遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson

<   2010年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

7点目がキラ~ン♪

大急ぎでシャワーから出る。バッチリ目も覚めた。パソコン前に戻ると小谷野が登場。バットをみつめる目に、打つかもって思った。そしてそして、サンキュ~栄ちゃんっ。
a0145959_234810.jpg

陽も信二もヒット。 7点目がキラ~ン072.gif
a0145959_2393149.jpg

裏でいきなりホームランにはびびったけれど、4点差は大きかったね。そのあとは、きっちり抑えたし。もし1点差だったら…と思うと恐すぎるけど。さぁ、勢いに乗って、明日も勝利しちゃいますか~003.gif
           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-06-30 23:15 | by 妻

昨日からドキドキ続き…

いや~、昨日からドキドキ続き。昨日は9回の裏で心臓に悪いような展開にハラハラし、深夜にはサッカーで興奮し(5時起きだったので3時間しか寝ていない。昼寝できなかったし)、今日は延長試合。ちょっとお疲れ気味の私。こんなに大事なところなのに、ものすごい睡魔に襲われている。早く決着つけてね。もちろん、ファイターズの勝利で…。眠気覚ましにシャワーしてこよっと。宮西君、信じてるからねっ。戻ってくるまでに試合が終わってるなんてことないように頼みますよ~。
a0145959_2281130.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-06-30 22:08 | by 妻
前回、悔しい思いをした矢貫君に、いきなり稲葉さんが2ランのプレゼント。稲葉さん自身も、今季50打点ということになったが001.gif。 前回、9-0だった4回裏、2HRを含む6連続安打でノックアウトされたが、今回は6-0で迎えた4回裏も無事0で抑えた。その後、5回6回に1点ずつ入れられたけど、プロ入り初勝利、おめでと~!! と、9回表までもう安心してそう思っていた。ところが9回裏、あのハラハラ、ヒヤヒヤ、ドキドキ感。“もしかして、また初勝利が消えちゃうの?神様お願いっ”と苦しいときの神頼み。パソコン前で手を合わせる。そして、やっとの思いで掴んだ勝利。あれで逆転されてたら、矢貫君もだけど久が辛かったね。ふぅ、ホントによかったわ。 
a0145959_2132299.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-06-29 21:40 | by 妻

B☆Bネクタイ

今日は試合がないから淋しいわぁ。でも、届いた道スポを見ながらニンマリ。勝利の新聞は嬉しいわぁ。 さてさて、試合のない今日は、こんな写真をア~ップ。これは6/9から札幌丸井今井店から、各色50本限定で発売されたB☆Bネクタイ。札幌までは買いに行けないので、電話で注文。夫の反応は「無理だろ、これ~」と言いながらもニコニコ。さすがに、このネクタイをして出勤は無理なので、タンスをあけるたびにニヤニヤできるというものとなった037.gif
a0145959_18343521.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-06-28 18:46 | by 妻
もう嬉しすぎて言葉がみつかりません。球場に応援に行かれたファンの皆さん、最高の3連勝、よかったですね~。選手の皆さん、ありがと~。みんながヒーローですねっ。交流戦あけ8勝1敗ってすごすぎっ。涙がでちゃうよ。
a0145959_16291790.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-06-27 16:31 | by 妻
今日は、夫を飲み会に送っていくことになっていたけれど、ギリギリ最後まで見れて良かった~。パソコンを台所に持って行き、夕食を作りながらの観戦。ダルが打たれたときにはガクッ。ダルは、三振を取る数も多いが四球も出す。今日も投球数、多かったしなぁ。そして榊原君の登場。こういう場面で榊原君?と、ちょっと疑問に思う。榊原君も打たれ、ウルフ。同じ点を取られたとしても、最初からウルフでよかったんじゃないかなぁ。流れがロッテに傾いていき、このまま勝っても、なんだかスッキリしないなぁと思っていたら、すぐに小谷野選手が引き離してくれた。ありがと~。今日のヒーローは稲葉さん。稲葉さんの言葉によると「明日はヒチョリがやってくれます」とのこと037.gif。ヒチョリくん、頼んだよ~。明日はケッペルだし、札幌で3連勝いけるといいねっ。
a0145959_1829523.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-06-26 18:47 | by 妻
栄ちゃん、すごいよ。いきなり2ラン。
a0145959_19592186.jpg

せっかく取った2点を、すぐにひっくり返されたけど、またまた栄ちゃんのヒットで追加点。
a0145959_2004871.jpg

そして5回に5打点目。まるで栄ちゃん祭り~016.gif。おまけに、よしお君のホームランが祭りに花を添えたよ。
a0145959_2035054.jpg

ちょっと心配だった金森君も、すっかり立ち直れたみたいだし、このまま札幌で勝利だ~っ。
a0145959_2051347.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-06-25 20:08 | by 妻

敵ながらアッパレ

八木君、なかなかいい感じで3回まで進んでいったけど、4回に打たれちゃった。山田投手、敵ながらアッパレ。完封直前の9回、ファイターズも反撃。ここで1点入れたのは大きいね。画面にもこんなに↓大きく1点入れた場面が映ったよ。(写真撮ってるとこまで入っちゃった(>_<)) 6連勝出来なかったこと、賢介の連続安打が22試合で途切れちゃったのは残念だったけど、0で終わらなかったことは収穫。札幌に戻ったら、また新たな気持ちで頑張ろう。
a0145959_2135491.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-06-24 21:10 | by 妻

試練の時

やった~。5連勝~!!! 矢貫君初勝利おめでとう…になると思っていた、4回の表までは。3回までは良かったのに、4回裏に2ホームランを含む6安打をあび交代。表の段階で9点もらっていたので“初勝利”が浮かんでしまったのかしら。試練の時かもしれないけど、「この経験を次回に生かそうと思います」との言葉。頑張れ、矢貫君。 そして榊原君、今日もナイスピッチング。ドキドキの回を抑えてくれて、ありがと~。 今日は打線もすごかった。賢介・稲葉・小谷野・糸井の4選手が猛打賞だったよね? 嬉しいねっ。明日は久々登場の八木君。明日も勝てるといいな。頑張れファイターズ。
a0145959_21292318.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-06-23 21:34 | by 妻
勝さん、初完封だったのね。ちょっと意外な気もするけど、おめでと~。本当によかったわ。そしてファイターズ4連勝、おめでと~。 今日の試合は、なんといっても投手のデキの違いだった。勝さんが最後まで投げて四球がなかったのに対し、ソフトバンクは4人のピッチャーが出て四球が12も。明日は矢貫君。このいい流れに乗って頑張れ~。(あ、雨かな?)
a0145959_2125215.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-06-22 21:29 | by 妻