遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson

<   2010年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

バンザ~イ

木田さんがめっちゃ頑張ってたけど、満塁になっても点が入らず、チャンスに点が取れないんじゃダメなのかも…と思えた。でも、今日のファイターズは違ってた。 宮西君、谷元君、ウルフという投手陣がふんばった。(ウルフが出てきたときは、ちょっと心配だっんだけど) 9回にまた満塁。10回に再び満塁。糸井選手のあわやホームラン?の時は、ベンチの中も笑顔だった。そして、ついに勝利。バンザ~イ003.gif。今日の試合にはエラーもなくて、よかったわぁ。明日はダルも出てくるし、勢いに乗って連勝連勝072.gif
今から祝杯あげにいってきま~す068.gif
a0145959_21352731.jpg

        更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-04-30 21:50 | by 妻

満員になるといいね

いよいよGW突入~。ドームは満員になるかと思ったが意外に空席も。でも、今日の勝利で5月からの連休は満員になるかな。 ケッペル、よかったぁ。そして稲葉さん、6試合ぶりのヒットがホームラン。今まで苦しんでいただろうから、心からのおめでとうを伝えたい。最後、ちょっとヒヤヒヤしたけどタテヤマン、押さえてくれたね。ありがとう。 
勝ってとっても嬉しいけれど、ひとつだけ…。今日もエラーが2つ。 去年55しかなかったエラーが昨日の段階で27。今日の2つを入れたら去年の半分以上を4月の段階でしてしまっている。エラーはしたくてするわけではないことはわかっているが、流れが変わってしまうこともある。エラーのない試合を期待したい。
a0145959_18174597.jpg

        更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-04-29 18:32 | by 妻

OH! NO!

携帯チェックはしていたが、今日は忙しくてパソコンをつけている時間がなかった。やっとつけた時は、↓この場面。OH!NO! 最終的には13-5ということで、まぁ5点にはなったけれど、3ラン2つに、ソロ1つ、これだけでやられた~って感じ。大量得点はホームランで取られているんだもんなぁ。試合を見ていないので、細かいことは他の方のブログで教えていただくことにしよう。連勝するって難しいね。 
a0145959_21514128.jpg

        更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-04-28 22:01 | by 妻

マグロパワー!?

いや~、昨日はホント、いい試合だった。投手戦っていうのも見応えがあるなぁと思えた。こちらの新聞でも、日ハムの記事にしては大きく取り上げてもらえていた。 パワーの源は、郷土愛とマグロと書いてある037.gif。 子供の頃からマグロをたくさん食べていたとのこと。これからも、どんどんマグロパワーで頑張れ~。 昨日の試合の道スポは明日届く。今から楽しみっ。
a0145959_14111697.jpg

        更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-04-28 14:18 | by 妻

サイコー!!

久しぶりに気持ちのいい試合だった。もうホントにサイコー003.gif 増井君、今日も落ち着いたいいピッチングだった。1安打で押さえていたところで交代ということだったので、裏目に出ないかドキドキした。が、宮西君、谷元君、タテヤマン、みんな頑張ってくれた。小谷野選手も、チームに元気の出るヒットを打ってくれた。稲葉さんのあのプレーもすごかった。みんな大拍手だったよね。他の選手達も、試合中に笑顔が見えていた。そういう明るさが勝利を引き寄せたのかも。札幌に戻っての初戦勝利はきっと大きな力になるよね。明日も、明後日も、いい試合が続きますように。
ドームに行かれる皆さん、遠くて行けないファンの分まで応援よろしくお願いしま~す。
a0145959_20544976.jpg

        更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-04-27 21:03 | by 妻

こんなの初めて

月曜は試合がなくて淋しいが、今日はちょっとホッとしている。連敗していたけれど、地元に戻り多くのファンの応援が追い風となって、長いトンネルからの脱出となることを願う。
ところで、今日は楽天との1日目と2日目の試合の新聞が届いた。ところがナント、郵便事業株式会社から『取扱中に誤ってき損したため、補修してお送りしました』との紙が貼ってあり、10センチほど2カ所に渡り破れていて、セロテープで補修してあった。こんなの初めて。勝ち試合の新聞なら取り替えて欲しいところだが、ま、いっか。“破れた新聞なんて絶対に取り替えて”って言える試合、これから続きますようにっ。
a0145959_18303438.jpg

        更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-04-26 18:44 | by 妻

楽天に3連敗か…

久しぶりに『北の焼そば』を食べ、気合いを入れて応援。入っていたカードは糸井選手。活躍を願ったら、期待通り3安打。が、チームはといえば残念ながら負け。5位の楽天に3連敗は、やはり辛いね。久、ここのところ調子が上向いていた。が、2アウト満塁のあの場面での久の起用は、どうなんだろう。すごい重圧だったんじゃないかな。結局打たれた久。気持ちが下向きになってしまわないだろうか、それが心配。
いよいよこのあと札幌に戻る。地元ではもう負けられないという気持ちで、頑張ってほしい。
a0145959_16131121.jpg

        更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-04-25 16:25 | by 妻

エース対決

ダル×岩隈というエース対決。1点差を争うゲームになるかなと思っていた。が、結果は3-0で岩隈の完投勝利。さすが岩隈。なかなか打てない。ダルはというと、悪送球もあったし四球も4。鶴ちゃん、糸井選手にも失策がでた。エースが出てきた試合での失策は大きい。ダルの日に負けたというのはファイターズにとって痛い。明日はマー君も登場。楽天は気分的にのっているので、マー君登場の明日も厳しい戦いになるだろう。でも、気持ちで負けないで!!   ダル、連続二桁奪三振記録が止まってしまった。残念だったけれど、また新たな気持ちで挑戦して欲しい。
a0145959_16364326.jpg

        更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-04-24 16:50 | by 妻

こんな時こそ

雨の中そして寒い中、選手の皆さん、応援団の皆さん、お疲れ様でした。
選手の吐く息の白かったこと…。中止になってしまえと願っていたのに、残念ながらそうはならず…。大敗だったけれど最後の2点が救い。小谷野選手の本の帯に、↓の言葉がついている。この“逆境”という言葉、本を書いたときは、まさかチームがこんな状態になるとは思っていなかったはず。でも、今、この言葉がまさにチームにあてはまっている。去年もインフルとかダルの離脱を経験した日ハム。それをみんなの力で乗り越えた。今年は開幕から苦戦の続いていているファイターズだけれど、こんな時こそ私たちファンが支えていかなくっちゃねっ。強いチームだからファンっていうんじゃなく、苦しいときも共にいる、そんなファンでありたい。
a0145959_23453341.jpg

        更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-04-24 00:00 | by 妻

みんながヒーロー

やった~!! なんて気持ちのいい勝利なんだろう。ケッペルがヒーローだったけど、みんながヒーローだったよね。小谷野選手、大活躍。完全復活だよね。稲葉選手のあのホームラン、相手にはかなり効いたと思う。信二や鶴ちゃん、ホームでアウトになったけど、思いっきり走ってた。気迫を感じたよ。ベンチが映ったとき笑顔がいっぱいあった。その明るさが必要なんだよね。おめでとう。そして、ありがとう。明日もこの笑顔が続きますように。
a0145959_21355288.jpg

        更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-04-22 21:39 | by 妻