遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コールドゲーム

オープン戦が始まった。楽天との試合は、6回雨でコールドゲーム。7対5でファイターズの勝ち。糸井・中田両選手にホームランが飛び出したらしい。
a0145959_15505077.jpg


さてさて、初キャンプの様子をアップしようと思いつつ、もう1週間。 あのときの感動を…と思っても、なんだか記事として書くには遅すぎる気もするので、これからしばらく、そのとき撮った選手の写真を一枚ずつ載せていこうかなと思う。今日は賢介~♪
a0145959_15513051.jpg


更新の励みになるので、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2012-02-25 16:00 | by 妻

おみやげ

キャンプの思い出を綴っていこうと思っていたのだが、別ブログで旅行記を書いていて、そちらでエネルギーを使ってしまい(?)なかなかこちらは更新できず…(^^;)。せめてファイターズ関係で買った物を載せてみよう。

その前に、球場でお会いしたかった方におめにかかることができた。その方は北海道にお住まいで、私は名古屋ということで、いつか札幌ドームかナゴヤドームでお会いしましょうと言っていたのだが、偶然同じ日にキャンプに行くということがわかり待ち合わせ。お母様といらしていたのだが、キャンプは何度も見ておられるので、初めて行った私たちはいろいろ教えていただき、キャンプを満喫することができた。感謝。
a0145959_1617156.jpg


私たちが行ったときは想像していたよりずっと気温が低く、フリースのコートだけでは寒かったので、ウィンドブレーカーを買った。帽子は↑の方にいただいた。
a0145959_16174015.jpg


写真にはないが、キャンプグッズのタオルなどは名古屋の日ハムファンの友人にプレゼント。 シーサーのペーパークラフトは、キャンプ中別行動していた娘がくれた。そして、太鼓は空港でみつけておもわず買ったが、夫から太鼓買ってどうするのと言われる。確かに…。
a0145959_161824.jpg


いい音がするけど、飾りにするか…。 それとも、目覚まし時計代わりに夫の耳元で鳴らす!?
a0145959_1618339.jpg


更新の励みになるので、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2012-02-23 16:32 | by 妻

思い出のスケッチブック

北海道に住んでいると、イベントなどでファイターズの選手たちと近くでお会いできる機会もあるようだけれど、名古屋に住んでいてはそんな機会は皆無である。 今回、初めてキャンプに行くので、サインをいただけることがあれば嬉しいなと思い、スケッチブックを持って出かけた。なぜスケッチブックかというと、もし何人かの方にいただけるのであれば、一冊にまとめて、写真も貼って思い出のアルバムのようにしたいから。お昼頃、ふらふらしていたら、たまたまファンの方に囲まれサインしている増井選手に出会った。人が途切れた時、私もドキドキしながらお願いし、スケッチブックの第一号選手となった。
a0145959_15401910.jpg

帰りに選手が出てくるのを待ち、結局、栗山監督を含め11名にサインをいただいた。 これからゆっくり思い出のスケッチブック作りを始めよう。 記事としてキャンプのことを書いていきたいのだが、なかなか時間もないので少しずつ、写真をアップしていけたらいいなと思う。

更新の励みになるので、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2012-02-20 15:52 | by 妻

さよなら沖縄

a0145959_19143615.jpg

楽しかった沖縄。サヨナラ。またいつか、必ず来るよ。
# by reeson | 2012-02-19 19:14 | 未分類

踏ん張る

a0145959_14584512.jpg

逆転されても踏ん張る。 頑張れ〜。
# by reeson | 2012-02-18 14:58 | 未分類
a0145959_11534492.jpg

寒いので、車の中で昼食。日ハムドッグと、チーイリチャー。チーイリチャーは沖縄料理って感じなので買ってみたが、なんの味か食べてもよくわからなかった。
# by reeson | 2012-02-18 11:53 | 未分類

名護、寒いよ〜

a0145959_9443350.jpg

コート着てても、寒いっ。でも、楽しい
# by reeson | 2012-02-18 09:44 | 未分類

着きました

a0145959_1153832.jpg

曇り空の那覇空港に到着。
# by reeson | 2012-02-17 11:53 | 未分類

やった~

やった~。スマホからの初投稿(前記事)、無事にできたぁ。(この記事はパソコンからですっ) これで、沖縄から投稿できるかもっ041.gif。と言っても、キャンプを見に行くのは1日だけなんですが。
更新の励みになるので、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2012-02-14 19:36 | by 妻

スマホから

a0145959_19283983.jpg

夫にチョコと先日買ったファイターズボクサーパンツ&スマホ用手袋を渡した。ついでに自分用にも買った手袋で今、文字を打っている。手袋はめて文字が打てるって、やっぱりいいわ〜。
金曜に沖縄に行くので、スマホから投稿する練習をしてみる。さて、うまく投稿できるかな。
送信〜。
# by reeson | 2012-02-14 19:28 | 未分類

真似のできない武器

昨日のスポーツニュースは、大嶋君のことで盛り上がっていた。 栗山監督も、思わず笑えてきてしまうほどの衝撃デビュー。 
a0145959_16154083.jpg


期待できそうな大型新人大嶋君の活躍がこれから楽しみであるが、昨夜のスポーツニュースで、もうひとつ私が注目したのは勝さんのこと。 ご覧になられた方も多いかと思うが、勝さんには他の投手がまねのできない武器があるとして特集していた。 
a0145959_16175942.jpg


真似のできない武器…。それは、社会人時代に故障と治療の繰り返しで曲がってしまった腕。そのまま固まってしまい、可動域がなく投手としては致命的になるところを、勝さんは最大の武器にした。ストレート、スライダー、チェンジアップの3種類を同じ腕のふりでものにし、あとは指先の感覚だけで投げ分ける。打者は球種を見分ける判断が遅れ、打てそうで打てないということなのだ。そこに至るまでには、苦労と努力の積み重ねがあっただろう。 
a0145959_16232961.jpg


ダルビッシュが抜けた今シーズン、勝さんには、ますます活躍してほしいものだ。

更新の励みになるので、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2012-02-09 16:41 | by 妻
夫への、バレンタインデープレゼントグッズが届いた~っ。ボクサーパンツと、スマホ対応手袋。ボクサーパンツは、バレンタイン後、沖縄に行く時にはいてくれるといいな037.gif。 夫はまだスマホにしてないけど、いずれかえるだろうから手袋はそのとき用に。 私はスマホなので自分用にも買った。普通の手袋してると反応してくれないから、スマホ対応のがほしいと思っていたので。自分用のはもう使いたいけど、バレンタインの日まで隠しておこう。
a0145959_1117475.jpg

更新の励みになるので、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2012-02-08 11:26 | by 妻
ファイターズのキャンプ情報は、スポーツニュースからの私。 昨夜見ていたニュースでは、栗山監督はキャンプ初日、多くの選手たちと会話したことをやっていた。稲葉さんは「監督といろんなことを話せるのは、なかなか他の監督ではできない。監督と選手の溝が少ないのは、チームが良い方向に行くと思います」と言い、斎藤君は「すごくコミュニケーションを大切にしてくれ、僕たちもやりやすい環境でできると思います」と言っていた。 選手たちが監督を信頼できる、いい関係が築いていけそうな雰囲気のようで良かったなぁと思った。
a0145959_205131.jpg


ところで、これは今朝の名古屋。 こちらでこんな大雪は珍しい。豪雪の地域では、亡くなられた方がたくさんいらっしゃったり、いろんな被害も出ている。ワンコが大喜びして遊べる程度の雪であってくれるといいのに。いや、このくらいの雪でも、愛知県内ではスリップ事故が多発してしまったが。
a0145959_2053435.jpg

    
更新の励みになるので、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2012-02-02 20:19 | by 妻

オーブン戦チケット購入

いよいよ、キャンプが始まりましたね~。キャンプが始まると、だんだん気分が盛り上がってきます。
今日は、オープン戦のチケットを購入しました。3/13の長良川球場と、3/14の小牧市民球場のドラゴンズ戦。
そういえば、去年の長良川球場での試合ではチケットを忘れ、当日券を窓口で買い直すという失態をしました。おまけに、ものすごく寒かったせいもあってか、そのあとインフルエンザにかかり、肺炎まで併発して大変でした。
自分自身もそんな状態でしたが、試合の翌日はあの大震災がありました。なので、去年の長良川での試合は忘れられないものとなりました。
a0145959_16333823.jpg

今年はチケットをちゃんと持って、しっかり着込んで風邪を引かないように応援しなくちゃぁ。

これからまたボチボチ更新していこうと思うので、ポチッといただけると嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2012-02-01 16:36 | by 妻
マイナス気温の中、早朝から並ばれていた方を含め、平日の日中にもかかわらず一万人以上のファンの方が集まられた昨日の札幌ドーム。 その記者会見の様子は昨日から今日にかけ、ニュースなどで何度も見た。 ダルビッシュの志の高さに驚き、本当に素晴らしい選手だとあらためて思った。
a0145959_19172731.jpg


若い方はご存じないだろうが、昔、『やまだかつてないWINK』が、“さよならだけどさよならじゃない”という曲を歌っていた。
♪ さよならだけど さよならじゃない 明日も心平気元気 思い出だけど 思い出じゃない 記念のリボン 君にあげよう きっときっとここで会おうよ~ ♪ 

ダル君は日本ハムファイターズを去るけど、さよならじゃない。 ダル君が活躍したファイターズでの日々は思い出だけど、これからも心の中にいる。 記念のリボン 君にあげよう=記念のエール 君に送ろう かな。 そして、何年後かに必ず札幌ドームで会おうよ。 そんなイメージで、あの曲が浮かんできた。
a0145959_206434.jpg


ダル君、世界一の投手になって、またファイターズに戻ってきてね。

遠い名古屋に住んでいて、一年にほんの数回しかファイターズの試合が見れない私でも、記者会見を見て涙が出た。ダル君が入団してから今まで、何度も球場やイベントに足を運ばれた北海道のファンの方は、どれほどの思いで見送ったのだろう。 遠いアメリカに行ってしまうけれど、これからもずっと見守り続けましょうねっ。
# by reeson | 2012-01-25 20:13 | by 妻

新しいスタート

1月もなかばを過ぎ、今さら新年のご挨拶というのも変ですが、今年初の更新と言うことで、あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いします。

このシーズンオフには、次々とおめでたい話題がとびこんできました。選手たちの結婚ラッシュには、ビックリ。宮西君・小谷野さん・今成君・中田君、そして賢介~♪ (あ、賢介君は、まだこれからみたいだけど)今年は新婚さんの選手たちが、きっと今まで以上に活躍してくれることと期待します。

さて、ダル君は、ついに大リーグに行くことが決まりました。 正直淋しいし、エースが抜けてしまうのはファイターズにとって痛いことだとは思いますが、マサルさんをはじめ投手陣に頑張ってもらいましょう。
a0145959_1671354.jpg


栗山新監督にとっても、新婚さんの選手たちにとっても、ダル君の抜けたチームにとっても、今年のシーズンは今までとはまた違ったスタートになると思います。 どんなチームとなるのか、楽しみながら応援していきたいと思います。 そして、アメリカでのダル君の活躍に、期待したいと思います。

来月は、私も初沖縄です。 今から楽しみ~。
# by reeson | 2012-01-19 16:22 | by 妻
           皆様、お久しぶりでございます。 

あまりにも久しぶりすぎて、編集画面にログインしようと思っても、パスワードを忘れてしまった(^^;)。
さてさて、昨日の朝、友人から「ダル、今日メジャー行きの発表するらしいよ」とメールが来た。が、過去何度もそういう話が出ても、ツイッターなどで否定してきたダル君。なので、本人がブログやツイッターで報告があるまでは信じないと思ってきた私。メールをもらったあと、すぐにブログなどをのぞいてみたが、何も書かれていなかったので、やっぱり今回も違うんだと思った。

が、午後になり、ヤフーのトップページにメジャー挑戦を発表したと載り、自身のブログにも「ファンの皆様へ ~ご報告~」と記事を載せていた。
a0145959_1595357.jpg

いつかは…と思っていたが、とうとうその日が来たのだ。来シーズンは、素晴らしい選手達が何人もメジャー挑戦をする。そんなに大リーグっていいものなんだろうか。プロ野球選手にとって、アメリカでやることは夢なのだろうか。
日本で活躍していても、アメリカでも活躍できるかというとそうではない。むこうでも活躍できる選手というのは限られている。それでも、やっぱり憧れの地なのだろうか。ダル君の場合、そこまでアメリカでやりたいと思っていたようには見えなかったが。

ファンとしては、ファイターズに残って欲しい。また、ダル君の雄叫び姿が見てみたい。だけど、ダル君自身の人生だから、自分でいろんなことを考え抜いて決めたことなんだよね。だとしたら、心からエールを送りたい。
a0145959_15115967.jpg

こちらのスポーツ紙では、過去数回まるでメジャー挑戦が決定したかのような記事が載り、そのたびに大きく取り上げられていたのに、実際に決定したあとの記事は、たったこれだけ↓。しかもカラー写真もない。トップページに載るのかと思ったのに9面だったし。なんでかな。
a0145959_159217.jpg


ところで、今日になって『入札球団との交渉で、年俸2000万ドル(約15億6000万円)を希望額に設定』と新たに発表された。交渉成立しなければハムに残るとのこと。いったいどうなるんだろう。目が離せないねっ。
# by reeson | 2011-12-09 15:17 | by 妻
シーズンが終了し淋しくなりました。名古屋にいると、この先は、なかなかファイターズ情報も入ってこなくなるのでブログもそろそろ終了かなと思っています。

シーズン中、たくさんの方がこのブログをのぞきに来てくださいました。ありがとうございました。これからは、シーズンが終わってもいろいろなファイターズ情報の入ってくる北海道にお住まいの皆様のブログを拝見させていただきつつ、遠い名古屋からファイターズを応援し続けます。
a0145959_16363054.jpg

ファイターズの大きなニュースなどがあるときには更新することもあるかと思いますが、春まではたぶん、ほとんどお休みすると思います。それでは、またお会いできる日まで…053.gif
a0145959_1636472.jpg

ワンコ好きな方は、別ブログ【花まる日記】【コロクロ日記】に遊びに来てね~058.gif
# by reeson | 2011-11-01 16:43 | by 妻
もう少し夢の続きが見たかったけれど完敗でしたね。 ホフちゃんの一発は出たけれど、再三のチャンスに打てなかった。あれでは勝てない。
a0145959_18195085.jpg

球場に行かれた皆さん、最後まで声援ありがとう。そして、お疲れ様でした。夢の続きは来年ですね。選手の皆さん、今日のこの悔しさを来年ははらしてくださいね。
a0145959_18215629.jpg


        更新の励みになるので、ポチッといただけると嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-30 18:28 | by 妻
久々の賢介君の姿に胸がキュンとし…
a0145959_19564120.jpg

4番らしい小谷野復活になりそうな予感にわくわくし…
a0145959_2052986.jpg

待ちに待った稲葉ジャンプに興奮し…
a0145959_2061792.jpg

2点先制したところで、今日はいけるかも~と思った。 ダル君も良かったし。
a0145959_20163472.jpg

だけど、はじめの勢いはどこへやら…。 なかなか追加点が取れず、我が家のチアガール達も睡眠タイムに入っていった。
a0145959_20264827.jpg

私の最大の疑問はダル君の交代。 ファイナルステージのことを考えての交代なのだろうか。そんな先のことより、まず今勝たないとファイナルは来ない。エースが完投してまず1勝し勢いをつける、そんな試合を期待していたのに。あ~あ。

明日負けたら、もう次はない。球場に行かれる皆さん、選手にパワーを送ってきてください~。

        更新の励みになるので、ポチッといただけると嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-29 20:35 | by 妻
ドラフト終了後、日ハムが菅野君の交渉権を獲得したことで賛否両論、ほんといろんな意見が出てるみたいですね~。どの球団が誰を指名してもいいわけなんだし、競合した場合の抽選も運。それがドラフト制度なんだから、何も問題ないと思うんだけど…。

原監督が伯父さんということもあり、菅野君が巨人に特別な思い入れがあったことは理解できるけど、どの選手達にも憧れの球団、心に秘めた入りたい球団というのはあるはず。だから、指名されたところが希望球団じゃなかったっていうのは、菅野君だけじゃないと思うのよね~。

これから菅野君がどういう決断をするのかわからないけれど、日ハムに来てくれるのならば、気持ちよく来て欲しいし、迎える側も気持ちよく迎えてあげることが出来ればいいと思う。

それより、7位指名の大嶋くん、ソフトボール選手だったのね。ソフトボール界では優秀な選手とのこと。ソフトと野球では全然違うと思うけれど、本人も指名されたことをとても喜んでいるみたいだし楽しみだわ。笑顔が可愛くて応援したくなっちゃう~。

他の指名された選手のことは、まだあまり知らないけれど、どの選手もみんな頑張ってほしい。

クライマックスにむけ、娘が作ってくれたわんこ用ユニ。 もう、我が家では応援準備もできている。クライマックスでは、指名された選手達が「このチームに是非いきたい」って心から思えるような、素晴らしい試合を見せてくれるといいな。
a0145959_13341066.jpg



        更新の励みになるので、ポチッといただけると嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-28 13:39 | by 妻
先日、修理に出してあったパソコンが戻ってきた。今週は夫が忙しく、まだいろいろな設定をしてもらっていないので使っていないが…。
a0145959_20115128.jpg


さて、今日はドラフトの日。今年は、どんな人たちがいるのかあまり知らなかったが、テレビは見ていた。日ハムは巨人と競合し、抽選で原監督の甥っ子さんの交渉権を獲得した。
a0145959_20191553.jpg

が、菅野君の表情や会見の様子を見ると、他の指名された選手達が喜んでいる姿とは全然違う。う~ん、まぁハッキリ言ってしまえば、びみょ~というか乗り気じゃないって感じがした。どうなるのかしらね。

        更新の励みになるので、ポチッといただけると嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-27 20:27 | by 妻
ファイターズパソコンが故障しトホホ…の記事を載せた後、夫の使っていないパソコンを借りることになった。修理は1週間くらいとのこと。でも、ファイターズパソコンがないと淋しいなぁ。

そんな中、嬉しいお届け物があった。少し前にブログのお友達から、まだCD買ってなかったら球場で買っておきましょうかとのメールをいただき、お願いしてあったもの。
a0145959_11574952.jpg

そして、その他にもファイターズ関連の品々。遠くに住んでいても、こうしていつもいろいろとお気遣いいただき感謝。
a0145959_11591914.jpg

9月以降、負ける日の多かったファイターズだけど『諦める理由などない』のよねっ。
a0145959_1211723.jpg

クライマックスに残っているんだし、2位にいるんだし…。クライマックスが始まる頃にはファイターズパソコンも戻ってきているはず。諦める理由などどこにもない。頑張れ、ファイターズ。
a0145959_122611.jpg

        更新の励みになるので、ポチッといただけると嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-21 12:09 | by 妻
マイパソコン、ここのところ画面が突然ス~っと消えそうになったりして調子が悪いなと思っていたが、とうとう故障してしまったらしい。『ハードディスクの問題が検出されました。コンピューターの製造元に連絡して、ディスクの修理または交換が必要かどうかを確認してください』とのこと。買ってから、まだ1年たってないのに。いや、1年以内だから保証期間内で良かったと思うべきか。
a0145959_13271979.jpg

夫や娘のパソコンを借りても、使い勝手がちょっと違ったりしてよくわからないこともある。娘のパソコンはローマ字打ちで設定してあり、かな打ちでやっている私には、アルファベットがどこにあるのか探すだけで一苦労。私が機械音痴というだけのことなのだが…。これからクライマックスに向けて盛り上がっていくときなのに。グスン…007.gif。というわけで、更新は滞り気味になるかもしれません。

      グスン…な私に、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-15 13:37 | by 妻

久々、繋がる試合

久々の繋がる打線。 いいね~、こういう試合。 
a0145959_23195529.jpg

みんなも笑顔。 待っていたよ、こういう試合。
a0145959_23202547.jpg

ケッペルも14勝目、おめでと~。 笑顔がキュートな妹さんの前で、いい投球が出来て良かったね。
a0145959_23205923.jpg

明日も、今日のような打線が繋がり、エラーのない気持ちのいい試合が見れますように。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-14 23:29 | by 妻
今日はソフトバンクとの試合。残りの試合、全て負けたって2位は変わらないけれど、今日の試合を見ていても、1位と2位の差は大きいのが歴然。 1回、せっかく陽がいきなりスリーベースを打ったのにダメ。3回には四球を2つももらって満塁になったのに、そこでも点が入らず…。相変わらず、チャンスに打てないファイターズ。う~ん、これじゃあクライマックスに出ても、3位のチームにも負けるかも。

でも、矢貫君や乾君ってぃう若いピッチャーが頑張ったし、中嶋さんはナイスプレーを見せてくれたのは良かったな。大野君の腰の張りは大丈夫なんだろうか。とても心配。ひどくなければいいのだが。
a0145959_22422220.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-13 22:42 | by 妻

2位確定おめでと~

9月から負けが多く、一時はクライマックスに行けないんじゃないかとまで思えたファイターズ。でも、今日の引き分けで2位が確定。おめでと~。ホントは、勝利で2位確定の時を迎えたかったけどね。8回の稲葉さんのアウトは、セーフだったと思う。あれがセーフだったら、勝ってたかもかもしれないのになぁ。
a0145959_2254986.jpg


まぁ、でもこれで札幌でクライマックスの試合が出来ることが決まったのだから、地元ファンの皆さんは嬉しいですよねっ。是非是非ここから巻き返し、日本シリーズ出場目指しましょう。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-12 22:13 | by 妻

あぁ無情

連休中、皆様、どうお過ごしでしたか? 札幌ドームに通いつめた方もたくさんいらっしゃるでしょうね。試合のことは、今回の記事では書きません。

9日、各球団から戦力外選手の発表があった。 その中に、稲田直人君の名前が…。2009年11月28日、、直人君のトレードにショックを受け、それをきっかけにこのブログを始めた。あれから2年、今度は戦力外通告とは。(写真は2年前のもの)
a0145959_912532.jpg

野球の世界は華やかであるが無情でもある。 調子が良ければ賞賛を浴び、調子が悪くなればたたかれたりする。 実力の世界なのだから、それはしかたのないことなのだろう。 大活躍する選手は、一般人からすれば、一生手することも出来ないような、億単位のお金を1年で手にすることができる。 が、いくら活躍していても、一般社会での定年時期に比べ、野球人生は長く続かない。

自分の応援しているチームの選手がトレードされると淋しく悲しいものだ。 だが、それは一般社会での転勤と同じようなことでもあるので、しかたがない。

が、戦力外通告、つまりクビというのは、ひとつの会社の中でそうなる割合より、野球チームの中でそうなる割合の方がはるかに大きい。 

戦力外通告を受けた後、他チームに行ける人、または解説などの仕事が出来る人はいいが、そうでない人はどうなるんだろう。 あぁ無情…。 そんな思いのする、発表である。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-11 09:10 | by 妻

期間限定応援

ドラがついに首位となった。最短10日でマジック4が点灯するらしい。私は、セ・リーグで特に応援しているチームはない。が、なんとなく阪神が好きで、勝ったときは良かったなぁなんて思ったりしている。が、期間限定で、ドラを猛烈に応援したくなるときがある。そう、クライマックスにファイターズとドラが残る時だ。
a0145959_1363746.jpg

ファイターズ、確実にとは言い切れないが、まぁ間違いなくクライマックスに行くだろう。そして、ハムとドラが日本シリーズに出るとなれば、ナゴヤドームで試合が見れるのだ。
これからしばらくは、絶対勝つぞっファイターズ!! 絶対勝つぞっドラゴンズ!!と、両チームの応援しなくちゃ。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-07 13:16 | by 妻
今日の試合、ラッキーな点の取り方だったけれど勝ちは勝ち~。 4回に暴投や送球ミスから2点を先取。
a0145959_21122992.jpg


斎藤君、1回の満塁にはドキドキしたけど、そのあときちんと抑えれたね。8奪三振は自己最多とのこと。よかったね。
a0145959_21205550.jpg


ヒーローは3投手。増井君も久も、斎藤君が完投すると思ってたんだね。でも、ちゃんと抑えての勝利。ありがと~。さぁ、今度こそ、連勝しよう。
a0145959_21213781.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです                
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

# by reeson | 2011-10-06 21:25 | by 妻