遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson

<   2010年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧

富山で雨天中止となったドラとの試合。いつになるのかと、ふだんは見ていないドラのHPをここ数日チェックしているが、いっこうに載っていない。明日にはもう6月なのになぁと、富山の試合の翌日のスポーツ紙をもう一度よくチェックしてみた。すると、ちゃんとこう記載されていた。『代替試合は、現時点では16、17のいずれかの日程の可能性が大きい。日程は6月7日頃に発表される』と。 な~んだ。じゃあ、毎日HPでチェックしていてもしかたがないな。一週間後が楽しみだ。といっても、2日間のうちのどちらかだし、平日だから18:00からだろうけど。発表があったら、即、ビジター席を買いに行かなくちゃ。
a0145959_14533163.jpg

             更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-05-31 15:05 | by 妻
せっかく小谷野選手のホームランで追いついたのに負けちゃった。まぁ、いろいろ思うこともあったけど、終わってしまっては仕方がない。でも、二岡選手を代えたのはどうだったのかなぁ。延長になったら、また出番もある…というふうに考えられなかったのかな。せっかくの地元での連敗は淋しいね。 それにしてもパは強い!! 今日負けたのも、日ハムと西武だけ。広島戦では勝ってもらいましょう066.gif
a0145959_2121822.jpg

             更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-05-30 21:28 | by 妻
5回までの結果で勝敗が決まっていることが多い】という記事を5/5に書いた。あの記事以降も夫はデータをとり続けているらしいが、5回までに負けている試合は20連敗、勝ち星なしのままとこと。(前回記事を書いた後、昨日の試合を含め5試合は5回までは同点。5回までが同点の時は勝ちが2つで負けは3つ。あのときのデータ同様、試合の勝敗は半々って感じだ)。 だが、それもずっと続くわけではない。今日、その5回までの結果が…というのをぜひとも崩して欲しい。勝君、頑張ってるんだもん。みんなもっと打って!! たった1点くらい、ひっくり返そう。
a0145959_15415953.jpg

             更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-05-30 15:52 | by 妻

ダル×鶴!?

日ハムの先発はダル。阪神は鶴。鶴? 鶴ちゃんじゃないよね。誰、それ?という感じだった。その鶴さんから2点は取ったけどダルは追いつかれ、エラーがらみということもあってか、だんだんイライラした顔になってきた。結果的に今日も投球数は多く(125球)、9安打され四球も4つ。う~ん。ダル、4敗目かぁ。満塁の時に追加点を取れなかったことや、せっかくのノーアウト1・2塁も、あわやトリプルプレーなんてこともあり、チャンスを逃していたのも痛かったな。それにしても、阪神ファン多かったね。
さて、ナイターで楽天とオリックスの試合がある。今度はその結果が気になるなぁ。
a0145959_17514448.jpg

             更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-05-29 18:26 | by 妻

ファイーターズうまい棒

北海道ではファイターズ弁当が発売されたとか。いいな~と思っていた私の所に、犬のブロ友さんから『ファイーターズうまい棒』が届いた。以前、ネットで注文しようとしたとき“品切れ”でガッカリしたのだが、ちょうどタイガースのうまい棒もそこに載っていたので、阪神ファンのブロ友さんにお教えしたのだ。そして、そのブロ友さんがタイガースうまい棒を注文したとき、ファイターズのも入荷していたらしく、一緒に注文してわざわざ送ってくださった。感激~016.gif。今夜は飲み会で帰りが遅いと言っていた夫。帰るまで待とうかと思ったが開けちゃった。入っていたストラップはダルビッシュ。やったぜぃ。
a0145959_18455240.jpg

             更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-05-28 18:58 | by 妻

勝ちはしたけど

テレビが終わったので台所の片付けをしながら携帯で経過をチラリと見ていたら、夫がラジオでやってるというのでつけてみた。楽勝~と思って安心していたのに、まさかの展開。試合は終わるまで解らないって言うけど、ほんとにそうだわ。勝ちはしたけど、金森君、打たれすぎだよ021.gif。スッキリ勝ちたかったなぁ。ところでラジオではヒーローインタビューは放送してくれない。ガクッ。増井君だったのかな? 気になるっ。
a0145959_21521599.jpg

             更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-05-27 21:59 | by 妻
なんだなんだ、テレビ終わっちゃったよ。8回裏、8-1だから安心だけどヒーローインタビューも聞けないしつまんないわぁ。それにしても、ガンちゃんがでてきてくれたなんて嬉しい。
今日の試合、四球やエラーがらみで点が入っりした。もちろん信二のホームランや佐藤君の初打席初安打初打点もあったが。でも、出塁しているところにブランコ登場の場面は毎回ヒヤヒヤだった。一発出たらって思うと、ほんと怖いバッターだもん。でも、今日はファイターズに神様がほほえんでくれているみたい。さぁ、いよいよ9回らしい。携帯でスポーツナビ見ながらの更新も忙しいな037.gif
a0145959_20594068.jpg

             更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-05-27 21:12 | by 妻
7時からテレビ放送が始まった。6時半のグラウンドコンディションが映し出されたが、天気は雨で気温12℃。しかも風があるみたい。こんな中試合をする選手も応援団も大変だなぁ。
4回、誠・鶴ちゃんヒットだったが、増井君・賢介が三振。でもヒチョリヒットで3点目。おまけにエラーで4点目~003.gif
a0145959_1982746.jpg

             更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-05-27 19:16 | by 妻
よかったぁ。小雨らしいが、試合が出来るようだ。これで9連戦は回避できた。5日ぶりの試合だが、スコア速報を見ると押し出しで2点の先制。7時からはこちらの地元テレビ局での放送がある。早く見たいなぁ。頑張れファイターズ。
a0145959_18234565.jpg

             更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-05-27 18:27 | by 妻

ドラえもんがいたら…

昨日の富山の試合は雨で中止。いったい、今日はどうなるんだろう。天気予報では微妙な感じみたいだが。ドラえもんがいたら、ポケットから金沢の球場に屋根を出してもらうのになぁ。今日も中止になって、9連戦になるなんてことがありませんように。
さて、6月の「おやじシリーズ」で木田さんの似顔絵イラストを集めた個展が開催されるらしい。シリーズ4日間は、木田さんの力作のポストカードがプレゼントされるとか。いいなぁ。
a0145959_14263640.jpg

             更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-05-27 14:33 | by 妻