遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson

<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おめでとうがいっぱい

いや~、7回には心臓に悪いくらいヒヤヒヤしたけど、連敗が止まってよかったぁ。 選手の皆さん、勝ち試合おめでと~。マサルさん、勝利投手おめでと~。 大野君、1号ホームランおめでと~。 中田君、6試合連続ヒットと3号ホームランおめでと~。 小谷野選手、2打席連続ホームラン、現段階で2塁打は最多、打点は71で2位、おめでと~。
そしてそして、糸井選手、お誕生日おめでと~067.gif
「明日も勝ちます」っていう、小谷野選手とマサルさんの力強い言葉。お天気が心配だけど、明日も頑張れファイターズ。 
a0145959_16392689.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-07-31 16:49 | by 妻

雨に泣かされちゃうね

今年は雨に泣かされるファイターズ。交流戦でもよく降られ、あわや9連戦???ってハラハラだったし。昨日もダルの登板の日だったのに、1回で中止なんて…。いよいよ明日から帯広での戦い。天気予報を見てみたら、明日は良さそうだけれど、明後日はビミョ~。降るなら試合開始前からしっかり降って、降らないなら最後まで降らないっていうハッキリした天気であって欲しい。
さてさて昨日のヒチョリ君、1回の第1打席でファウルで粘り、最後は13球目を選んで四球で出塁。『「縫い目まで見えていた。絶対4安打できたのに」と、雨天ノーゲームを冗談交じりに悔しがっていた』とのこと。ぜひぜひ帯広で猛打賞頼みますよ~066.gif
a0145959_16302328.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-07-30 16:45 | by 妻
中止になっちゃったね~。ダル、なんとなく苛ついているように見えたし、よかったわ。っていうより、甲子園は早々と中止が決まっていたし、スカイマークも最初から中止でもよかったんじゃないかなって思う。 さてさて、8/28・29の京セラに行くことが決まった。ってことで、さっそく近鉄電車の座席指定チケットを購入。わくわくしてきた~。ところで、チケットの上に書いてある『船車券』の船車ってどういう意味だろう?
a0145959_19312321.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-07-29 19:42 | by 妻

低迷続きはいやよ~ん

交流戦後の強いファイターズは、すっかり影をひそめてしまった。今日の試合もう~ん…。写真は1点入ったところ。でもこれって、後藤選手が足を滑らせてなかったら入ってない点だったよね。なんだか見てても勝てる気がしないのよね~。明日はダルだけど、この流れを変えることが出来るのかしら。8月末の京セラの試合、見に行く予定にしているけれど、低迷続きはいやよ~ん。まだ1ヶ月あるし、このままってことはないと信じよう!! あ、雨の中、応援を続けていたファンの皆さん、お疲れ様でした~。
a0145959_2185479.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-07-28 21:19 | by 妻

昨日の分も…

いよいよ後半戦が始まった。といっても、昨日は日帰り旅行に行っていて、帰宅したときには試合は終わっていたが。ケッペル、打たれちゃったんだね。でも、スコア速報を見ると、戻ってきたばかりの信二とヒチョリ君にヒットが出てるみたいだし、中田君のホームランも嬉しいニュース。こちらのスポーツ紙では、日ハムの記事は中田君のホームランのことだけ。写真もないのは淋しいなぁ。 さぁ、私にとってのパソコン前での後半戦の応援は今日から。昨日の分も、張り切って応援しなくちゃっ。
a0145959_1129068.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-07-28 11:35 | by 妻

見逃しちゃったぁ

今日のオールスター第2戦は引き分け。昨日負けてるから、勝って欲しかったなぁ。せっかく稲葉さんのヒットで先制点を取ったのに、その場面は見逃しちゃった。もう、ホント残念!! 日ハムのヒットは、稲葉さんのそのヒットだけだったもんね。
さてさて、テレビでこの↓場面を見ていたとき、マエケンって誰かに似てるよな~と思った。そうだ、見てきてばかりの映画『踊る大捜査線』に出ていた柳葉さんの若い頃。そんなことない?
a0145959_21433124.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-07-24 21:56 | by 妻
オールスター第1戦、ヒット数(セ14・パ4)から見たら、『セ』の圧勝って感じかな。交流戦では『パ』が上位を占めたから、負けられない思いもあったのかしら? お祭りだから、そんなのないかぁ。 なかなかヒットの出ない中、糸井選手のヒット、よかったね~。 ダルについては、試合前から【魔球】報道が流れていた。ダルは、登板後「コントロールさえつけば後半戦で使える」「浮くボールというか、そういうのを投げました。結構良かったです。この前つくったばかりですが。(練習で)何となく投げたら浮かんだんで。カットですが、軌道が違います」と話ていたらしい。私は見てても、よくわかんなかったけど…(^^;)。 後半戦で使えるっていうのは期待していいってことかしら?
a0145959_216532.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-07-23 21:21 | by 妻

5割

う~ん、5割かぁ。開幕時からの超低迷を思えば良かったと言えるけれど、今日の試合はいろいろ思うこともあるなぁ。まぁ、結果論になってしまうから書かないけど。そんな中、小谷野選手のホームランは、よかったぁ。
お祭り(オールスター)で気分転換して、後半戦、また頑張ってほしいな。出場する選手の皆さん、ケガに気をつけて、素晴らしいプレーを見せてくださいね~。
a0145959_21453096.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-07-21 22:06 | by 妻
いや~、なんか久しぶりに楽しかったぁ。7ー1だったのが、7ー6になった時には、さすがにドキドキしたけど、1点差になったところで、中田君の打ったホームランがきいたね~。流れがロッテに行くところを食い止めたって感じ。その後も少しずつ点差を重ねていって…。よかったぁ。ヒーローインタビュー前には中田コール。今年は本当に大事な年なのに、まさかの手術があって、いったいどうなるのかと思ったけれど、これをきっかけに活躍できるといいね。
a0145959_219317.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-07-20 21:21 | by 妻

ついに3連敗 (>_<)

ついに3連敗。そして貯金もなくなっちゃったね。守備ではいいプレーもあったのに…。2本のホームランがあっても、チャンスに打ててない。残塁9はもったいないなぁ。このままズルズル落ちていきませんように。
a0145959_21215969.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-07-19 21:27 | by 妻