遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いよいよ今日から上位チーム×下位チームの戦いが始まった。特にファイターズとオリックスにとっては、クライマックスに向けて負けられない試合だ。ファイターズは地元でやれるというありがたい第一戦。ところが…。
オリックスも楽天も、8回表の現時点では勝っているぞ~っ。
7回8回にチャンスがあったのに、いかせられない。たった2点差なのに、ものすごく遠い2点だった。明日から9月。連敗は8月までにしようよっ。絶対勝つ、その気持ちで頑張れファイターズ。
a0145959_21907.jpg
 

          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-08-31 21:14 | by 妻

京セラ観戦 2

京セラ観戦2日目。昨日は、10:50に球場に到着。11:30に開場ということだったが、とにかく日差しも強く、ものすごい暑さだったので、ほとんどの方が荷物をその場に置き日陰に避難していた。
a0145959_1452720.jpg

結局11:20に開場。試合開始まで、選手達の練習をみたり、昼食をとったりして過ごす。
a0145959_1514291.jpg

ダル。
a0145959_14541576.jpg

試合開始前の二人三脚。B☆Bとゴーヤ君ペア、速かったね。
a0145959_14561356.jpg

試合は、4回表まで4-0でリード。このまま今日は勝てるといいなと思っていた。ところが、このあと2点取られた時点で、近くの人が大きな声でヤジを飛ばし始めた。それは選手にというより、監督の選手起用に関してという感じだったが、とうとう9回が終わるまで叫び続けていた。私にとっては、たぶん今回が最後の観戦。だから楽しみたかった。負けはしたが、小谷野選手の100打点目も見ることが出来た。6点入ったし点が入るたびにバンザイできた。その人が叫び続けていた気持ちもわからないではない。引き分けと連敗で終わったオリックス戦だったし、叫び続けることでストレスを発散させていたのかもしれない。だが、前にいた人たちもチラチラその人を見ていたし、聞いている(聞かされている)側には、耳障りでもあった。せっかくの観戦が2連敗だったことより、そのことが残念な観戦だった。
a0145959_1635224.jpg


          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-08-30 16:13 | by 妻
27~29日、私の地元名古屋では、どまつり(にっぽんど真ん中祭り)が開催されていた。フィナーレでは1万人の踊り手が総踊りをし、210万人という過去最高の観客動員があったという、1年で一番熱い名古屋だった。 そんな土日、夫と私は京セラにいた。ここは、熱いというより、気温が37℃という、暑くて暑くてヘトヘトになりそうな大阪。試合開始2時間前に球場に着いたが、少し待ったら、すぐに開場となり助かった。
a0145959_9471313.jpg

試合開始前に練習している糸井選手。満面の笑み。(写真はボケボケ007.gif)。まさか、このあと、試合で負傷してしまうなんて誰も想像してなかっただろう。(その後の様子はまだよくわからないが、どうなんだろう。昨日はテーピングして、練習に少し参加していたようだったが、すぐにいなくなってしまったようだった)
a0145959_951659.jpg

前回の京セラには来ていなかったB☆B。
a0145959_9561049.jpg

B☆Bがいるだけで、なんだか楽しくて心が和む。
a0145959_95622100.jpg

仲良しだねっ。
a0145959_956364.jpg

この試合、最初の稲葉ジャンプ。選手の表情などは球場では見えないが、これが楽しみっ。試合中に撮ったのは、この1枚だけだったなぁ。
まぁ、この日の試合内容のことは、皆さんもうよくご存じだろうからもう書かないことにしよう。
試合は負けたけど、ダルの1000投球目に立ち会えてよかったかな。ダルの打たれた回については、他でいろいろ書かれているのを読んだが、ダルのイライラが表情として表れるのはよくあることだよね(-_-;)。
a0145959_9565110.jpg

夜は道頓堀で残念会。まぁ、勝っても負けても飲むのだが。 いつもなら夜の街を歩き回るところだが、夜になっても暑くて歩いているのもイヤになりホテルに戻った。そして、翌日の応援の体力温存のため早めに寝る。
a0145959_957493.jpg


          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-08-30 10:25 | by 妻

心配 糸井選手

暑い暑い大阪。汗だくでホテルに到着。
名古屋に帰ったらゆっくり更新するつもりだが、糸井選手のことがきになって携帯から書いている。
球場にいると、その後の様子が全くわからないし。テレビやラジオで、何か伝わってきただろうか。
お揃いのTシャツを着た、たくさんの糸井選手の私設応援団の方が来られていたので皆さんショックだっただろうなぁ。
明日は元気に出場してくれますように。
by reeson | 2010-08-28 17:35 | by 妻

出陣

さぁ、いよいよこれから大阪に出陣。日本シリーズに出るようなことがあれば何が何でも札幌に飛ぶが、それがなければ、この2日間が今年最後の観戦。今日はダルの登場だし、絶対に勝って欲しい。気合いを入れて応援してくるぞ~。
a0145959_7332258.jpg

          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-08-28 07:36 | by 妻
まずは選手の皆さん、球場で応援された皆さん、長時間お疲れ様でした。
今日の試合、賢介と中田君がそれぞれ4本のヒットを打ったし、二岡選手のホームランを含め、チーム全体で16本もヒットが出た。それは素晴らしい。なのにたった3点。14残塁とは002.gif。でも、中村君は頑張った。新人であの度胸。とても落ち着いているし、これからが楽しみだ。延長に入るときのベンチでの笑顔。自分なりに満足できた笑顔かな。
a0145959_23114898.jpg

あれだけの残塁があれば、負けても仕方がないかと思えるが、勝ててた試合でもあったと思う。12回の↓このプレー。絶対セーフでしょう。コラッ、審判021.gif。最終的に引き分けだったから、まだ良かったものの、サヨナラ負けをしていたら、ムカッ。
a0145959_23133736.jpg

さぁ、いよいよ明日は京セラだ。頑張って応援してくるぞ~066.gif
          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-08-27 23:22 | by 妻

先発全員安打で11点~♪

1点先制したものの、次の回で追いつかれ、4点とって引き離したかと思ったら、1点ずつじわじわと追いつかれ…。チャンスで稲葉・二岡の両選手に回ってきてもなかなか一発が出ず、このまま逆転されたりするのかななんて思ったりしていた。ところが7回に、小谷野選手にラッキーなヒットが出、おまけに相手投手が暴投、そこに大野君のホームラン003.gif。続く8回には、今まで打てなかった稲葉さんにもヒットがで、さらに、唯一先発メンバーでヒットのなかった二岡選手が3ランを打ち試合を決定的にした。最後に打てなかった2人にもヒットが出て、いい形で終わることが出来た。さぁ、一気にオリックス戦も勝ちに行きますよ~っ066.gif
a0145959_2218279.jpg

          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-08-25 22:22 | by 妻
西武に3連勝し、このまま勢いに乗ってと思ったが、なかなかそううまくはいかない。相手は岩隈投手ということで、なかなか打てないファイターズだったが、その中でヒットを2本打った中田君はエライッ006.gif。その中の1本は、得点に繋がったし。ケッペルは、あの1回がなかったらなぁ。魔の1回だったということか…。ケッペルで負けたのは残念だったが、明日は糸数君に頑張ってもらおう。
a0145959_20541995.jpg

          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-08-24 21:06 | by 妻
ニッカンスポーツにこんな記事が出ていた→【武田勝 出場選手登録抹消】。ショックゥ。再登録は9/2以降とのこと。京セラで、勝さんの昨日のような投球が見れるかと楽しみにしていたのに。今現在(16:45)、日ハムのHPには、まだ勝さんの登録抹消のことは書かれていない。道スポには、そのことについて何か書かれていたのだろうか。新聞は一日遅れでしか郵送されてこないので、とても気になる。京セラでは、いったい誰が投げるんだろう。
ところで、日ハムのHPに「諦める理由などない!」と書かれていた。そう、まだまだ諦める理由なんかないよねっ。クライマックスも、手の届くところ。まだまだ頑張れファイターズ。
a0145959_16411987.jpg

          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-08-23 16:57 | by 妻
初回、帆足から5連打で先制した4点。2回以降抑えられていたので、初回の4点は大きかった。この4点はマサルさんの投球にもいい影響を与えてくれたんだろうな。
a0145959_1632485.jpg

それにしても、すごいよマサルさん。9回まで投げて、たった89球。打たれたヒットは5球だけ。四球も死球もなし。素晴らしいピッチング。最後まで、安心して見ていられた。宮西君や、信二君の分まで頑張ってくれたのね001.gif。1位のチームに3連勝。やったぜぃ。
a0145959_1554471.jpg

私たちが行く今度の土日の京セラでも、ぜひぜひ連勝して欲しい。このままの勢いで、頑張れファイターズ。
          更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-08-22 16:11 | by 妻