遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

選手の皆さ~ん、観戦に行かれた皆さ~ん。最高の試合でしたねっ。おめでと~。
でも、ごめんなさいっ。実は私、5回の表に6-1になった時は諦めてました。でもでもっ、祈りましたよ、このときは↓。打ってと祈りを込めて、稲葉さんの写真をとっていたら…
a0145959_19103886.jpg

えっ? ほんとに? やった~っ!!!! まさかまさかの同点。
a0145959_19111453.jpg

そして6回には大野君の逆転HR。興奮しすぎで、写真なんて撮れてないよ~。いやいや、もちろん、稲葉さんと大野君だけじゃなく、他の選手もしっかりヒットが出ていて大盛り上がり。
a0145959_1916109.jpg

ケッペルは投球数も多く心配だったけど、引き継いだ榊原・宮西・増井・久は、しっかり抑えてくれて本当に良かった。ただ残念なのはエラーが3つもあったこと。その中の2つがホフパワーだったし。ホフちゃん、打つ方もここのところ静かよね。明日はキラリと光るホフちゃんになってね。

今日は、被災され札幌に避難されている250人の方が観戦に来られていたとのこと。今日の試合こそ、勇気と希望をプレゼントできるいい試合だったと思う。諦めないで戦う選手たちは、やっぱりすごい。まだ中盤で諦めかけた私、ダメダメだわ。これからは、最後まで諦めないで応援しなくちゃ。
去年の『諦める理由などない』を、もう一度心にとめておこう。
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-04-30 19:30 | by 妻

イェ~イなGW初日

開幕から2連敗した西武との試合。初回に先制されたときは、ちょっぴりヒヤリとしたけれど、その後のウルフは落ち着いていた。投球数からいってもエコピッチング。糸井選手は大活躍。でも、アイシングしていた肘がちょっと気になる。今後に影響がなければいいけれど。
a0145959_2102622.jpg

ハッピーバースディ、二岡選手067.gif。バースディヒットが出ると良かったけれど、チームの勝利がお祝いになるかな。
a0145959_2104832.jpg

GW初日から、いいスタートをきることができた。この流れが続くといいなぁ。
a0145959_2111183.jpg


楽天、震災後初めてホームグラウンドで試合があった。試合は見ていないので内容まではわからないが、地元での初めての試合で勝利を飾れたのは良かったなと思う。被災地の皆さんに元気と勇気をプレゼントできたかな。勝敗はもちろん大事なことだけれど、選手たちの一生懸命なプレーが、一番の励ましになると思う。どのチームも全力プレーで楽しませてほしいものだ。
    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-04-29 21:17 | by 妻
昨日の試合、残念だったなぁ。ローテから考えるとマサルさんの日じゃなかったしなとか、やっぱりエラーは痛いなとか、いろんなこと考えるけど、そんな中、中田君がキラリン072.gif。8試合連続安打に、盗塁、守る方でも好プレーを見せてくれた。うん、勝つ日もあれば負ける日もある。長いレースはまだ始まったばかりだし、いいとこ見ていこう。
a0145959_944014.jpg

ところで、こちらのスポーツ紙では、斎藤君の初のゴシップ記事が…。ナント、一面に見出しまでついちゃって。でも、不倫とかのスキャンダルってわけじゃないし、健康な男の子なんだから、大騒ぎするほどのことじゃないと思うんだけど。一面に見出しつけるほどのことかな? あ、その方が新聞が売れるか…。私からすると、なんだ斎藤君もフツーの子じゃ~んって、逆に親近感持っちゃったくらい。それにしても、前につきあっていた人が過去を暴露するのって、多くの場合それをやるのは女性の方。なんでかな? 

    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-04-28 10:03 | by 妻
先制点を入れられた日ハムだったけど、そのあとすぐに陽選手のホームランで追いついた昨日の試合。ダル君と和田投手の投げ合いだったから、そんなに点は取れないだろうと、ドキドキしながらの観戦。
a0145959_13361282.jpg

6回・7回には小谷野・賢介のヒットでに2追加。このままいけるかと思ったら、8回に満塁になってヒヤリ。ここを1点で抑えてホッ。最後は久。今年の久は、安心して見ることが出来るよ~。
a0145959_13364950.jpg

ダル君の1000奪三振は、史上7人目のスピードとか。素晴らしいっ。私としては完投してほしかったなぁって気持ちもあるけど。
a0145959_13373935.jpg

試合後は、4/15~17のロッテ戦を見に行った友人からのお土産『北海道限定のポテトチップス贅沢ショコラ』で、日ハムの勝利とダルの1000奪三振を祝う。おめでと~。
a0145959_1338534.jpg


ところで、『日本ハム、12球団初 ペット同伴で観戦』という記事を発見→【こちら】。そのあと、日ハムの【HP】でも確認。私もペット同伴で行ってみた~い。でも、この日は京セラなのよね。鎌ヶ谷にも、いつか行ってみたいな。
a0145959_1425102.jpg


    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-04-27 14:10 | by 妻

みんなの力

斎藤君、ルーキーでもう2勝目。すごいなぁ。斎藤君が投げる日は、特にみんなよく打ってる気もするし。2回の満塁は惜しかった。鉄平の超ファインプレーには敵ながらアッパレ。あれが抜けていたら、もっと大量得点になっていたよね。斎藤君の後、宮西、増井、久それぞれの投手がきちんと抑えてくれるし、良かったぁ。
a0145959_22113365.jpg

みんなの力があっての2勝。でも、そういうことも、斎藤君の力なのかも。ファイターズおめでとう。斎藤君、おめでとう。
a0145959_22114757.jpg

    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-04-24 22:46 | by 妻

負けはしたけど…

負けはしたけど、いい試合だったと思う。立ち上がりの八木君を見ていたときは、このままいったらヤバくない?と思っていたが3回からはしっかり立ち直ってくれたし、稲葉さんは4安打、中田君も調子が上がってきているし、一番良かったのはエラーがなかったことかな。エラーがらみの失点は痛いもの。
さて、今日は斎藤君の登場。新人でいきなり2勝なんていうのは、なかなか難しいことだと思うし、勝敗のことはあまり気にせず自分の投球が出来るといいね。
a0145959_859363.jpg

    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-04-24 09:09 | by 妻
お久しぶりです~。待ちに待ったプロ野球開幕だったのに、気分的になかなかブログが書けなくて(犬ブログの方は、けっこう前から更新再開したけれど…)、前更新から約1ヶ月が過ぎた。でもでもっ、ついに昨夜の試合で単独首位。もう、書きたい気持ちがうずうずしてきた。これを機会に、また野球ブログも始めよう。GWには京セラにも行くんだし。またこれから、よろしくですっ。
a0145959_1541327.jpg

    更新の励みになるので、ポチッといただけたら嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-04-23 16:04 | by 妻