遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

夫の部屋のタンスに貼られている日程表。 いろいろ問題も残っているけれど、来月なかばには両リーグ同時開催が決定している。 選手のプレーが、希望の光に繋がりますように。
a0145959_8101233.jpg


しばらく更新はお休みしようと思うので、ランキングも抜けることにしました。今までたくさんのご訪問、そしてポチ、ありがとうございました。
by reeson | 2011-03-28 08:16 | by 妻
球団HPでも発表されているので、皆さんもうご存じかと思いますが、西武との3連戦(4/12~14)が札幌ドームで開催されることになりました。
チケットは
    〔ファンクラブ先行販売〕 3月26日(土)10:00より
    〔一般販売〕       3月27日(日)10:00より   とのこと。
WE BELIEVEチケット「特別引換券」を持っている方への案内とか書かれていますので、【球団HP】でご確認を。

名古屋の友人は、25日の開幕チケットを持っていましたが、15日に慌てて変更してました。が、今回また札幌での開幕の日が変わり、ちょっとショックを受けてました。飛行機もホテルも25日から15日にかえたのに、また変更は無理って。
でも、今年はこれからもいろいろ変更があるかもしれませんね。野球の応援ができることだけでも感謝しなくちゃと思います。

                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-03-25 07:45 | by 妻

日程決定

開幕の日程が決定。パは4月12日に延期。セは25日で強行とのこと。勇気づけるという気持ちはわかるけれど、計画停電で交通機関もマヒしたりしている中、本当にやれるのだろうか。特に今日は、夕方以降大規模停電の恐れもあるかもしれないなどという話もでていたくらいで、もっと節電を…と言っているときなのに。決定なんだから、それでもやるんだろうなぁ。

ところで、長良川球場でのオープン戦の時、ものすごく寒かった。いや、寒いを通り越し冷たかった。ヘリコプターから落とされた試合球は、風に乗って場外に行ってしまうくらい風もあったし。
a0145959_195585.jpg

そのときに風邪をひいたらしく、そのままこじらせてしまい、とうとう肺炎との診断を受けた。高齢の義父と同居しているので、入院は無理。ということで、2週間ほど点滴通院となった。
被災地では厳しい寒さの中、なかなか暖まることもできない環境のようだが、体調を崩される方が増えてくるのではないだろうか。なんとか、少しでも暖かく過ごすことができるといいのだが。

体調不良のため、しばらく更新はお休みします。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-03-17 20:00 | by 妻

開幕どうなる

巨大地震が起きて以来、毎日被災地の映像が映し出される。言葉をなくすほど、変わり果てた町。たくさんの、避難生活を強いられている方々。そして、いまだ安否のわからない、数多くの人がいる事実。
関東地方でも、計画停電が行われ、ガソリンスタンドやスーパーに行列ができ…という混乱も起きている。
そんな中、プロ野球の開幕についての話し合いが行われるようだ。パは開幕延期が濃厚のようだが、セはそのままという意見が多いとのこと。確かにセは、今回の地震に直接関係し被害が出た地域のチームがないと言えばそうではあるが、ニュースを見ていたら横浜だって地割れしているところがあったし、東京だって節電協力しなければいけない場所だ。人が動けばお金も動くので、その中から義援金にあてるということも可能であるが、『電気の量』はお金とはまた別の問題だと思う。いったいどうなるのか…。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-03-15 15:21 | by 妻
長良川球場での続きの記事を書こうと思いましたが、大きな地震があったので、また別の日にということで…。
名古屋ではたいしたことはありませんでしたが、テレビを見ていると大変な被害がでているところがあるようです。
まだ大きな余震もあると思いますので、皆様お気をつけください。これ以上、被害が広がりませんように。
by reeson | 2011-03-11 16:28 | by 妻
まずは、ドラゴンズ戦での勝利おめでと~006.gif。勝ち試合が見れて良かったぁ。

今朝、ベランダから見たお日様。まぶしい朝日は、きっとおとずれるであろう勝利の瞬間を祝ってるんだわと思う私。
a0145959_1924629.jpg

球場に向かう前に、ワンコのお散歩にも行かなくちゃ。もちろん、背中に『F』をしょってね。
a0145959_19254289.jpg

今年初の観戦ということで、もうワクワク。車か電車か迷った結果、電車の方が早いかな?と思い、地下鉄に乗って名古屋駅へ…。そこでJRに乗り換え岐阜駅に向かっている途中で、ハッとする。家を出る前、パソコンの上にチケットを置き「勝てますように」と拝んできた。で、そのチケットは…? オ~ ノオ~~~ッ。そのままじゃん。うっそ~。取りに戻るか。いやいや、戻っていたら遅くなる。おもわず、ブロ友のあきさんへ「チケット忘れてしまいました」のメールを送ると、すぐに球場に問い合わせてくださり「まだ当日券があるようです」と返信が来た。岐阜駅からバスに乗り換え、やっと到着。
a0145959_2091832.jpg

足早に当日券売り場に向かい、チケットゲット。よかったぁ。当日券のチケットは、カラー写真がついていてなんだか豪華。日ハム選手の写真なら、嬉しかったんだけどなぁ。いつもなら家を出る前、夫からチケット持ってるよねと必ず聞かれる。持ってるに決まってるでしょ~と言いながら、バッグの中を一応チェックし「そんなの忘れるはずがない」と言い切ってきたけれど、今回はほんと焦ったなぁ。夫がいないときも、これからは必ずチケットチェックしなくっちゃ。
a0145959_20122465.jpg


                    つづく

         開幕まではのんびり更新ですが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-03-10 20:21 | by 妻

明日は長良川球場だ~

明日は待ちに待った試合。新ユニはまだ持っていないのでコレ↓で行こう。だが、明日はかなり寒いらしい。ユニの上にダウンジャケットになるかも。
ところで、長良川球場って調べてみたら名古屋からはけっこう遠いようだ。車で行こうと思ったが、高速を使っても、降りてからかなり時間がかかるらしい。電車だとしても、そのあとバスに乗り換えなきゃいけない。さて、どうしよう。

ダル君、明日の先発は回避ということで残念だが、仕事で応援に行けない夫の分までしっかり応援してこよう。
a0145959_2028351.jpg

         開幕まではのんびり更新ですが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-03-09 20:38 | by 妻

今年は早めに道スポ

毎年、開幕の頃からシーズンが終わるまで道スポをとっている。が、今年は少し早めにお願いすることにした。郵便で届くため、1日遅れだし日曜は来ないけど楽しみだ。
a0145959_15531066.jpg

こちらのスポーツ紙でも、今年は日ハムのスペースがとても大きくなっている。といっても、斎藤君中心なので、他の選手のことを知るにはやっぱり道スポ。こちらでは、賢介・小谷野両選手の骨折のことも、見逃しそうなくらい小さな記事だった。が、道スポではしっかりついている。10日に見に行く長良川球場に両選手は来ないし開幕にも間に合いそうにないようだが、早く良くなって戻ってきてくれることを心から願う。
a0145959_1643655.jpg

         開幕まではのんびり更新ですが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-03-05 16:11 | by 妻