遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドラフト会議の時に各球団が使用していた「スペシャルモデル・パソコン」、夫と相談して購入を決め注文した。昨日から風邪気味でダウンしていた私だったが、今、パソコンが届いて元気がモリモリわいてきた。夫が帰るまで待ちきれなくて開けちゃった~。(私が今使っているパソコンをコレに変えるため、私宛になってるから開けてもいいのよん006.gif)
a0145959_1674968.jpg


ワクワクワクワク…。うわぁ~い。 パソコン使ってるときは、ファイターズマークは見えないわけだけど、嬉しい~っ。 夫の休みの日に設定してもらうけど、なんだか使うのがもったいないから、しばらくは眺めていよう037.gif
a0145959_1694628.jpg


ところでこちらの新聞では、ヒチョリ君が横浜に決まったような書き方の見出しだけど、どうするのかなぁ。3年3億で、しかも先頭に立って戦ってチームを引っ張って欲しいなんて、とても嬉しかったと思う。ただ、横浜は最下位チームという事実もあり、逆に日ハムは斎藤君が入団することで注目度も高まるチームでもある。楽天は星野監督が率いることになり松井選手の入団も決まり、パ・リーグはまたまた激戦で面白そうな予感。ヒチョリ君自身も難しい決断をしなくてはならないが、FA権の行使は自分で選んだ道。迷って悩んで、ココと決めたところに真っ直ぐ進んでほしい。どちらの道に進もうとも応援しているから。
a0145959_16254843.jpg


           あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-11-30 16:30 | by 妻
すご~い。日ハム選手がカラーで載ってるよん。やっぱり写真に載るのは、いつものようにダルと中田君だけど(^^;)。来年は斎藤君が入団するから、日ハムスペースがグンと増えるかな。でも、一定の選手ばかりでなく、他の選手の写真や記事ももっともっと載せて欲しい。
ところで、誠君の斎藤君に対する言葉がついていたが、その中の「僕に次ぐさわやかを持った好青年ですからね。~略~」に笑えた。誠君らしい。今年は故障でしあいにあまり出られなかったが、来年は今年の分まで張り切ってくれるだろう。
ところで、ダルの記事が載ると、野球のことだけでなく必ず離婚問題についても書かれている。夫婦のどちらも有名人なんだから注目したいのは解るけれど、そっとしておいてあげたい。夫婦のことは夫婦にしかわからないのだし、人(世間)にいちいち報告しなきゃきけないことでもないし。
a0145959_1838641.jpg


           あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-11-26 18:54 | by 妻
寒い中、我慢強く長い時間並んでファンフェス会場に入られた皆さん、楽しい時間をお過ごしなんでしょうね~。ドーム内は熱気でムンムンかしらん。うらやますぃ~っ。行けない私は、これからアップされるであろう参加された方のブログを拝見しながら、楽しませていただこうと思います。

ところで、盛り上がっているのは札幌ドームだけではありませんっ。実は『名古屋』も今日は大盛り上がり。ドラゴンズのセ・リーグ優勝パレードがあり、50万人の人がつめかけたとか。
そして、ついさっき、サッカーでは名古屋グランパスが初優勝。今年の名古屋はすごいぞっ003.gif。サッカーといえばW杯くらいしか興味のない私も、今日だけは試合観戦。といっても、見た時間といえば最後の方のほんのちょっぴりだったけど037.gif。グランパスの選手の皆さん、おめでと~。 
a0145959_16115655.jpg


           あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-11-20 16:16 | by 妻
久しぶりの更新。ゴールデングラブ賞のこととか、高口・山本両選手のトレードとか、いろいろ書こうかなと思うことがあっても写真がなくて、なかなかアップする気持ちにならなかった。結局、シーズンが終わってからの更新も、たま~に地元スポーツ紙に写真が載っているのをお借りしているだけ。むぅぅ、なんかつまんないな。
それでも今朝は、両ページにわたり頑張ったふたりの姿が載っていて嬉しくなった。右には新人賞をとった榊原君、左には明治神宮野球大会で優勝した早稲田の斎藤君。輝いてるふたりが、来年も活躍してくれることを願う。
a0145959_1456522.jpg

さてさて、いよいよファンフェス。と言っても、この時期に毎年親戚の法事があるので、絶対にファンフェスには行けないのだ。ブログのコメント欄を通してお友達になった方は、今朝から並ばれているらしい。すごいっ。ファンって、ありがたいね~。寒いというメールが届いたが、皆さん、風邪など引かれないようにね~。
名古屋の今朝も冷たかったが、日が昇るにつれポカポカになった。こんな日は海好きの娘達(ワンコ)を連れ遊んできた。今の札幌はどうなんだろう。防寒しっかりしてくださいね。
a0145959_15173553.jpg


           あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-11-19 15:24 | by 妻
『2010 FIGHTERS VICTORY CARD』の最後が届いた。勝利したときだけのカードなのだから、どれを見ても、勝った試合のことだけを浮かべることが出来るのねっ。
a0145959_1344866.jpg

前半、負け試合が多かったから、残ったページもけっこうある(^^;)。 そこには、試合を見に行ったときに買ったベースボールカードでも入れておこうか。来年もこの企画があるのかどうかわからないが、もしあるなら、ページがもっともっと埋まるようになるといいな。
a0145959_1384495.jpg

ところで、来年度の日程が発表されている。我が家が土日で参戦できる京セラは、5/3~5と、9/3・4だ。今年はオープン戦も交流戦もナゴヤドームで開催されなかったが(雨で順延のため、急遽1日だけナゴヤドームで行われたが)、来年度の交流戦は5/25・26にナゴヤドームで開催されるらしい。(オープン戦はまだ未定)  25・26は、水・木で平日になっているが、仕事をさっさと終わらせ観戦に行こうと、夫は今から張り切っている037.gif。今年は一度も行けなかった札幌にも、なんとか来年の夏には行きたいな。

           あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-11-12 13:24 | by 妻
珍し~。日ハム選手がこちらのスポーツ紙で大きく取り上げられるなんて。シーズン中でも、写真入りで載るとしたら、ダル君か中田君くらいしかないような感じなのに。
でもこの木下君、名古屋出身だもんね。木下君、筋金入りの竜党で、幼い頃からの夢はドラでプレーすることだったとか。ドラから声がかかるといいね。
ドラゴンズ、来シーズンは積極的に補強するらしい。獲得候補リストの中にオリの後藤選手がいるだろうということだが、案外ヒチョリ君なんかも…。(あ、ヒチョリ君もというのは、私が勝手に書いただけです)。でも、ヒチョリ君のパフォーマンスしたりっていう明るいキャラは、落合監督の率いるチームのイメージではないか。
a0145959_15571123.jpg

           あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-11-11 16:10 | by 妻
こちらの新聞によると、ヒチョリ君はFA権の行使する意志を固めたとのこと。そして、権利を行使して残留の可能性もあるとのこと。野球選手であれば、他球団がどれだけ自分に興味を持ってくれるのか評価してくれるのかって、やっぱり少なからず誰でも気になるんだろうなと思う。ヒチョリ君がいなくなったら淋しい。だから残って欲しい。でも、この後どうなるかは誰にも、そうヒチョリ君自身も今はわからないんだろうな。ヒチョリ君にとって、一番いい道に進むことが出来ますように。
a0145959_9143376.jpg

ところで、↑の記事と同じページにオビスポのことが書かれていた。入団会見では左手に包帯がぐるぐる巻きだったとか。本人はダイジョウブと言ってるらしいけどダイジョウブ(^^;)?
このオビスポ選手、稲葉選手が大好きなんだそうだ。去年の日本シリーズで、稲葉選手のサインボールをゲットし大喜びだったとか。そんな大好きな稲葉選手とプレーできるのだから、頑張ってほしいものである。
           あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-11-10 09:28 | by 妻
またまた大接戦で延長となった昨日の試合。ついにロッテに軍配が。ロッテの皆さん、日本一おめでとうございました。パ・リーグ優勝はソフトバンクなのに、日本一はロッテというのも不思議ですが、まぁそういうシステムなので、素直におめでとうです。両チームの選手の皆さん、ファンの皆さん、お疲れ様でした。日本シリーズ、楽しませていただきましたよ~。これで本当に今シーズンの試合も終わったんですね。淋しいなぁ。
a0145959_1521547.jpg

名古屋人なので大きな声では言えないけれど、パの代表だったし西村監督も好きなのでロッテの勝利は嬉しい私。でも、ちゃっかりドラの応援ありがとうセールでは買い物も037.gif ドラゴンズもありがとう。
来年は、このステージに日ハムが立つことが出来ますように。
a0145959_15302641.jpg


そうそう、増井君、今日ご結婚されたとのこと。おめでとうございます。お幸せに~。来年は、ますますご活躍されることを期待しています。(写真は5月頃のもの)
a0145959_15401657.jpg


          あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-11-08 15:42 | by 妻
いやぁ、日本シリーズの第6戦、シリーズ史上最長となる5時間43分という長い試合。選手の皆さん、応援に行かれていた皆さん、本当にお疲れ様でした。
延長に入るまでは、なんとな~く見ていた私だったが、延長になってからはテレビの前に釘付けになった。そして、ふだん見ることの出来ない13回に突入。
a0145959_12532893.jpg

それでも決着がつかず、14回へ。両チームともバント失敗などもあったし、疲労感もそうとうなものだっただろうなと思うと気の毒になってきた。
a0145959_12535121.jpg

延長15回、引き分けで試合が終わったのは↓この時間。もう少しで、『翌日』までかかる試合になっていた。
a0145959_13182870.jpg

日本シリーズだからって15回までにせず、12回でいいのでは。疲れを残したまま、翌日また試合というのは、あまりにも過酷なのでは。見に行かれた方も、ロッテの日本一が決まるか、ドラが阻止できるかの同点延長では帰るに帰れず、たくさんのファンが球場に残っておられた。皆さん、無事に帰れたのかしら?
a0145959_1255677.jpg

それにしても、あんな時間まで中継してくれたテレビ局って、すごい。今回の日本シリーズ、地上波の全国放送がない…なんてことで始まり盛り上がりにかける感じだったが、昨日の試合は最後まで放送してくれた。(野球ファン以外の方には迷惑だったかもしれないが) しかも、見ているときは気付かなかったが、午後11時以降はCMもなしだったらしい。

さて、今日は昨日のような大接戦になるか、それともどちらかのアッサリ勝利になるか、とても楽しみだ。もし第8戦があるとしたら、見に行こうかしら。チケットが取れたらの話だが。

          あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-11-07 13:17 | by 妻
午後、出掛けている最中、ちょうど早稲田の3選手の会見が行われていた。斉藤君、日ハムに来てくれそう006.gif。言葉通り、ぜひ記憶に残るような選手になってほしい。(車をとめた時に撮った写真。こんなところで撮らなくても、このあと何度も同じ影像が流されるだろうけど)
a0145959_1694615.jpg

そして、賢介君は残ってくれるとブログで宣言してくれた。本当に嬉しい。そして、ありがとう。
賢介君のブログの言葉。「野球選手にとってFAは、野球人生、または人生にとって大きな分岐点になります。チームに愛着がなく簡単に出まぁーすなんて選手はまずいないと思います。皆さんが考えている以上に、いろいろ悩み考えて答えを出していると思います」←そうなんだよね。誰もみんな、考え抜いてそれぞれの結論を出しているんだよね。FA宣言する選手に、「裏切り者」という言葉を使っている人がいるのも事実。でも、どんなに応援しているファンでも、その選手の人生の責任は持てない。だからこそ、選手自身が考え抜いて選ぶ道をあたかく見守りたいと思う。今、一番気になる選手は稀哲君。どうなるのかまだわからないけど、そして残ってほしいけど、稀哲君自身が出す答えが、きっと一番の道なんだよね。

          あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-11-04 16:30 | by 妻