遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson

<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

7月末に、実家の父が我が家の近くに引っ越してくることになった。急に決まったので、いろいろと忙しい。そんな中、同居の義父が緊急入院。現在も入院中だが、介護認定を受けるための手続きをしたり、退院してから困らないように、家の中に手すりをつけたりする工事をするためバタバタしている。
試合は見ていても、記事の更新をする気力がなくなってきているため、しばらくブログは休もうと思っていた。

が~っ、嬉しいお知らせが届いたのでア~ップ。 義父のこともあり、行けるかどうかわからないと思いつつ、オールスターゲームの先行抽選に申し込んでおいたら、今日、当選通知が来た。
a0145959_17201724.jpg


早速、さっきコンビニで支払いをすませてきた。チケット引き替えは9日から。わ~い。楽しみ~っ。
a0145959_172223100.jpg


    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-06-29 17:25 | by 妻

簡単じゃないね

首位、ソフトバンクとの3連戦。2連勝したけれど、3連勝は難しいだろうなと思っていた。が、ケッペルがあれほど乱調になるとは。前回の登板の時、背中がつったっていうのが多少影響しているのかしら。相手は摂津投手と言うことで、もしかしたら完封負け?とハラハラしたが、中田君のヒットでまず1点。
a0145959_1835075.jpg

そして糸井選手のホームランでもう1点。でも、結局その2点止まり。摂津、ファルケンボーグ、馬原の3投手に17三振だもんなぁ。
a0145959_18352354.jpg

昨日は、↓こんな言葉を残していた糸井選手だったけど、首位に並ぶのは簡単じゃないね。
a0145959_1835451.jpg

でも、また新たな気持ちで頑張ろう。

    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-06-26 19:13 | by 妻
交流戦が終わりリーグ戦が始まった。いきなりのソフトバンク戦。5回、満塁で賢介君のかわりに一番になった陽君がヘッドスライディングで内野安打となり先制点。気迫のプレーだったねっ。でも、すぐ裏にホームランを打たれて同点に…。満塁の時に、もっとたたみかけるような攻撃が出来るといいね。
a0145959_22571486.jpg

が、8回にまたまた満塁のチャンスで今度は中田君。ダル君の時は打ってくれる中田君に期待。そして期待通りに…。9回、久が抑えてくれて、↓こんなに嬉しそうな顔。
a0145959_22591746.jpg

ヒーローの中田君、頼れるお方に成長してくれたのね~。
a0145959_22595056.jpg

明日も勝つぞ、ファイターズ。

        【お ま け】
パソコンで日ハム×ソフトバンクを見ている時、テレビでロッテ×オリックスをつけていたら花火の場面で、寝ていた我が家のワンコがテレビに見入っていた。
a0145959_22584772.jpg


    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-06-24 23:20 | by 妻

神様、どうして…

日ハムHPによると【田中賢介選手が本日6月21日(火)、札幌市内の病院で三次元CTによる精密検査を受けた結果、左距(きょ)骨骨折で全治4~6ヶ月と診断されましたのでお知らせいたします。近日中に手術を受ける予定です】とのこと。 小谷野選手が戻ってきたと思ったら今度は賢介。しかも、全治4~6ヶ月って…。あぁ、神様どうして…
a0145959_20354767.jpg


    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-06-21 20:40 | by 妻
交流戦、最後の試合は負けだったが、金曜日からは新たな気持ちでまたスタートしようっ!! いきなり、ソフトバンク戦だけど(^^;)
さてさて昨日は父の日。娘から父へのプレゼント、去年はB☆Bネクタイだったけど…
a0145959_1744342.jpg

今年は本。 去年に続き、今年もファイターズ関係のものだ。(謎解き本は、ファイターズ関係というものではなく、チラっと載っているだけのようだが) 夫はとても嬉しそうだった。読み終わったら、私も貸してもらおう。
a0145959_17442657.jpg


    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-06-20 17:50 | by 妻
広島戦は、テレビでもパソコンからのパ・リーグライブTVでも見れないが、昨日の試合は見たかったなぁ。中田君のHRも、↓こんな感じでしか見れなかったし。(最近、試合の音声だけ聞けるところをみつけたので、ラジオのように音声を聞きながら↓を見ている)
a0145959_10371130.jpg

スポーツニュースなどでも中田君が中心の話題。そりゃそうだ。故郷で2本のホームランを含む4安打の大活躍だもんね。ただ、チームとして9-1という圧勝だったけど、残塁12というのはもったいなさ過ぎ。特に小谷野選手がチャンスに打てなかったね。でも、そこはさすがの4番。8回に、それまでのモヤモヤを吹き飛ばすような3ラン。ホッとした。心配なのは、賢介とケッペル。ここのところ調子が良かった賢介だが、捻挫に近いということなので今日の出場は無理かなぁ。どうか、軽いものでありますように。
a0145959_1050562.jpg

今日も映像は見れないけれど、頑張って応援するぞ~。

    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


(前回の記事に書いたCDの件ですが、別のお店ではあっさり予約が出来ました。ただ、初日入荷はできないかもしれませんとのこと。やはり北海道から遠いからかしらぁ)
by reeson | 2011-06-19 11:03 | by 妻
一昨日の道スポについていたこの記事。見た瞬間から、もうわくわく。全国CDショップでも発売とのことなので、早速近くのお店で予約することにした。ところが、お店の方が販売予定状況を調べてくださったら、「初日の発売枚数が極端に少ないので、こちらにはいつ入荷できるかわからない状態のようです」と言われてしまった。えぇ~っ、そんなことってあるのかしら。北海道中心で他の地区にはあまり回ってこないってこと? 今度また、違うお店で聞いてみよっと。
a0145959_16265697.jpg


    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-06-16 16:30 | by 妻

悔やまれる暴投

友人からの「大野クン出てるよ」のメールにビックリ。鶴ちゃんだとばかり思っていたからだ。ダルの速球を受けたり、ボールを打ったときに頭に響いたりしないのかと心配したが、最後まで出ていたと言うことは、大丈夫だったようだ。

が、試合はと言うと昨日に続き阪神に2連敗。1点目はエラー絡みもあるし、ダル自身の暴投で入ってしまった。無失点記録が、こんな形でストップしてしまったなんて…。6回にはチャンスがきて、誠クンのヒットで追いついたものの同点どまり。ここでもう1点でも入れて逆転していたら…
a0145959_2136280.jpg

7回に阪神に点が入ったときも、死球を出していたダル。彼にとっては、悔やまれる試合だっただろう。でも、気持ちを切り替え、次の登板では好投を見せてほしい。

小谷野選手が戻ってきたこと、大野君がひどい出血だったわりにすぐ復帰してくれたことは本当に良かった。さぁ、今度は交流戦最後の広島との試合。気持ちよく勝利し、いい形で後半戦に入れるよう頑張ろう。

    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-06-15 21:54 | by 妻

あぁ 大野君…

中田君の4番初アーチで先制点。
a0145959_1843247.jpg

でも、昨日の試合同様、点を取っても追いつかれ…という試合展開でハラハラ。そんな中、ホフちゃんが2ランを打ち、気分は盛り上がった。
a0145959_18442072.jpg

だけどだけど…。大野君…。8回表、三振のハーパーのバットが頭に当たりひどい出血。そんな場面の写真なんて撮れなかった。頭だけにとても心配だ。あぁ、どうか無事でいてくれますように。元気に戻ってきてくれますように。(写真は5回裏にエラーで出塁した後、賢介のヒットで2点目が入ったときの大野君の背中)
a0145959_18515461.jpg


    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-06-12 18:55 | by 妻
中田君、今日も先制点に繋がるヒット。四番の重圧をすっかりはねのけた感じだね。その場面は見逃しちゃったけど。
a0145959_22374157.jpg

その後、スレッジのホームランで追いつかれ、同点。追加点をあげた後も、また追いつかれ、いったいどうなるのかと思ったら、1ヶ月ぶりのホフちゃんのホームラン。ケッペル投手への、最高のお誕生日プレゼントになったよね。ケッペルも嬉しそう。
a0145959_22382271.jpg

今浪君は今日も活躍した。ラッキーボーイだ。このプレーもすごいっ。
a0145959_22581328.jpg

勝利もお誕生日も、おめでと~。
a0145959_22595692.jpg

さぁ、明日も勝つぞ、ファイターズ。

    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-06-11 23:01 | by 妻