遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
うわぁぁぁぁ~ん、大ショック~!! ブログを作った時点で、来年の交流戦はナゴヤドームで行われないことがわかっていた。 が、今朝、新聞を見たらオープン戦の日程がつていて、ここでも日ハムが名古屋に来ないとがわかった。なんで、なんでっ?? この応援グッズたち、来年はナゴヤドームで使えないの? もう、めっちゃショック。 せめて、近鉄電車に乗れば1本で行ける京セラドームはどうかと見てみると試合は平日。最悪~っ。札幌に行きたいのはやまやまだけど、なんと言っても飛行機代が高いので何度も行くのは無理。朝から意気消沈。悲しすぎる1日のスタートだ。
a0145959_9275929.jpg

皆様、3週間ほど前に突然日ハム応援ブログを開設し、日ハムの地元北海道に住んでいない私が書いているのに、ビックリするほどたくさんのポチをいただいて感謝感激でした。
が、来シーズン、名古屋で試合を見れないことがわかり、超テンションダウンの私。張り切って更新し続けるぞと思っていたのにシュルシュルシュル~と気持ちが沈んでしまいました。ということで、ランキング参加は、今日で最後にします。短い間でしたが、ブログへの応援ポチ、ありがとうございました~。 
どうか皆様、来年は日本シリーズで日ハムと中日が対決し、ナゴヤドームで応援できますよう、私のように名古屋から応援しているファンのためにも、今年以上に日ハムの応援、よろしくお願いします。(もちろん、ナゴヤドーム対決のためには、ドラにも頑張ってもらわないといけないんですが)
私も、テレビ&ネットで、遠い名古屋からファイターズを応援し続けます。 
ブログ更新はぼちぼちと…ということになりそうですが、ランキング最後のポチがいただけたらうれしいです~→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-12-16 09:54 | by 妻

イカ焼きになる

また、北海道のお友達が『道スポ』を送ってくださった。いつも感謝!!  その中に、賢介が乳がん撲滅を目指すピンクリボン運動啓発のためにチャリティートークショーを行った記事があった。私は以前から乳がん検診に興味があったが、マンモグラフィーは、イカ焼き機でイカを挟むように胸を上下の板で挟んで撮影し、とても痛いということを聞いたことがあるのでずっと躊躇していた。が、この記事を見たら、うん、やっぱり受けてみようと思い、さっそく調べてみた。近所の病院ではやっていないことがわかったので、区内の保健所に来る検診車に予約。年明けの1/7になった。早期発見すれば高い確率で治癒するという乳がん。イカ焼きになる、いや、検診を受ける気持ちにさせてくれた賢介、ありがと~。
a0145959_1545181.jpg

ポチッといただけたらうれしいです→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-12-15 16:04 | by 妻

ずっと

『週刊現代』12/26・1/2合併号に、稲葉さんがついている。カラーで7ページにわたって。『HOP STEP稲葉JUMP!』にも書かれていたようなファイターズに移籍した当時のことや、これからのことなどいろいろ。一番嬉しかった言葉は「ファイターズに骨を埋めます」そして「体が持つ限り続けます」。私もずっとファイターズ一筋でいくぞ~!!そして、ずっと稲葉ジャンプし続けるぞ~!!
a0145959_15371637.jpg

ポチッといただけたらうれしいです→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-12-14 15:53 | by 妻

球団ペット服

以前、ペット博に行った時、セ・リーグ球団のユニホームのペット服が売られていた。その後ネットで調べたら、パ・リーグでもペット服があるチームも…。が、日ハムにはない。そこで我が家のワンコたちは、100均の服(といっても、なぜか100均なのに300円したのだが)にエンブレムをつけている。今日また100均で新たな服(黒い服)をみつけたので購入。そして、買いだめしてあるエンブレムをはりつけた。我が家の黒柴クロは、最近太りだし100均服がピチピチなので、ペットショップのワゴンセールで買った500円服にエンブレム。エンブレムは800円で、服より高い(^^;)。 日ハムもペット用ユニホームを作ってほしいが、100均服にエンブレムの方が安上がりでいっか~。
a0145959_16375352.jpg

ポチッといただけたらうれしいです→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-12-13 16:55 | by 妻

出た~、稀哲君

『ニュースウォッチ9』に稀哲くんが出た。特集的にやってくれるのかとワクワクしながら待っていたら、スポーツコーナーで5分くらいやっただけ。うん、まぁそれでもいいけど。 骨折後、厚手のパッドを入れた特注リストバンドを使うことで安心感を得、本来のバッティングができたと話した稀哲君。来年はムードメーカーだった直人君の分まで、その明るさと取り戻したバッティングでチームを盛り上げてほしい。
ところで首脳陣は、ダルを2軍キャンプでスロー調整させるつもりでいたらしいが、「1軍の方が目標を高く持ってやっているから」と拒否。ダルも気合いが入ってるってことなんだな。でも、とにかくしっかり治すことが一番。なんといっても長いシーズン、エースとして頑張ってもらわないといけないもん。
a0145959_15591280.jpg

ポチッといただけたらうれしいです→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-12-12 16:21 | by 妻

ずっといてね

今日のこちらの新聞での日ハムの記事は、“田中 複数年を固辞”について。5000万円増ということより、1年契約でまとまったということを強調しているような感じ。でも、FAのことを考えてじゃないよね。ずっとずっとファイターズにいてくれることを信じたい。これからも「けんすけ~」って、賢介コールしたいもん。  う~ん、それにしても来年は何回賢介コールをしに球場に行けるだろう。交流戦はナゴヤドームでやらないし。(富山と金沢でやるらしい) 札幌には何回行けるかなぁ。遠くに住んでるって淋しいな。
a0145959_1692863.jpg

稀哲くんが出るはずだったNHKニュースウォッチ9、今日に変更になったと言うことだが、新聞をみると今日も普天間のことみたい。日ハムのHPでは4時15分現在、「また日にちが変更になった」とは書かれていないから、ちゃんとやるのかな?
ポチッといただけたらうれしいです→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-12-11 16:28 | by 妻

選手が選ぶベストナイン

ダルが最速で3億突破ということは、こちらのスポーツ紙でも大きくとりあげられていた。シーズン後半の大事なところで戦線離脱ということはあったが、6000万円増というのは、やはりダルの存在は大きいということなんだろう。それにしても、庶民感覚とは離れすぎた金額で、へぇぇぇ~というしかない。
それより私が注目したのは、プロ野球選手会の公式HPに載った、“選手が選ぶベストナイン”。 選手会がシーズン終了後、独自の選手アンケートで行っているものらしいが、各部門でセ・パ一人ずつが選ばれている。抑え投手で久、ファースト信二、セカンド賢介、センター糸井、ライト稲葉さんが選ばれていた。Gグラブ賞でも日ハムの選手はたくさん選ばれたが、選手達自身が選んだ中に、こんなに日ハムの選手がいるって、やっぱりうれしいな。
a0145959_16131577.jpg

ポチッといただけたらうれしいです→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-12-10 16:41 | by 妻

この正体は?

昨日、夫の部屋に飾ってあるファイト君の写真を載せたが、本棚の一番上には埃をかぶったこんなグッズもある。お気に入りの物はビニール袋に入れて飾ってあるが、これはそのまま。一応拭いて、夫に「こんなマスコットもいたの?」と聞くと、マスコットじゃなく、ただの応援グッズだったと言う。マスコットでもないのに、ちゃんとした犬の顔がある。この正体をご存じの方、いらっしゃるかしら?
さてさて、今日の中日スポーツについていた日ハム関係の記事は、“小谷野5千万円増で背番号5に変更”ということと、“ダル契約交渉、史上最速3億円超えるか”という2つ。小谷野は、5千万増と背番号5で、ゴーゴーって感じだ。背番号5だった稲田さんの分まで頑張ってほしい。ダルは、高卒5年目で3億到達となれば、イチローや松坂を超え、史上最速となるらしい。すごいなぁ。
a0145959_15553970.jpg

あ、稀哲くんが昨夜登場するはずだった「ニュースウォッチ9」、変更の日にちは12/11(金)なんですって。
ポチッといただけたらうれしいです→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-12-09 16:18 | by 妻
夫の部屋の棚の上にいるファイトくん。ファイトくんは、昔のファイターズのマスコットだ。埃がつかないように、ビニール袋に入れて飾られているが、年に一度大掃除の時期に袋を交換。なので今日、新しい袋に入れることにした。そういえば我が家にはB・Bの縫いぐるみはなかったなぁ。そうだ、夫のクリスマスプレゼントはB・Bの縫いぐるみにしよう。(ファイトくんの横にいるデッカイものは、10年以上前、愛知で開かれた“わかしゃち国体”のマスコット、シャッチーくん) クリスマス以降は、ファイトくんの横はB・Bの指定席かなっ。
a0145959_1331056.jpg

今夜9時からのNHK「ニュースウォッチ9」に稀哲君が出ると、日ハム公式HPにある“メディア出演情報”に書いてあったので録画予約してあったのだが、新聞を見たらどうも内容が違う(普天間問題など)。あれ?と思い、さっきHPに行ってみたら、日にちが変更になったと書かれていた。楽しみにしていたのに残念!

ポチッといただけたらうれしいです→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-12-08 13:20 | by 妻

コスプレ稀哲くん

我が家がとっている中日スポーツには、シーズン中もあまり日ハムの記事は載らない。(ダルビッシュ登板の日は大きく載るが…)  が、今朝はカラーで稀哲くんがついていた。昨日、滋賀県草津市で、12球団選手会合同イベント「ベースボールクリスマス09」が行われ、その際、稀哲くんがサンタさんのコスプレで登場し、トークショーやキャッチボールイベントで観客を沸かせたとのこと。パーティー会場ではセーラー服姿も披露したらしい。むふっ。サンタさんもいいけど、セーラー服姿、見たかったわぁ。
〔記事の中に“あわや大惨事に”とあるのは、閉会式への移動中、サインや写真を求め数百人のファンが殺到し、転倒者も出るなどパニックが起こったらしい。幸いケガ人はでなかったようだが、せっかくの楽しいイベントなのだから、それぞれが気をつけなくてはね〕
【おまけ】 稀哲くんにあわせて、うちのワンコにもサンタさんコスプレしてみました~。
a0145959_11145441.jpg
ポチッといただけたらうれしいです→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-12-07 11:30 | by 妻

届いた~

注文してあった本がやっと届いた。わ~い(^o^)。ネット注文でコンビニ受け取り。送料もかからず定価で買えてありがたい。北海道に住んでいたら、日ハム関係の本やグッズがいろいろ買えるんだろうなぁ。こちらで、ドラゴンズやドアラグッズがいっぱいあるように。
ところで、中田は外野転向通告を受けたとのこと。しっかり走って、体をしぼって頑張らないと…。年俸1200万もあるんだから、ヘルメットもファイターズマークがしっかり見えるものに変えてほしいな~。マークが消えているのを見ると、なんだか球団に愛着がないように思えてしまうのは私だけかしら。
a0145959_15543267.jpg

ポチッといただけたらうれしいです→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-12-06 16:10 | by 妻

複雑な気持ち

先日、11月いっぱいで道スポをとるのをお休みすると書いたら、北海道に住む、犬ブロ友さんが12月分を送ってくださった。(ワンコたちは、同封されていたオヤツに釘付け(^^;))
そこには稲田さんの納会での記事。他の方のブログでこの記事のことは知っていたが、新聞を手に取りまた涙。翌日の新聞には、STV放送「ぞっこん!スポーツ」で稲田さんがラストメッセージを伝える公開収録入場希望者募集と書いてあった。名古屋では見ることの出来ない番組だけど、どんな話をするんだろう。心の整理はできただろうか。明るく元気で笑顔いっぱいの稲田さんの姿を、横浜に行っても見せてほしい。
ところで、昨日の日ハムの公式HPでは、新天地での活躍にエールを込めて、稲田グッズのセールをすると書いてあった。う~ん、なんだか複雑な気持ち。本当にエールを込めてなのか、在庫処分なのか…。
a0145959_13323818.jpg

ポチッといただけたらうれしいです→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-12-05 13:51 | by 妻

これがあの一部かぁ

ファンフェス&優勝パレードを見るため札幌に行った友人に会った。頼んであったDVD(写真中央)をもらうためだ。もっと早くに会うはずだったが、私の風邪がなかなか治らなかったので、やっと出かけることができた。日本シリーズまで収録されているので見るのが楽しみっ。DVDの下に写っている水色の紙は、パレードの時の紙吹雪とのこと。パレードの様子をテレビを見て、ものすごい量の紙吹雪だなぁと感動したが、これがあの紙吹雪の一部かぁと思うとなんだか嬉しい。ただの紙なんだけど、パレードに行けなかった私にとっては、ただの紙じゃないんだよね~。
a0145959_1533990.jpg

ポチッといただけたらうれしいです→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-12-04 15:32 | by 妻
今朝のスポーツ紙に、 自由契約選手名が載っていた。その中にいたスレッジは、横浜入りが内定したらしい。淋しいなぁ。なんだか日ハムから、どんどん横浜に行ってしまう。そのうち『横浜ファイターズ』になっちゃうんじゃないかしら…。
ところで、セギ様も自由契約選手の中に入っていた。セギ様の応援グッズだったバナナは、楽天に行ってしまったあと、我が家のワンコのオモチャになった。縫いぐるみ系のオモチャは、すぐに中の綿を出し破壊してしまうのに、バナナはまだその形を残している。応援グッズだったことがわかるのかな。(むふっ。たぶん大きすぎて遊びにくいだけなんだけどね)
a0145959_17215134.jpg


ポチッといただけたらうれしいです→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-12-03 17:25 | by 妻

こんなところに

あら~、こんなところに…と、ついスーパーの中でパチリ。 衣料品コーナーの見物をしようとエスカレータを上がると目の前にダルビッシュ。ここは、特設のphiten商品の売り場。ダルビッシュ本人がいたわけでもないのに、なんだか嬉しい私である。店員さん、商品買わずに写真だけ撮ってごめんなさい(^^;)。
あ、そのダルビッシュ、子育て大賞に選ばれたとか。ブログでみせる子育てネタが若いパパママ世代の関心をよんだからなんですって~。
a0145959_163235.jpg

             
               にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-12-02 16:13 | by 妻

今年最後の…

4月~11月まで道新スポーツをとっている。 名古屋に住んでいるため一日遅れで郵送されてくるのだが、今日がその最後の日。11/30日分が届いた。 我が家は、新聞は3種類とっているため、送料のかかる道スポは期間限定なのだ。 積んであるのはここ2ヶ月分の道スポ。たまってくると、夫が過去の試合を振り返りながら、残しておきたい記事を抜き取り、あとは処分。今年もこれで最後なんだなぁと思うと淋しくなる。
a0145959_1872388.jpg


              にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-12-01 18:23 | by 妻
先日、北海道在住の犬ブログで仲良くしていただいている方が、優勝パレードなどの入ったビデオを送ってくださった。明日からは12月だし、少しずつ部屋のいらない物を処分しながら大掃除を始めようと、ビデオを見ながら片付けることにした。 が、ちょっと前は、ただゲラゲラ笑って見ていた稲田さんの姿だけど、同じビデオなのに、今は笑顔を見ても泣けてくる。稲田さんが望んで日ハムを去るのなら、他球団に行っても頑張ってと素直に思えるかもしれないけど、そうじゃないみたいだし。この淋しい気持ち、どうしたらいいんだろう。稲田さんが胸をはって、そして心からの笑顔で、横浜でスタメン出場するぞ~と思ってくれるならいいんだけど。
a0145959_13465123.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-11-30 14:11 | by 妻

ポスターを移動する

テレビの後ろの壁に貼ってあったポスター。クライマックスの時、スーパーのハム売り場のおじさんにお願いして、わけていただいたもの。でも、もう今年の試合も終わったし、はがすことにした。移動先は夫の部屋。一昨年もらったポスターの上に飾ることにした。夫の部屋ポスターはどんどん増えていく。
a0145959_10402912.jpg


              にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
# by reeson | 2009-11-29 10:42 | by 妻

初投稿

名古屋に住んでいるけれどファイターズファン。
稲田さんのトレードにショックを受けたのをきっかけに、ブログを作ってみることにした。
名古屋に住んでいては選手の写真もないし、ファイターズ情報もなかなか入ってこないけれど、ぼちぼち更新していこうと思う。

北海道からとっている道新スポーツで知った【熱闘ファイターズ】。道内の書店やキヨスクなどでの販売ということで名古屋では手に入らなさそう。なので、ネット検索し注文した。2~3週間待ちということだったが、注文して3日後の今日、在庫確認が出来たとメールが来た。ということは、近いうちに届くかな。楽しみだ。

a0145959_16494693.jpg



                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村                
# by reeson | 2009-11-28 17:00 | by 妻