遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson

<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今浪くん、すごいっ

今浪クン、すごいなぁ。今日も大事な場面でヒット。先制点ありがと~。2試合連続のヒーローだ。
a0145959_21225737.jpg

これで好投ウルフも、ホッとしたよね。
a0145959_21232353.jpg

でも、増井ク~ン。マサルさんの試合のとき同様、四球四球でハラハラしちゃったよ。最後は併殺でよかったぁ。
a0145959_21234415.jpg

飯山選手も満塁からのヒットだったね。日ハムは満塁に弱いなんて、もう言わないよ。
a0145959_2123598.jpg

明日はダル君。どんどん連勝といきましょう。

    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-05-31 21:35 | by 妻
今日はマエケン君との投手戦。1点を争う試合になるだろうと思ったらやっぱり素晴らしい投手戦。5回には満塁になってハラハラしたけど、キャッチャーゴロで乗り切った。
a0145959_18352268.jpg

そしてそして、その裏、ついに今浪君のヒットにより待望の1点。球場のファン同様、パソコン前の夫と私もやった~と叫んでいた。
a0145959_18354735.jpg

でも、増井君にかわった8回にはもう一度ハラハラ。ノーアウト2・3塁になった時には逆転されると思った。でも、よく抑えてくれた。ありがとう。きっと、すごいプレッシャーだったよね。
a0145959_18361024.jpg

1点を守りきり、マサルさんに久々の勝ち星がついた。やっと笑顔が見れて嬉しいよ。
a0145959_18362828.jpg

今浪くん、今シーズン初安打がマサルさんの勝利に繋がる決勝打。忘れられないヒットになるね。
a0145959_18364220.jpg

ただ、ちょっと気になるのが中田君。絶好調だったのに、なかなか調子が戻らない。4番の重さなのかなぁ。以前のように、のびのびプレーできるといいね。

    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-05-29 18:54 | by 妻
吉川君、思ってた以上にいいピッチング。頑張りました。6回に点が入っていればね~。勝ち星がつかなかったのは残念だったけど、次も期待できるって思えたよ。
a0145959_19505836.jpg

その6回。1アウト満塁のチャンス。でも、日ハムは満塁で点が入らないことってよくある気がする。「も~、チャンスなんだから点とってよ~」なんて思ってしまったりするが、『言うは易く行うは難し』なんだよね。点を取ってなんて言うのは簡単だけど、だからといってそれを実行するって、そんなに簡単なことじゃない。
a0145959_195116100.jpg

でも、今日の賢介はすごいっ。4安打。しかも、4人のピッチャーからヒットだもんね。
a0145959_1951412.jpg

10回で試合終了かと思ったら、残り数分(3分だっけ?)で延長11回に入る。10回に続き11回も久が抑えてくれ、負けはなくなる。でも、引き分けじゃなく勝ちたいっ。賢介ヒットのあと陽君のバントが決まり、もうそのあとは球場の方たちと共にパソコン前でチャンステーマ「北の国から」を一緒に歌っちゃったよ。夫は仕事でいなかったから、1人淋しくだけど。
a0145959_2010343.jpg

そして稲葉さ~ん、ありがと~!!!  球場に行かれた皆さん、最高の試合が見れましたね。おめでとうございます。インタビューの時も、満面の笑みって感じの稲葉さんだった。あぁ、こんなサヨナラの試合を球場で見たいなぁ。
a0145959_1952985.jpg

明日はマサルさんだよね。 今日のこの勢いを明日につなぐことが出来ますように。

    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-05-28 20:22 | by 妻
昨日の試合も、皆さんもうご存じなので、今日もそれ以外の様子をお伝えしま~す。といっても、ちょっぴりだけど。
昨日は4時過ぎに球場に到着。 マサルさん。次回は絶対に勝利だよねっ。うん、間違いないっ。
a0145959_15213015.jpg

みんなが見上げている先には…
a0145959_15215433.jpg

見上げている先にはスクリーン。“野球場へゆこう♪”の曲にあわせて、選手たちの好プレーが映し出されているのを見ている。
a0145959_1522439.jpg

1日目は『札幌ドーム幕の内弁当』を食べたが、この日は『パ・リーグスペシャル』ホタテ、牛タン、落花生、たこ焼き、明太子ポテト、ししとうが、各球団の地域の名産らしいが、牛タンとししとうはどこ? ビール飲みたい~と思ったが、運転手なので飲めず残念。
a0145959_15221450.jpg

B☆Bとドアラ、いつも仲良しだね~。 今度はドアラも札幌に行くのかな。
a0145959_15222450.jpg

鶴ちゃん、おかえり~。
a0145959_15564684.jpg

こういう姿、球場に行かないと見れないよね。テレビには映らないし。なんか、久しぶりに見た~。
a0145959_15223740.jpg

突然の雨漏りらしく、係員の方が上の方に拭きに行かれた。ご苦労様です。こんなことってあるのね。
a0145959_15224928.jpg

二次会はないので、すぐに外に行きバスをお見送りする。
a0145959_1523257.jpg

ファイターズ戦士のみなさ~ん。また名古屋で戦いに来てくれる日を楽しみに待ってま~す。
a0145959_15231489.jpg


試合は負けてしまったが、球場で試合を見る機会のほとんどない私にとっては、球場で観戦できるというのは本当に楽しい。来てくれてありがとう~っていう感じだ。今度は、パで日ハム、セでドラが日本シリーズに出てくれれば、またナゴヤドームで試合が見れるのになぁ。

    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-05-27 15:58 | by 妻
いや~、楽しかったぁ。昨日のナゴヤドーム。 試合経過・結果は皆さんご存じなのでそれ以外のことを…。    球場に着いたのは5時過ぎ。先に到着していた、いつもナゴヤドームで一緒に観戦する友人に頼んでおいた『札幌ドーム幕の内弁当』を食べる。
a0145959_1142899.jpg

ほんとは札幌ドームで売ってるような選手のお弁当が食べたいけれど、これでも十分嬉しい。
a0145959_11422253.jpg

このブログのコメ欄をあけていた頃、よくコメントをくださっていたsakkoさん。今は、犬ブログの方にも遊びに来てくださっている。北海道にお住まいなのだが、ご実家は名古屋。たまたま帰省されていて昨日は観戦されるということだったのでお会いした003.gif。同年代だが、お若く見える可愛らしい方だった。
a0145959_11424322.jpg

京セラには来てなかったB☆Bもいたよ~。
a0145959_1143483.jpg

ぷぷっ、いつものようにドアラと絡んでる~。
a0145959_11432483.jpg

ダル君のバッティング姿を撮っておこうと思っていたら、なんとヒット~。しかもこの日は2本もヒット。素晴らしいわぁ。
a0145959_1143456.jpg

勝利の後の二次会の写真。今日も二次会ができますように。
a0145959_11462833.jpg

ナゴヤドームの残念なところは、ビジターチームのヒーローインタビューの音声を流さないところ。昨日はテレビ放送があったため録画しておいたので、帰宅後インタビューを聞く。ヒットがまぐれっていいながらも、やっぱり嬉しそうだ。
a0145959_11465210.jpg

sakkoさんがくださったポスター。カッコイイ~。さっそく稲葉選手のポスターの隣にはった。sakkoさんありがとう~。またいつか、今度は札幌ドームでお会いしましょう。
a0145959_1147817.jpg

さぁ、今夜も応援ガンバルぞ~。

    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-05-26 12:04 | by 妻

鞄に荷物を詰め込んで

待ちに待ったナゴヤドームでの試合。今日は出張帰りの夫を迎えに行って、そのままドームに向かうのだが「背広で行きたくない」というので着替えや靴も持参。大荷物になっちゃうよ。でも、応援グッズも詰め込んで気分も高揚。応援頑張るぞ~。
a0145959_13162032.jpg

    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-05-25 13:28 | by 妻
昨日は悲しい気持ちでスポーツニュースを見た。試合後、選手たちはどんな思いだっただろう。このままズルズルってことのないようにと思っていたが、今日はみんなよく打っていた。この半分を昨日にまわしてあげたかったくらいだ。鶴ちゃんも元気に復帰できたようで嬉しいな。ただ、心配なのは小谷野選手。担架で運ばれたとのことだけれど、どんな状態なんだろう。とても気になる。
a0145959_21531233.jpg

いよいよ明日と明後日は待ちに待ったナゴヤドームでの試合。ダル君が投げても、まだ鶴ちゃんではないよね? 大野君でも鶴ちゃんでも、もう今からワクワクだ。早く明日にならないかなぁ。

    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-05-24 21:57 | by 妻
これだけは避けたかった。プロ野球史上初、5試合連続完封負けの投手。あんなに頑張ってるマサルさんなのに、なぜ打てない…。選手たちも意識しすぎていて固くなってるの? マサルさん、顔に出さなくても心で泣いてるよね。 今日は、記事がもう書けないよ。
by reeson | 2011-05-23 21:00 | by 妻
時々雨が降っているようだけれど、なんとか今のところ試合は続いているようだ。今日は、マサルさんが投げている。絶対に0で終わってはいけない試合。↓が5試合続けて…なんてことになっては、絶対にいけないのだ。頑張れファイターズ、頑張れマサルさん。そして、昨日のようにノーゲームになることなく試合ができますように。
お、マサルさんがバントを成功させたらしい。 あ~、見たいなぁ。
a0145959_18301258.jpg


    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-05-23 18:35 | by 妻

ノーゲーム

四回表までいってノーゲームとは…。四回になる前にも中断してたし仕方ないけど、なんとか試合成立まで行きたかったね。移動日のはずだった火曜に試合が入り、翌水曜は名古屋。横浜から名古屋なんて新幹線に乗ればすぐだけど、1日ゆっくりできるとよかったのになぁ。雨の中、応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。
a0145959_18504629.jpg


    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-05-22 18:55 | by 妻