の話が出た。プロ初勝利の時も、「沖縄にいる糸数家、嫁の新垣家の家族の皆さん、1勝できました」って行ってたよね。インタビューで『嫁』のことを話してもらえる奥様、お幸せだわぁ。
a0145959_21513743.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-17 22:07 | by 妻

ロッテに勝てないね~

お盆が終わり、やっとゆっくり試合が見れるようになった。しかも今日はテレビで…と、わくわくしていたが、初回にいきなり3点。これが痛かったね~。このあと正直、勝てる気がしなかった。スケさんの一発は出たけど、この1点止まり。ロッテに弱いなぁ。明日は糸数君。大丈夫かな? 13連戦が終わったばかりで、選手は皆、疲れていると思うけれど、ファイト~。
a0145959_2191468.jpg

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-16 21:16 | by 妻

心の中で…

お盆ですっ。ということで、昨日も今日も来客ありの我が家。 なので、試合は見れません(T_T)
a0145959_10185163.jpg

そのかわり、心の中で応援していましたが、昨日はさっぱり打てなかったよう。2安打じゃ全然盛り上がれないですよね。13連戦の最後は、なんとしてでも勝利で終えましょう。斎藤君、何回まで踏ん張れるか…。頑張れ~。今日も、時々密かに携帯チェックしながら、心の中で応援します。
a0145959_101955.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-14 10:25 | by 妻
昨日の試合中、6回に逆転したとき、パソコン前で盛り上がる私をみつめていたワンコ。 なのに、その裏には一転してショボ~ンの状況に。西武に連敗。ガクッ。
a0145959_8234718.jpg

でも、日ハムのHPを開くと、先日からコレ↓がまず出てくる。しかも、この画面に出ているダル君が今日の先発。まずはダル君で1勝。そして、きっちり返すためには3連勝。暑い中、休みなく移動しながらの連戦の選手は本当に大変だと思う。でも、地元に戻っての試合だから、13連戦の最後を気持ちよく締めくくってほしい。
a0145959_820501.jpg

 
      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-12 08:32 | by 妻

昨日はお疲れ様でした

選手の皆さん、最後まで球場で応援された皆さん、本当にお疲れ様でした。昨日の今季両リーグ最長となる4時間19分の試合中には、いろんなことがありました。
a0145959_16102264.jpg


連勝はいずれストップするものなのでいいとして、それとは別に思うことはいろいろ。でも、それは胸の中にしまっておこうと思います。夜と言っても暑い中、13試合連続して戦う選手たち。そろそろ疲れもピークに近づいているだろうと思うけれど、9回には稲葉さんのツーベースからはじまり、小谷野の四球、そしてホフちゃんのタイムリーツーベースで1点差にせまるという、最後まで粘る姿を見せてくれました。それで私は十分。
a0145959_16163060.jpg


さぁ、また新たな気持ちで戦おうファイターズ。
 
      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-11 16:18 | by 妻

あっつ~い

今日の我が家の最高室温、午後1時過ぎに↓こうなりました。 昨日、一昨日と部屋の温度が36℃を超えていたけど、とうとう今日は37℃超え。体温より高いよぉ。
a0145959_16591028.jpg


あまりに暑くてクーラーをつけたけど、一歩部屋から出るとドヨ~ンとした空気。暑すぎて夜になっても涼しくならず、試合の後にワンコのお散歩に行くと、もうブログを更新する気力がありませんっ(^^;)。でも、5連敗から引き分けを挟んで5連勝は、もうほんとに嬉しくてバンザ~イですっ。さぁ、今日も頑張って応援するぞ~。
昨日の試合での、お気に入りの写真。 パソコン動画からだとボケボケにしか撮れないけど、テレビだとやっぱり綺麗に撮れるわぁ。
a0145959_16593178.jpg


 
      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-10 17:00 | by 妻

勝つって、いいよね~

勝つって、やっぱり気持ちがいいよね~。マー君からは簡単に点は取れないだろうと思っていたが、結局マー君から7点も取った。勝利の3試合を見ていると、稲葉さんが打つとみんなも…みたいな感じがする。
a0145959_2134146.jpg

マサルさんに勝ち星がついたのもよかった。だんだん選手たちに元気が出てきた感じ。スケさんのインタビューの時のB☆B、可愛かったぁ。明日も、こんなふうに登場できるといいね。
a0145959_21311100.jpg

さぁ、いよいよ明日は楽天戦の最終日。一気に4連勝、いっちゃいましょう。斎藤君、頑張れ~。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-07 21:38 | by 妻
やった~。連勝だっ。5連敗したんだから5連勝めざさなくちゃね。でも、今日は自宅から30分くらいの所にある池で19:30~20:30まで花火があるので、試合途中で見に行った。よしお君に死球で心配したが、大丈夫そうな姿にホッとしながら出発。
a0145959_22133570.jpg


目の前で花火を見て大満足をしていた間に、ファイターズは勝利していた。ホフちゃんは今日もホームラン打ったのね。すごいっ。ダル君は14勝目、おめでと~。
a0145959_22135384.jpg


花火を見終わり、大至急帰宅。ギリギリ陽君のインタビューが聞けた。明日はマサル君とマー君とのこと。マー君では厳しい試合になるかもしれないが明日も勝つぞファイターズ。
さて、今からスポーツニュース。しっかり見よう。
a0145959_2214143.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-06 22:35 | by 妻

待ちわびていたよ

いや~、久々の勝利。この日が来るのを待ちわびていたよ。今日は、みんなにヒットが出たし、よかったよかった。ホフちゃんには2本のホームランも飛び出して、連勝に向けてののろしをあげたって感じかしら。明日は、ダル君。一気に連勝と行きましょう。
a0145959_2151539.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-05 22:07 | by 妻
なんか、お誕生日、続いてるね~。今日は監督&榊原君。おめでと~067.gif
勝利でお祝いしたいけど、なかなか勝利は遠い。3泊4日で北海道まで応援に行ってる友達からは、4ー0の時点で怒りのメールが来ていた。飛行機&ホテル代を使い、北海道まで行って3連敗になったら、やっぱりそうなるよね。試合見てるより、近くの席で応援してる人見てた方が楽しいと、元・日ハム投手、西崎君(私が昔、田中幸雄君の次に知った選手)の背番号を着て応援している方の後ろ姿の写メが送られてきた037.gif

が、やっと6回に盛り上がるシーンがやってきた。スケさんが走り…
a0145959_2330134.jpg


久しぶりに中田君がツーラン。
a0145959_23303862.jpg


ベンチも笑顔がいっぱい。
a0145959_23312612.jpg


7回には二岡選手のヒットで同点になったが結局そこまで。なんだ、ちっとも勝てないじゃないかって思いも少しはあるけど、6連敗阻止、そして中田君のホームランの頃の盛り上がりは、明日の勝利に繋がると信じよう。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-04 23:42 | by 妻

ひとまずホッ

心配していたよしお君の足、今朝球団HPを見てみたら『本日8月3日(水)、札幌市内の病院でX線検査を受けた結果、骨に異常はなく打撲と診断されましたのでお知らせいたします。明日以降の試合出場は当日の状況を見て判断します』と書かれていた。昨夜のうちに結果が出ていたんだね。骨折じゃないかと心配していたけど、ひとまずホッ。
# by reeson | 2011-08-04 08:03 | by 妻
はっぴ~ ば~すでぃ 稲葉さん067.gif。 誕生日の打ち上げ花火、いやいやホームラン、期待してたんだけど…
a0145959_2183254.jpg


ついに5連敗のファイターズ。ソフトバンクには引き離され、ロッテにはじわじわと迫られている。なにより心配なのは糸井選手。『右足小指に死球を受けて、札幌市内の病院へ向かいエックス線検査を受ける予定』とのこと。絶対に絶対に、骨折とかじゃありませんように。
a0145959_21145942.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-03 21:17 | by 妻

むぅぅ~ん

ほんとはこのロッテ戦、見に行こうという話が出ていたが、夫の関西方面への出張と重なり断念。私たちは行けなかったが、同じ名古屋に住む友人が今日から3泊で観戦に行っている。羨ましい。
斎藤君、どうかなぁと思っていたが、ちょっとボールが多かったね。6回までで5四球。そのほかにも、四球にはならなかったけど3ボールになったりしていたし。
a0145959_21503025.jpg

今日の失点もエラー絡み。エラーでの失点って、ほんとにもったいない。それにしても、元・日ハム選手によく打たれるなぁ。元・日ハム選手の登場は嬉しいけれど、お手柔らかにって思ってしまうよ。
a0145959_2203895.jpg

う~ん、これで4連敗。でも、長いシーズン中、4連敗ってこともあるさ。明日は稲葉さんの誕生日。一発ドド~ンと誕生日弾を打ってもらいましょう。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-02 22:07 | by 妻

花火のあとのハプニング

昨日の夜は、豊田の『おいでんまつり』の花火を見に行った。
a0145959_2213974.jpg


12000発のすごい花火で大満足だったのに、帰りに車がエンスト。大渋滞で、電話でお願いしたJAFが来たのは1時間40分後。そのJAFの方が、小谷野に似てたの~。大ショックだったのに、なんか嬉しくなっちゃった~。(↓は娘が描いた小谷野選手)
a0145959_2215816.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-08-01 22:25 | by 妻

打てなさすぎ

お誕生日 おめでと~、よしお君。 こんな日に一発ホームランでも出ると良かったけど…
a0145959_16244975.jpg


あぁ、ソフトバンクに3連敗。今のハムは打てなさすぎでしょ~。9回に、最後の粘りを見せてくれるかと思ったのに、ここでもあっさり。ソフトバンクは、ますます勢いがつきそう。この3連敗を引きずらないように、気持ちを切り替え頑張ろうファイターズ。
a0145959_16275178.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-07-31 16:31 | by 妻
今日はエース対決。厳しい試合になるだろうが、なんとか連敗脱出思っていた。が、杉内投手に対してなかなか打てないハム。そして、ダル君は投球数が多く2回も暴投があった。結局3-2で負けだったが、そんな中キラリンは鵜久森君。プロ初ホームラン。
a0145959_003324.jpg


しかも、ビデオ判定によるホームランも、初らしい。
a0145959_021054.jpg


パソコンの画面ではよくわからなかったが、ホームランじゃないよねって夫と話していたら、審判からホームランとの言葉。忘れられない一発になったね~。
a0145959_034667.jpg

さて、明日はマサルさん。3連敗だけは絶対にさけたいね。明日は必ず勝つぞ、ファイターズ。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-07-31 00:06 | by 妻