遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

稲葉さん、来年も地元のバッティングセンターで始動するのね~。写真は今年元日のバッティングセンター。ここは元日のみお休みだが、稲葉さんは恒例行事として毎年ここで始動しているので、その時間帯だけ特別に開けるのかしら。稲葉さん、見たいなぁ。何時に行かれるんだろう。そうそう、今年は珍しく元日に雪が降った名古屋。ここのバッティングセンターは名古屋のお隣にあるのだが、やっぱりうっすら雪が積もっていた。私はお正月早々、このバッティングセンター正面で滑って転び、後頭部を強打した。これが今年は4位という成績を予言したものだったのか。な~んてことはないよね。来年も、元日にバッティングセンター、のぞきに行ってみようかな。
a0145959_19332380.jpg


       更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-12-20 19:49 | by 妻

結局フライング

昨日から、ダルのツイッターの続き(トレーニングのことやねんけど)のことが、いろんな方のブログに書かれていた。それを見て、昨日の一面に【ダル メジャー再燃】と書いていたこちらのスポーツ紙は、今日はなんて書くのだろうと楽しみにしていた。
すると『「ほんと一辺倒な記事しか書けないね」と書いているものの、今オフのポスティング移籍を真っ向否定することは一切なかった。』とか、『ただ、本当にトレーニングなのかどうかは疑問が残る』と書かれていた。
フライングを認めたくないって感じの記事かなぁと受け取れる。どうも我が家の取っている地元スポーツ紙は、ダルに関しての記事はフライング気味だ。5月の段階で、やっぱり一面に【ダル 今オフ米移籍へ ポスティング予想総額は54億円】とまで書いていたし。
う~ん、どうしてこう決定もしていないことを、さも決まったことのように書いているのかしら? すっぱ抜きの記事で、他社より早くビッグニュースとしていろいろ伝えたいと思うのかもしれないが、結局ダル本人から笑われているようじゃ、なんだかね~。ツイッターを見ている一般の人と新聞などに記事を書く人が同じレベルじゃダメなのでは?
a0145959_20302550.jpg


       更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-12-17 20:51 | by 妻
一昨日の夜、『大沢親分をしのぶ』を見ていた。親分の過去のいろいろから、2軍施設建設に奔走し、その親分の作った施設に斎藤君も入寮するということまで…。
a0145959_912532.jpg

昨日の朝は、勝君が、苦しかったスタートから気持ちだけは折れないようにともがきながら、何が何でも抑えると気持ちを奮い立たせる状況になっていったという姿を見た。こちらではファイターズのことといえば、斎藤君の入団のこと以外ほとんどテレビでもやらないので、この2日間は嬉しかった。
a0145959_941669.jpg

ところがところが、今朝のこらのスポーツ紙の一面を見て、思わずえぇ~っ。ダルビッシュにまたメジャー話が? 読んでみると、ダルがツイッターで「ちょっと状況が変わった。てかかなり。どうなるのか」と書いたことら、いろいろ憶測が書かれている。ダル自身が曖昧な書き方(何について状況が変わったと書いてない)をしているから、周りがまた騒ぐんだと思うが、夫婦間のことをわざわざそんな形で書くとは思えないし、そうなるとやっぱりメジャーのことなんだろうか。10月に「来年は日本ハムのユニホームを着ます」とブログに書いていたのに、やっぱり行っちゃうの? 私自身は、ダルがメジャーに行くことに関して、前からダル自身が決めることなんだから…思っていたが、もし今「やっぱりメジャーに行く」ということになると、えぇ~っ!!残留すると言って期待させておいて~なんて思えてしまう。うぅ~ん、周りがいろんな憶測をしてしまう前に、曖昧な発言ではなく、ハッキリしてほしいな。
a0145959_9312367.jpg


       更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-12-16 09:33 | by 妻
夕食を作っているとき、隣の部屋のテレビから稀哲君の入団会見の様子が聞こえてきた。急いで見に行くと、ラーメンマンに扮した稀哲君に横浜ファンは大喜び。稀哲君が去って淋しいけれど、横浜でもうしっかりファンの心を掴んだようだ。横浜を元気にしてくれること間違いなしって感じだったな~。日ハム以外のチームに行って、今までのようなコスプレができるのかな?と思っていたが、いきなり…037.gif。横浜でも稀哲君らしくいけそうだねっ。横浜に行ってもガンバレ、稀哲君。
(テレビの写真は撮れなかったので、ベイスターズのHPから写真をお借りしました)
a0145959_19121820.jpg

ところで直人君、年俸が250万の減らしい。
来年は、1軍でいっぱい出場できるようになるといいねっ。

       更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-12-11 19:24 | by 妻

宝箱  5

我が家では、普段生活している部屋には稲葉さんの『全力疾走2009』のポスター、夫の部屋にはダルビッシュの『住宅用火災報知器を設置しましょう』のポスターが貼ってある。
a0145959_15444046.jpg

が、今回、金子・中田両選手のものと、4選手が写っている浴衣ポスターを送ってくださった。浴衣姿の選手もいいわぁ。夏になったら、貼ることにしよう。 あ、ポスターだけでなく、選手の写真も同封されていた。嬉しい~っ。
a0145959_15463734.jpg

そして、その他にもいろいろ。
a0145959_1548971.jpg

ファンフェスティパルの日、「何か買っておくものありますか?」とメールが届いたので、お願いしてあった本と福袋。福袋は現地に行かなきゃ買えないし、数量限定だから現地に行っても買えない人もいるだろう。ありがたい。
a0145959_15491821.jpg

本当にたくさんの宝物。どれもみんな宝物。送った物にお金はかかっていませんと言われたが、DVDへのダビングなど労力と時間を使ってもらっているので、本と福袋の代金の他に、少しばかりの名古屋の物を送らせていただいた。
だが、デパートで北海道展があれば、オシャレな感じのお菓子や、よだれが出そうな海産物がいっぱいだが、名古屋は観光地ではないためか何もいいものがない。
きしめん、味噌煮込み、ひつまぶし、手羽先などその場で食べたら美味しいけれど、お送りするにはう~んという感じだし、オシャレなものなんてホントにない。名古屋にも、オシャレ~な若者が喜びそうなお土産、どなたか考案してくださいませ~。

       あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-12-10 16:02 | by 妻

なんて爽やかなのぉ

斎藤君の入団会見&セレモニーが、札幌ドームで行われている。平日にもかかわらず、8000人もの方が集まったそうだ。
a0145959_1551161.jpg

『ミヤネ屋』で、その様子を見る。爽やか~016.gif
a0145959_15514322.jpg

監督も、終始にこやかで嬉しそうだった。
a0145959_15527100.jpg
 
背番号18がキラリンッ072.gif
a0145959_15524253.jpg

はぁ~、この笑顔。たまらないわぁ。
a0145959_15531991.jpg

プロの世界に入り、注目度は誰より一番になりそうだからこれからが大変だと思う。学生時代とは、また全然違う世界。何をしても何を言っても、ニュースになるだろう。また、野球のことだけでなく、いろんな試練が待ち受けているだろうが頑張ってほしい。そして、ずっとこの笑顔が見られますように。

それにしても、セレモニーが始まる前に番組終了とは007.gif。スポーツニュースでやるだろうけれど、リアルタイムで見たかったなぁ。

       あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-12-09 16:08 | by 妻

宝箱 4

前回、袋に入ったピンバッジの写真をアップしたが、100均でコルクボードを買い、そこに刺してみることにした。なかなか良いわぁ。
a0145959_16193736.jpg

同じく100均で買った、フォトスタンドにたててみたが、フォトスタンドは少し小さかったかな。埃がかからないように、ボードの入っていた袋にそのまま入れて飾ることにしよう。07年分がうまくいったから、またコルクボードを買ってこよう。
a0145959_1621302.jpg

えぇ~っと、これはシールや綿棒やトイレットペーパー。実用品だけど、もったいなくて使えないね。
a0145959_16234231.jpg

これは、私が持っていた新庄さんの応援グッズ。高校野球にしか興味のなかった私をプロ野球(日ハム)に目覚めさせてくれたのは、昔からファイターズをこよなく愛していた夫ではなく、新庄さんだった。私以外にも、そういう方っていらっしゃるのではないかしら。
a0145959_1626263.jpg

そんな新庄さんの、キラキラポストカード。札幌ドームで、こんな新庄さん見たかったなぁ。
a0145959_1716798.jpg


        あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-12-07 17:18 | by 妻

宝箱  3

稲葉さんのお弁当箱。札幌に試合を見に行った名古屋の友人に見せてもらい、夫がすご~くほしがっていたもの。お弁当箱だけでも売ってたら買うのに…と言っていたが、現地でお弁当を買わなくては手に入らないため諦めていた。まさか、そのお弁当箱が宝箱に入っていたとは。夫がお弁当を職場に持参するのは年にほんの数回だが、持って行くときはこのお弁当箱を使うと言って今から楽しみにしている。
a0145959_1434795.jpg

ファイル・色紙などいろいろ。
a0145959_1424576.jpg

大量ピンバッジ。せっかくなので、ボードを買ってきて貼り付けよう。
a0145959_14105082.jpg

たくさんのカード。ビクトリーカード入れの後ろの方があいているので、このカードの中から気に入ったものをカード入れに入れよう。
a0145959_14122233.jpg

どんなふうに飾ったり保存するか考え中なので、写真を撮っては宝箱に入れたり出したり。それがまた楽しい。

        あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-12-05 14:17 | by 妻

宝箱  2

結婚当初、部屋に飾られていたのがこの田中幸雄君。プロ野球に関心のなかった私が、日ハム選手で一番最初に顔と名前を覚えた人。その後、オシャレでかっこよかった西崎幸広投手を覚えたが、長い間その2人しか知らなかった。なので、私の中で田中幸雄君は、もっとも印象深く思い出深い人であり、40代になっていてもコーチになっても、ついつい『君』づけで呼んでしまっているほど親しみを感じる人だ。
a0145959_16182113.jpg
 

今回の宝箱の中に、田中幸雄君の2000本安打達成のピンバッジとポストカードが入っていた。「箱の中身は、球場でもらってきたものばかりでお金はかかっていない」ということだったが、これも入場者プレゼントだったのだろうか? そうだとしたら、すごいなぁ。夫も感激していた。
a0145959_16251357.jpg


『うちわ』もいろいろ。 私も各選手の顔写真のうちわを買ったりしているが、こういううちわもまた嬉しい。これで名古屋の暑い夏も、楽しくなるかしらぁ。
a0145959_1637043.jpg
          

        あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-12-04 16:43 | by 妻
昨日、宝箱が届いた。 日ハムブログを通してお友達になった【あき。さん】からだ。9月頃、「球場に行ってもらってきたものなど、たくさんあるのでよかったらもらってもらえませんか?」とメールをいただき、お言葉に甘えることにしたのだ。
a0145959_11115892.jpg

グッズだけではない。9月にお声をかけていただいてから昨日届くまでに日にちがかかったのだが、この間に驚くべきことをしてくださっていた。ナント、名古屋にいては絶対に見ることの出来ない道内でのローカル番組をDVDにダビングしてくださっていたのだ。しかもその数34枚。もう、それだけですごいお宝だ。最近の物だけでなく、2006年のものからある。
a0145959_11104088.jpg

荷物の届いた19:30頃、いつもは帰宅が遅い夫がたまたま早く帰って家にいた。箱をあけ、数々のグッズやDVDに「スゲ~」を連発。
名古屋にいては、試合で選手がプレーしている姿しか見ることが出来ない。しかも、その試合でさえ、なかなかテレビでは放映されず、パソコンで見るくらい。それなのに試合以外の選手の素顔を見れるなんて、なんて幸せなの~。
あき。さん、心から感謝しています。ありがとうございました。少しずつ、いただいたものもアップさせていただきます。

あぁ、どうお礼したらいいんだろう。ファイターズとブログを通しての縁に感謝です。
           
        あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-12-03 11:26 | by 妻