遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

打てなさすぎ

お誕生日 おめでと~、よしお君。 こんな日に一発ホームランでも出ると良かったけど…
a0145959_16244975.jpg


あぁ、ソフトバンクに3連敗。今のハムは打てなさすぎでしょ~。9回に、最後の粘りを見せてくれるかと思ったのに、ここでもあっさり。ソフトバンクは、ますます勢いがつきそう。この3連敗を引きずらないように、気持ちを切り替え頑張ろうファイターズ。
a0145959_16275178.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-07-31 16:31 | by 妻
今日はエース対決。厳しい試合になるだろうが、なんとか連敗脱出思っていた。が、杉内投手に対してなかなか打てないハム。そして、ダル君は投球数が多く2回も暴投があった。結局3-2で負けだったが、そんな中キラリンは鵜久森君。プロ初ホームラン。
a0145959_003324.jpg


しかも、ビデオ判定によるホームランも、初らしい。
a0145959_021054.jpg


パソコンの画面ではよくわからなかったが、ホームランじゃないよねって夫と話していたら、審判からホームランとの言葉。忘れられない一発になったね~。
a0145959_034667.jpg

さて、明日はマサルさん。3連敗だけは絶対にさけたいね。明日は必ず勝つぞ、ファイターズ。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-07-31 00:06 | by 妻

エラーはこわい

今日からソフトバンク戦。エラーはこわいなって思う試合だった。1回、中田君のヒットで点が入ったときも、その前に悪送球があったから。3回に逆転されたときも、エラーで出塁から始まった。エラーは流れを変えてしまうから痛い。明日はダル君。連敗は出来ないって、気合いを入れて投げてくれるだろう。明日はエラーなしで反撃だ~。
a0145959_2136176.jpg

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-07-29 21:39 | by 妻

通算4000勝目は大勝で!!

今日は出かけていたため、試合は見れなかったので携帯からチェ~ック。が、1回の大チャンスに押し出しの1点止まりで、次の回にはあっさり逆転され、あ~あと思っていた。が、3回には、小谷野選手の17打席ぶりのヒットなどで再び逆転。4回には、もう打線が止まらないって感じ。こんな試合、見たかったなぁ。帰宅後パソコンでスコア表を見ながらニンマリ。今日は通算4000勝目だったらしいが、大勝できて良かったね。
a0145959_20341925.jpg


      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-07-27 20:37 | by 妻

黒星発進だったけど…

いよいよ後半戦が始まった。道内での地方球場では負けなしのファイターズ。吉川君がここで久々の勝利を飾れるといいなと思っていたが、5回を投げきることなく降板。なかなか勝利の女神が微笑んでくれないね。でも、気落ちしないで努力を続ければ、今度こそ!!
中田君は初の2ケタ本塁打おめでとう。満塁の時にもう1本打ってくれたら良かったのにな~なんて思うのは贅沢かしら。
a0145959_17413239.jpg


榎下君、1点取られちゃったけど、ステキ~。これからが楽しみ楽しみっ。
a0145959_17455941.jpg

後半戦は黒星スタートだったけど、気持ちを切り替え頑張ろう。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-07-26 17:49 | by 妻
オールスター第3戦はパの勝利。でも、どっちが勝ったとかそんなことより、選手たちの、そして応援していた方たちの笑顔がサイコ~だった。
a0145959_16273436.jpg

心が折れそうになってる…、そんな中田君にも今日はヒットが飛び出したし、滑りながらのキャッチもグ~だったよ。
a0145959_1628103.jpg

先制ツーランを含む3安打でMVPの稲葉さんはさすがっ。そうそう、斎藤君もスカイアクティブテクノロジー賞を受賞。新人で球宴にでれるだけでもスゴイのに本当におめでとう。
a0145959_16285985.jpg

パの選手の皆さん、ありがとう。
a0145959_16291067.jpg

セの選手の皆さん、ありがとう。
a0145959_16291946.jpg

ベンチにも、応援席にも、そしてテレビの前の多く方にも、笑顔がいっぱいだったよね。スポーツって素晴らしい。野球って素晴らしい。きっと、被災地の方たちにも、たくさんの笑顔と元気を届けられたよね。オールスター戦、バンザ~イ。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-07-24 16:49 | by 妻

オールスター第2戦

オールスター第2戦はテレビ観戦。 現地観戦が楽しいのはもちろんだけど、現地ではなかなか選手の表情まではわからない。でも、テレビでは、それがバッチリだから嬉しいな。
a0145959_21174471.jpg

稲葉選手の登場でチキバン。 
a0145959_21201660.jpg

ベンチの選手たちも楽しそうだったわぁ。 ナゴヤドームでもチキバンやったけど、その時もベンチでやってたのかしら?
a0145959_21203645.jpg

増井君、速い球で三者凡退。素晴らしい~。
a0145959_2150543.jpg

最後は久の登場。
a0145959_21502530.jpg

坂口選手に助けられたよ~。
a0145959_21504859.jpg

そしてもう一度ハラハラ場面。3塁回ってたら…
a0145959_21511455.jpg

ふぅ。よかったぁ。いくらおまつりと言っても、やっぱりハラハラしちゃうね。
a0145959_2152937.jpg

さぁ、いよいよ一勝一敗で第3戦へ。 明日はダル君やまー君の登場だよね。 楽しみ~っ。

      更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-07-23 21:54 | by 妻
さてさて、セに大逆転をされたあと斎藤君の登場。球場内はフラッシュの嵐。(でも、フラッシュたいて撮影しても効果ってないのでは?) 緊張もあっただろうけれど、無失点で抑えることが出来て良かったね。  
a0145959_11362129.jpg

試合については皆さんよくご存じでしょうから、ここからの写真はマスコットたちの可愛い姿を。
a0145959_1141307.jpg

B☆Bは、ホント、元気いっぱいで動き回ってたなぁ。
a0145959_11414656.jpg

突然、何が始まるのかと思ったら砲丸投げ対決。
a0145959_11415846.jpg

B☆B。
a0145959_11421660.jpg

トラッキーの玉は、変な方に飛んでいっちゃったね~。
a0145959_11424455.jpg

そうそう、ダル君が登場してたなぁ。こんな場所で。席から顔ははっきり見えなかったが、スクリーンに映された表情は楽しそうだった。
a0145959_114305.jpg

第1戦は9-4でセの勝ち。 最後に表彰式があったが、パのマスコットたちはなんだか遊んでいたぞ~(笑)。 
a0145959_11434976.jpg

セのマスコットたちは、ちゃんと整列してたのに。
a0145959_1144391.jpg

行けて良かったオールスター戦、楽しかったぁ。長い記事を読んでくださった皆様、ありがと~。
a0145959_1144132.jpg

第二戦、第三戦を現地で観戦される皆さん、球界の豪華メンバーと12球団のマスコットたちが揃い、ふだん対戦しているチームの選手たちを自分のチームのように応援する機会って、やっぱりオールスターならでは。おもいっきり楽しんできてくださいませ。

ナゴヤドームで次回開催されるのは、ずっと先ですが、次の時もなんとかチケットゲットして見に行くぞ~。

    またしっかり更新できるよう、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-07-23 12:09 | by 妻
試合開始前に野球殿堂入り表彰式。落合監督からは、被災地の方へのメッセージもあった。
a0145959_10481014.jpg

さて、いよいよ試合。いろんなチームのファンがいる中での応援というのも楽しい。久、こんなとこにいたよ~。稲葉さんのHRなんかも出てバンザ~イだったけど、試合の写真はほとんどない(^^;)。
a0145959_10411738.jpg

そうそう、ドアラがまたバック転に失敗シーンもあった。
a0145959_10421241.jpg

          ごめんなさいのドアラ。 頑張れ~。
a0145959_10423649.jpg

他チームの選手とのこんな姿も、オールスター戦の楽しみ。
a0145959_1056388.jpg

そしてマサルさん。5回裏に1アウトをとったあと、夫に「トイレに行って、そのあとついでに何か買ってくる」と言い残し席をたったワタクシ。歓声が聞こえてきたので、打たれたのかなぁと思いながら、歩いていると夫からメール。慌てて席に向かうが、席を立っている間に4本塁打と8失点。見ていなかったシーンなので、なんともコメントできないが、そこまでボコボコ打たれる前に、なんでピッチャー交代がなかったんだろうと思う。せっかく地元で投げたのに、いくらおまつりといったって、オールスター史上初の記録にまでなってしまい気の毒だ。これだけが、楽しかったオールスター戦での唯一、残念だったこと。
a0145959_113647.jpg


                つづく…

    またしっかり更新できるよう、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-07-23 11:15 | by 妻
外でのイベントで盛り上がった後、中に入る。試合前に、ホームランダービーが行われる。
a0145959_23575617.jpg

選手たちのユニフォームが同じだし、遠くからでは背番号もはっきり見えないがファイターズ選手を探す。稲葉さんいた~。
a0145959_23594355.jpg

糸井選手、ダル君いた~っ。
a0145959_00309.jpg

ドアラの可愛いお弁当を買おうと思ったら直前で売り切れ、違うお弁当を買って食べる。
a0145959_013959.jpg

選手たちがユニフォームをかえて出てきた。
a0145959_013462.jpg

マスコットたちが並ぶシーン。 いいなぁ、こういうのって。
a0145959_071595.jpg

なかなかこんな場面、見れないもんなぁ。
a0145959_08122.jpg

何が始まるんだろうと思いながら見ていると…。
a0145959_014949.jpg

『心をひとつに 力をひとつに』 これ、すごかった。
a0145959_093419.jpg


 眠くなったので、続きは明日。 あれ、もう0時過ぎか。おやすみなさい。

    またしっかり更新できるよう、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-07-23 00:16 | by 妻