遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
昨日は久しぶりに札幌ドームでの勝利の試合を見ることが出来たけど、今日はまた負けてしまった。連勝するって、こんなにも難しいことだったのか。ダル君の日には、打ってくれることの多い中田君。今日もホームランが出た。でも、その1点だけ。そしてダル君は10本もヒットを打たれてしまった。地元での試合が続くという、ありがたい日程。昨日みたいに、また花火をあげようよ。
a0145959_21214042.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-05 21:29 | by 妻

久々、札幌での勝利

久々の札幌ドームでの勝利、おめでと~。 球場に行かれた皆さん、良かったですね。
a0145959_20483759.jpg


陽くんは、子供さん誕生の話をしているときが、一番嬉しそうだったけどね。
a0145959_20502940.jpg


さっき更新したときにも書いたけど、マサルさんの降板については、なんか納得できないなぁ。試合に勝ったから良かったけど、もし負けてたら…。投球数だって少ないんだし、いいピッチングだったんだから完投できたかもっ。中継ぎ陣も休ませてあげることができたのに。
a0145959_2055142.jpg


そんな複雑な思いが残ってしまったけれど、今夜は気持ちよく乾杯しよう。明日も、花火が上がりますように。そして、選手もファンも笑顔になれますように。
a0145959_20561764.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-04 21:00 | by 妻
なぜ、マサルさんをかえるの? 好投してるじゃん。 投球数だって少ないじゃん。

a0145959_2092664.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-04 20:10 | by 妻

あと1本が出ればなぁ

う~ん、ロッテにも勝ち星なしかぁ。 でも、選手たちのヒットの数も増えてきているし、中田君のスリーランは出たし、みんな少しずつは良くなってきてるのかな。ただ、6点だったロッテの残塁が3で併殺0に対し、5点だったハムの残塁11併殺2という数字を見ると、もったいなさすぎ。ここぞという時の、あと1本がやっぱり出ないんだよね。残念だなぁ。
a0145959_2245391.jpg

乾君は突然の登板にもかかわらず、頑張ったと思う。交代した回こそ連打をあびたけど、次の回からは落ち着いていたしねっ。これからの活躍を期待しよう。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-02 22:10 | by 妻
道スポは取っているが、郵便で届くため1日遅れだし日曜には来ない。 こちらの今朝のスポーツ紙では、ハムのことは少~しだけしか載っていなかったのだが、気になる言葉が…。「仕方のない部分はある…」。 えぇ~っ。それは、周りが思ったり言ったりすることはあっても、指揮官が口にしちゃダメなのでは…。
a0145959_107824.jpg

今日は、仕方のない部分のない試合が見たいですよ~、梨田さん。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-02 10:11 | by 妻

負けはしなかったけど

負けはしなかったけど、なんとなく負けたような気がするのは私だけ?なんでかな。 昨日に続き、またまた陽君のホームランあり、杉谷君は守りでナイスなプレーを見せてくれた。
a0145959_1927232.jpg

ナイスプレーは1度だけじゃない。すごかったよね。 ヒットだって打ってるのに、延長でホフと交代になったのは何故? 使い続けてあげればいいのに。 
a0145959_19273795.jpg

みんなにヒットが出てきてるけど、なんか繋がらないんだよね~。小谷野・中田両選手の調子がなんとか早く戻ってこないかな。そしたらきっと、盛り上がってきて勝ちも続くと思うんだけど。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-01 19:22 | by 妻

苦月が過ぎて…

陽君のホームラン、スケさんのヒットなどで3点先制して、今日もいけるかと思ったけど…。
a0145959_22205231.jpg


ハムにとっての9月は苦月だったけど、それももう終わり。充実の10月になることを祈る。
a0145959_2229312.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-30 22:33 | by 妻
よかったね~。よかったね~。みんなこの日を待ってたよ。長かったね~。連敗が止まったのはエースの日。ダル君、さすがの投球だった。17勝目おめでとう。
a0145959_22422916.jpg

9回、久に変わったときは、ホントはちょっと心配だった。久しぶりだったし、1点差だったからダル君が最後まで投げればいいのにって。でも、そんな心配いらなかったね。
a0145959_2252697.jpg

通算100セーブおめでとう。
a0145959_22523240.jpg

さぁ、これをきっかけに、また1勝1勝積み上げていけるといいね。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-29 23:03 | by 妻
何もかもうまくいってる時だけじゃなく、何もかもうまくいかない時だからこそ、よけいに応援しようと思います。ほんとは、それって難しいことでもあるんだけど。ため息が出たり、も~って怒ったり…。でも、一番つらくて、出口がみつからない中でもがいているのは選手たち。だから、これからも応援しようと思います。 

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-28 21:05 | by 妻

唯一の得点はホームラン

連続無得点イニングを29で止めたのは、中田君のホームラン。そして、今日の試合、唯一の得点。夫は、いっそすっきりパーフェクトとなってしまえばよかったのにと言っていた。でも、ホームランの後、ベンチは嬉しそうだったよね。そんな笑顔がもっともっとたくさん見られますように。
オリックスも西武も勝ったけど、明日は勝さん。勝さんの名前のように、明日こそ勝ちにいきましょう。
a0145959_21351378.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-27 21:46 | by 妻
秋の祭典、北海道の力が集結するはずの3日間だったよね。ファンは、連敗中のファイターズを応援するため集結していたよね。でも、とうとう7連敗。勝負は勝ったり負けたりするもの。だけど、負けたり負けたり負けたり…は、どんどん気持ちが沈んでいく。ここらでもう一度元気を爆発させてくれなくちゃ、オリックス・西武に抜かされちゃうよ。
a0145959_19331964.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-25 19:38 | by 妻
誰が先発でもだめでしょう、あの打線じゃ。 親分、空から『喝』してくださいっ。
a0145959_18401573.jpg

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-24 18:40 | by 妻

落合さん退任

昨日飛び込んできた、落合監督の退任報道。こちら地元紙でも、今朝は大きくとりあげられていた。テレビを見ていると、解任と報道しているところも。梨田さんは采配についていろいろ言われているけど、落合さんは、またちょっと違う意味でも、ファンからそっぽをむかれ気味だった気がする。(もちろん、落合さんの熱烈ファンだっているのだが)  私が地元ドラに興味がわかないのは、ベンチに座っている落合さんの一見シラ~っとしているように見えるその表情。勝ちにこだわる素晴らしい監督なんだろうけれどね。
監督のかわる来季は、地元ドラゴンズもちょっぴり応援してみようかな~。
a0145959_855126.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-23 09:01 | by 妻

西武戦 中止決定

今日の西武戦、関東地方に近づく大型台風の影響のため中止が決定。 名古屋では昨日、一部地域で道路が冠水し大変な被害が出た。今日は風雨がそれほどひどくないまま、なんとか通過していったようだ。
a0145959_15185881.jpg

これから関東、東北、北海道と進んでいきそうなので、進路に当たる地域の皆様は十分お気をつけください。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-21 15:19 | by 妻

満塁で点が入らないね

日中、近所の川がこんな状態になっていた。夕方以降、雨はほとんど降らず川の水位も下がっていったが、名古屋市内のいろいろな場所で、大変な被害が出ているようだった。なので、テレビでずっと台風情報を流しながら、パソコンで試合を見る。
a0145959_23252675.jpg


昨日西武が一挙に7点取ったのを、今日はハムがお返しするかと思ったんだけど…。今日もチャンスがあったのになぁ。相変わらず、満塁に点が入らないし。だんだんオリックスが近づいてくるよ~。
a0145959_23342942.jpg

明日こそ勝利を。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-20 23:51 | by 妻
スケさんのホームランから始まって、いい感じで進んでいった。
a0145959_21153694.jpg

なのに、ウルフ~。一挙7点って007.gif…。こうなる前の交代、できなかったのかな。
そのあとにチャンスはあったし、5点までは追いついたけど、やっぱり決め手が(>_<)。
a0145959_211772.jpg

明日はこんな笑顔が…
a0145959_21164049.jpg

もっともっとたくさん見れて…
a0145959_21165570.jpg

勝利をつかむことができますように。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-19 21:28 | by 妻

取っても取られる

は~っ、また負けだっ。 点を取っても、裏にすぐ取られるという、負けパターンの試合だ。せっかく糸井・陽両選手にホームランが出ても、三振も多いし…。この調子で、西武戦は大丈夫なんだろうか。
a0145959_18144090.jpg

それでもファンは応援してる。頑張れファイターズ。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-18 18:19 | by 妻
う~ん、負けはしなかったけど、残念な試合。再三チャンスはあったのに、ここぞというときに打てなかった。そんな中、糸井選手、骨折がわかったのにスゴイッ。
a0145959_18575637.jpg

2本のヒット。
a0145959_18584961.jpg

そして盗塁。 無理してひどくならなければいいけれど。
a0145959_18594578.jpg

ダル君は、プロ野球史上5人目となる通算50度目の2桁奪三振。9回に追いつかれてしまったけど、前回と違って自分の時に追いつかれたので、ある意味、納得しているかな。
a0145959_192452.jpg

昨日は負け、今日は引き分けときたら、明日は勝つしかないっしょ!! 今日の残塁15はもったいなさすぎ。明日はチャンスで打てますように。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-17 19:08 | by 妻

北海道からの贈り物

梨田監督の会見、3連勝できた一昨日、残念だった昨日、記事を書こうと思いつつそのままに…(^^;)。
そんな私のところに、北海道から嬉しいお届け物が。おっと、クロちゃん邪魔ですよ~。ジャガイモ?
a0145959_11515688.jpg

いやいや中身は、ファイターズもの。いつも、いろいろ気にかけてくださり、コチラでは手に入らないグッズや録画した物を送ってくださる。
a0145959_1201523.jpg

頂き物ばかりですとのことなのだが、とても嬉しい。あき。さん、ほんとにありがと~。
a0145959_1152281.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-17 12:01 | by 妻
ふと携帯を見たら…、梨田さん、やっぱりやめるのね。8月の終わり頃に、新庄さんがハム来季監督候補に浮上とか、最有力候補は栗山英樹さんなんていう記事もでていたりしたけれど、今回は「同日中にも記者会見する」と書かれているので、退任は間違いないよう。
う~ん、それにしても退任そのことより、連勝していい感じになった今、退任の記者会見というのはどうなんだろう。選手たちへの影響は? 梨田さん自身の気持ちは? 
a0145959_10565349.jpg

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-15 11:09 | by 妻
マサルさん、3年連続二桁勝利おめでと~。 昨日は後半少ししか試合が見れなかったが、ヒーローインタビューの時の嬉しそうなマサルさんにホッとした。好投しても、なかなか勝ちに恵まれないことの多かったマサルさん。ファイターズの連勝と共にマサルさんの勝ち星はとっても嬉しい。小谷野選手も調子が上がってきているし、今日も勝って勢いにのったままソフトバンク戦に突入できるといいな。
a0145959_941273.jpg

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-15 09:53 | by 妻

さすが稲葉さんっ

さすが稲葉さんっ。3回のホームランは、12年連続2ケタ本塁打となる第10号。5回には、この試合2本目のホームラン。素晴らしい~っ。
a0145959_23135981.jpg

最後は久がしめる、と書きながら、テレビを見ていたのはココまで。勝った瞬間が見れなかった。いつもは車で職場まで出勤している夫だが、仕事の都合で電車で出かけていたので、迎えに出てしまった。明日も迎えに行くので、いいところが見れないかも~。それにしても、東京ドームでの試合は5戦5勝なのねっ。ということは明日も?むふふっ、そうなるといいなぁ。
a0145959_23142169.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-13 23:29 | by 妻

ダル君の勝利が消えた~

心配していた稲葉さん、出場できていたからホッとした。でも、試合はと言うと…007.gif
中4日ということもあったのだろう、ダル君は7回まで投げたあと増井君に交代。17勝目をつかみかけていたのに、この交代でそれが消えてしまった。たった1点差。一発出れば追いつかれる。ならば最後まで投げて、自分で勝ちをつかみたいと思う気持ちがあったんじゃないかな。(本人じゃなきゃ、気持ちはわからないけど)  う~ん、なんだかガックリな試合。 ところで、昨日ハツラツと楽しそうに好プレーしていた今浪君、どうして使わないのかな。前日活躍した選手を、次の日には使ってないことってよくあるよね。なぜ?
a0145959_19191195.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-11 19:36 | by 妻
注目度120%くらいあったであろう、佑ちゃん×マー君の対決があった。チケットも完売。夢の対決ということだが、多くの人はマー君が勝つと予想していただろう。そして、やっぱり…という結果に。祐ちゃんの完投は、梨田さんのファンサービスっていうのもあったかな。
a0145959_2152187.jpg


プロで4年間鍛えられ、トップクラスのピッチャーとして活躍しているマー君と差があるのはしかたがないね。
a0145959_21543755.jpg


9回、そんなマー君から押しだしで1点。思わずしゃがみこむ珍しい姿。最後にワクワクする場面。結局、その1点だけで終わっちゃったけど。佑ちゃんもこれからプロの世界でどんどんもまれて、マー君のようなトップクラスのピッチャーに成長していってくれるといいな。
a0145959_21561396.jpg


ところで、この試合でドキッとしたのは稲葉さん。大丈夫だったんだろうか。とても気になる…。なんともなければいいが。
a0145959_2159370.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-10 22:07 | by 妻
嬉しいね~。久々の勝利。しかも大勝。やっぱり勝つって気持ちがいいね~。6回に一挙8点には驚いた。1軍登録されたばかりの加藤政義君、初打席初得点、良かったね。
a0145959_2310549.jpg

夫を迎えに行くため、ここまでしか試合は見れなかったが、勝利の瞬間を見たかったなぁ。
a0145959_23132423.jpg

明日は斎藤君×マー君。 勝利は厳しいかと思うが今日の勢いが明日に続きますように。
      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-09 23:30 | by 妻

連敗街道まっしぐら

連敗街道まっしぐら。誰か止めてくださ~い。稲葉さんのホームランは出たけれど、今日のヒットは小谷野・稲葉の両選手だけ。打てなさすぎ。ソフトバンクとは、どんどん差が開き、3位との差は縮まっている。こんなに負けているのに、2位にいるのが不思議。明日は1日あくので、気持ちを切り替えて頑張れファイターズ。
a0145959_21372953.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-07 21:39 | by 妻
ニュースを見ていると、北海道でかなりの雨が降っているとか。札幌でも大雨と言っていました。ドームなので、雨で試合が中止ということはまずないとは思いますが、交通機関は大丈夫なのでしょうか。球場に行かれる皆様、お気をつけて…
a0145959_1728484.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-06 17:29 | by 妻
も~、また負け~っ。マサルさんの勝ちが消えちゃったよ。70球の交代は早いでしょう。今日のことは、それだけでいいや。

昨日は、たぶん今年最後の観戦。前日に負けているから勝ってほしかった。球場に着いたときは、こんな空。でも、入場した後、ものすごい雨が降ってきた。濡れなくて良かったぁ。
a0145959_22512467.jpg

これは、昨日の試合前のダル君。 明日は札幌で登場。連敗を止めてくれるかなぁ。
a0145959_22581129.jpg

そうそう、試合前といえば、こんなお相撲対決があった。
a0145959_22594285.jpg

たぶん、見ていた多くの人の予想通り(?)…
a0145959_2305063.jpg

B☆Bの勝ち。 ファイターズも勝ってほしかったな。
a0145959_2313366.jpg

昨日もB☆Bが来ていたよ。このあと、私もツーショット写真撮ってもらっちゃった。それが、一番の思い出かしらん。
a0145959_2323444.jpg

負けちゃったけど、この日もチキバンがやれたからよかったな。やっぱりテレビやパソコン前でなく、球場で観戦するのは楽しいわ。

ところで、帰りに乗る予定だった近鉄電車をホームで待っていたら、事故で運休との放送がかかった。すぐに私は払い戻しの列に並び、夫はJRに走り新幹線のチケットを買った。結果として、お金は余分にかかったけれど、時間的には近鉄で帰るより早く家に着いた。最後にハプニングがあったけど、無事に帰れて良かったぁ。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-05 23:15 | by 妻
9/3(土)朝、台風接近と言うことで、出発を迷いに迷っていたけれど、家を出る予定時刻になったら晴れてきたので、一か八か行ってみるか…と決行。近鉄電車も動いていたし、乗っている間もたいして雨は降っていなかった。ただ電車は、速度を落として走ったとのことで、15分ほど遅れて難波に到着。ホテルに荷物を置いた後、ドームに向かう。ここでも、傘なしでOK。中に入る頃にポツポツしてきたくらい。
a0145959_225925.jpg

試合開始前、スクリーンには「クマに食べられないよう気をつけてください」なんて出ていた037.gif
a0145959_22591972.jpg

ぷぷっ。クマ(B☆B)に食べられないように、みんな死んだふりしてるよ~。
a0145959_22593434.jpg

試合は1回からいきなり盛り上がる。
a0145959_2322834.jpg

でもでも…、その後は皆さんご存じのような展開。 私はなんだかちょっぴり眠くなってきていた。(風の音で前夜、あまり寝ていなかったし…) そんな私が目覚めた(?)のは5回。B☆Bが客席に来た。確かファイターズの攻撃中だったと思うが、たくさんの人が試合そっちのけで、B☆Bに釘付け。私も~。
a0145959_2324359.jpg

まぁ、負けてしまったけれど、9回にはチキバンで発散できたから良かったかな。 夜は、試合観戦で大阪に来ると行くことにしている北海道料理のお店に…。なかなか札幌での試合観戦が出来ないので、気分だけでもねっ。夫と残念会をしながら、翌日に期待する。
a0145959_2325443.jpg


                             つづく…

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-04 23:22 | by 妻

眠れないから…

風の音で眠れないから台風情報を見ている。初めの頃の予想より西を通っているようだ。電車がどうこうよりも、試合自体あるんだろうか。もし近鉄電車が動いたとしても、これからまた東を向いてくる可能性もあるので、出発はみあわせようかと夫と話している。家のことも心配だし。出発までには、まだ数時間あるから、よく考えて行動しよう。
a0145959_452452.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-09-03 04:55 | by 妻