遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日かぁ

雨天中止。決戦の日は明日らしい。縁起のいい写真でも載せておこう。
戦わずして結果を待つって、なんともいえない気分だなぁ。
a0145959_1852143.jpg

          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-09-30 18:55 | by 妻

いい試合だったな

オリックス×ロッテ戦。 最後までねばったオリックス。 負けちゃったけどいい試合だった。 泣いても笑っても、明日、クライマックスの出場チームが決まる。 
あ~、じっと結果待ちをしているより、日ハム×ロッテ戦で決着をつけた方がスッキリするなぁ。

          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-09-29 21:47 | by 妻

昨日の敵は今日の友!?

いよいよオリックス×ロッテ戦が始まった。昨日は敵だったオリックスだけど、もちろん今日は応援する。昨日の岡田監督の話を聞いていると、なんだか地元での最終戦で燃え尽きちゃってる感があった。カブレラ、バルディリスも登録抹消みたいだし、岡田監督の心は、すでに来シーズンにいってるみたいだ。ロッテとは気合いの入り方が違うだろうが、オリックス頑張れ~。
a0145959_18323560.jpg

          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-09-29 18:41 | by 妻
やるべきことは、やりきった。
マサルさんの足にボールが当たったときは、ヒヤッとした。まさか大事なこの試合で、投げれなくなってしまうのではと。でも、マサルさんがマウンドに戻ってきてくれて、本当に嬉しかった。勝ち頭のマサルさん、頑張ってくれてありがとう。
a0145959_2274594.jpg

中田君、ここのところなかなかヒットが出なかったけれど、得点に結びつくヒット、ありがとう。
a0145959_22182328.jpg

ダル、出てきてくれたんだね。またメジャーの話題が出ているけれど、自分の選んだ道を進んでくれたらそれが一番。だって、ダル君自身の人生なんだから。
a0145959_22141454.jpg

小谷野選手、最後の最後までファインプレー見せてくれて、感動をありがとう。
a0145959_22114385.jpg

絶対に負けられなかった最後の試合で勝利。いろんなことのあった、このシーズン。苦しかった日々。よくぞここまで。
a0145959_22151443.jpg

さぁ、決戦の舞台に行くのは…。 オリックス、明日と明後日、がんばって~。 
a0145959_22165253.jpg

          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-09-28 22:19 | by 妻

なんだ、こんだけかいっ

も~、昨日は感動、興奮の9回裏だった。道スポには、糸井選手のヒットで、みんな大喜びのシーンが大きく載っているんだろうなぁ。名古屋にその新聞が届くのは明日。待ち遠しいよぉ。それにしても、我が地元のスポーツ紙。ハムの記事はたったこんだけかい033.gifって感じ。ハムが4位になったときは、写真入りで『4位転落』ってついていたのに、3位に上がっても、昨日のようにソフトバンクの優勝に関わる試合に勝利しても、写真もない。な~んか、いつもハムにあまり優しくないのよね~。つまんないわぁ。
いよいよ明日は泣いても笑っても最後の試合。待ち遠しくもあり、恐くもあり…。泣く時は、絶対にうれし泣きにしよう。絶対勝つぞファイターズ。
a0145959_15554317.jpg

          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-09-27 16:06 | by 妻
昨日の試合で、ついに風前の灯火となってしまったかと思ったが、炎はまた燃え上がった。オリックスのサヨナラ2ランによってロッテは敗戦。クライマックスに向け、ホーム最終戦での勝利にますます期待も高まる。小谷野選手のヒットでの先制点。そのあと、追いつかれ逆転されたけど、4回裏で好調の飯山選手がヒット。また逆転。
a0145959_20133371.jpg

6回に再び追いつかれ同点のまま9回裏へ。ここのところ、あまり調子がいいとは言えなかった糸井選手は最後に気迫のヒット。ありがと~。テレビでは、この瞬間ソフトバンクの優勝が決まり、左下にソフトバンクの様子が写っていたが(^^;)
a0145959_20191791.jpg

今日、試合を見に行かれた皆さん、本当によかったですね。私も球場で喜びを分かち合いたかった。
稲葉選手のセレモニーの時の言葉通り、日本シリーズで、もう一度札幌に戻れますように。そしたら絶対チケットゲットで飛んでいくわぁ。
a0145959_20213256.jpg

そうそう、ヒチョリ君、1000試合出場おめでと~。最終戦でその日を迎え、しかも2安打でチームも勝利。忘れられない思い出になったよね。これからも、どんどん出場し、どんどん活躍してね。

あ~、最後の京セラでの戦い、見に行きたいよ~。

          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-09-26 20:23 | by 妻

風前の灯火か…

ロッテが勝ちファイターズが負け、ついにクライマックスも風前の灯火か…。現地観戦に行かれた大勢の皆さん、お疲れ様でした。 昨日の試合で、肩や手首を痛めているんじゃないかと心配した小谷野選手、3本もヒットを打ったのに007.gif。あのビミョ~な判定の球がホームランだったら、なんて考えても仕方がないか。杉内投手の涙にはジ~ン。明日は札幌での最終戦。最後まで応援し続ける地元ファンのためにも、有終の美を飾って欲しい。そして、キセキを信じよう。最後の最後まで諦めないで。 
a0145959_2145627.jpg

          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-09-25 21:53 | by 妻

最高に嬉しい

イチロー選手が10年連続200安打という偉業を達成した。素晴らしい。昔、イチロー選手と同じ空港バッティングセンターで練習していた稲葉選手にも、今日はぜひ活躍して欲しいと思っていた。(写真はお正月に見に行った空港バッティング)
a0145959_2210919.jpg

不調の木田さんが1回にいきなり2つの四球から1点を先制され、イヤなムードが漂う中、3回に稲葉選手のヒットで逆転。活躍して欲しいという思いが届いたのかしら~なんて思ってしまった。
a0145959_22183585.jpg

木田さんから交代した榊原投手は、ホームランを打たれはしたけれど、いいピッチングで10勝目。榊原投手もヒーローにしてあげたいくらいだった。
そして賢介、ありがと~。満塁に弱いファイターズ。今日もノーアウト満塁から、三振2つで、あ~、またしてもチャンスをのがすのかと思った瞬間、やった~。
a0145959_22211914.jpg

宮西・タテヤマ・久の3投手もしっかり抑えてくれて単独3位。サイコー003.gif。明日はダルの日。エースの登板なのだから、絶対勝つぞファイターズ。

          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-09-24 22:27 | by 妻
他力本願になってしまうが、この際、ソフトバンクに勝ってもらわなくてはと、スコア速報を開いてみると、あららビックリ。ソフトバンクは1回裏に8得点。打者は12人も。猛攻撃だったのかと思ったのだが、ヒットは5本。エラーがあったり、四球(3つ)があったり、そこをうまく繋げたらしい。まだまだ回は浅いので、この先どうなっていくかはわからなが、思わず「やった」と言ってしまった私である。
a0145959_1403284.jpg

          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-09-23 14:09 | by 妻

勝ち続けることの難しさ

1点取られた次の回に、すぐに同点にした。でも、続く5回6回と連続ホームランを打たれ、マサルさんは降板。「絶対に負けられない」と言うけれど、勝ち続けるというのは本当に大変なことなんだなとあらためて思った。選手達にプレッシャーもあるだろう。疲れもあるだろう。4位に落ちてしまったことで、ロッテに勢いがついてしまうかもしれない。それでも戦い続けるしかない。最後に残るのは、諦めずに戦うチームなのだ。
a0145959_21562034.jpg

          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-09-22 22:06 | by 妻