遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナゴヤドーム戦、あまりいい写真、ありませんでした~(^^;)。

さて、今回は2日間とも、北海道からビジター観戦をしたいと名古屋に来られたブロ友さんと一緒に応援をした。そのブロ友さんは、初名古屋ということで、昨日は名古屋をご案内。市内をまわる前に、我が家から高速で30分ほどのある場所に出発。 

ガイドブックには載っていないけど、野球好き、ファイターズ好きな彼女にはぜひという場所…。それはここ。
a0145959_20464945.jpg


空港バッティング。 稲葉さん、イチローがともに子供の頃に通っていたバッティングセンター。
a0145959_20475931.jpg


端の方で背番号41のユニフォームを着た方がバッターボックスにたたれていたが、その方も午後にはナゴヤドームに応援に行かれたかしら。 イチローはカラー写真だったが稲葉さんは白黒。稲葉さんのカラー写真や大きな写真も、飾ってほしいな~。
a0145959_20541313.jpg


このあとここから車で10分ほどの【イチロー記念館】に行った。月・火休みということはわかっていたのだが、近いので行ってみたいということで出発。この建物の裏には立派なご実家もある。
a0145959_20592753.jpg


これは入り口前にあったベンチ。記念館には、私は一度中に入ったことがあるが、もう、とにかくすごいっと思える。数々のトロフィーやイチローの使っていたグッズ、子供の頃の思い出の品がズラ~ッ。休館日じゃないと良かったのに。
a0145959_2101943.jpg


稲葉さんの記念館も、できるといいな。

このあと名古屋に戻り、いろいろ食べたり歩いたり。 そして、夕方にはナゴヤドームに向かった。

更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-06-12 21:13 | by 妻
試合結果は、みなさんご存じの通り。 ナゴヤドームで勝ちなし。 トホホ…

でも、今日は犬ブログを通じてお友達になった方が、ラッキーボーイ(ラッキージェントルマンかな)になった。バズーカタイムで、BBのバズーカ砲から飛んできたものをキャッチ。
a0145959_23215455.jpg


見せていただいちゃった。 ドアラTシャツにドアラのサイン。
a0145959_2323859.jpg


BBのサインも。
a0145959_23235361.jpg


そしてよ~く見ると、Fightが、Fighaersになおしてある。BBが書いたのかな。見せていただき、幸せ~な気持ちになれた。のんこさん&ご主人様、ナイスキャッチ、おめでと~。
(ブログに写真を載せさせていただいたのは、了承済みです)
a0145959_2325058.jpg


更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-06-11 23:43 | by 妻
数量限定、札幌ドーム弁当を食べ、気合いを入れて応援。 でも、9回先頭打者を四球で出した時点で、逆転されるかもって思った。逆転されず、同点ですんだだけでもよかったとしますか。といっても本心は、勝利が目の前だったのに、ガックリだったなぁ。(今日撮った他の写真は、あらためてアップしま~す) 
a0145959_23413174.jpg


北海道からはるばる名古屋までいらしたブロ友さんからいただいたロイズのチョコ。
a0145959_23462125.jpg


もったいなくて、食べられない。飾っておきたいくらいだわ。
a0145959_23474735.jpg


明日は、そのブロ友さんをお連れして、名古屋の街をご案内。でも、名古屋の数少ない観光地のほとんどは月曜休み。なので、ほんの少し足を伸ばして、観光地ではないけれど、ぜひお連れしたい場所に行ってみようと思う。夜はまた試合観戦。明日こそ勝利してほしい。

更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-06-10 23:52 | by 妻
梅雨空はどこへ行ったの~?というほど、快晴の名古屋。 朝7時のお散歩でも(今日はもちろんファイターズユニで037.gif)、日の当たるところを歩いていると暑いくらい。
ドームだから晴れても雨でも関係ないけど、やっぱり晴れだと気分がいい。球場では、熱い試合が見れるといいな。
a0145959_8594223.jpg


更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-06-10 09:08 | by 妻

梅雨入りした名古屋

すっかりご無沙汰してしまいました。 前回、新緑の綺麗な爽やかな季節に更新したのに、もう梅雨入りしてしまった名古屋。 今日もどんよりの空ですが、そんな中、菖蒲の色が涼しげです。
さて、いよいよ明日からナゴヤドームでの試合。 今回は、北海道からブロ友さんが名古屋に来られ、一緒に観戦することになってます。楽しみ~♪
梅雨空をふきとばすような、わくわくする試合を期待してま~す。
a0145959_1843278.jpg


更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-06-09 18:49 | by 妻