遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson

<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

次に繋がる9回

負けはしたけど、今日の9回裏にした攻撃は、きっと次に繋がる。そう思う。取られちゃったけど、坪井選手の球だって、抜けていたかもしれないような打球だったし。 寒かった3月は今日で終わり。明日からは4月がやってくる。ファイターズにも、きっと春が来る。
夫が、「君は北海道に行ってからの強いファイターズしか知らないけど、俺は弱くて全然勝てなかった頃の日ハム時代もずっと見てる。これだけ負けたって、応援し続ければ勝つ日が来るんだから大丈夫」と言った。そうだよね。
a0145959_20435799.jpg

            更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-03-31 21:07 | by 妻

満開の花が咲く日まで…

名古屋ではもう桜が咲いている。今夜は夜桜見物に行ってきた。家を出た時点でもう6-1。またか…という思いと、まだまだ前半だから、なんとか追いつけるという思いの中、携帯チェックを続ける。7回の、高口選手のホームランで夫と盛り上がる。よしっ。いけるぞと思ったが、取った後にすぐ取られたのは痛い。帰宅後、急いでパソコンのパ・リーグ ライブテレビで観戦。結局、8-4で終了。早くファイターズにも、サクラサクような明るい話題が花開きますように。一気にファイターズの花が満開になる日が来るまで、焦らず腐らず応援しよう。
a0145959_21141385.jpg

            更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-03-30 21:32 | by 妻

Feel it !

昨日はショックだった。で、今日は「オフィシャルガイドブック」の選手達の笑顔を見ながら気持ちを切り替える。まだまだシーズンは始まったばかり。これから、これからっ。
            今年のスローガンは『Feel it !』
「その局面において果たすべき役目は何か」「ファイターズ野球の真髄である全力で最後まで諦めない姿勢が表現できているか」「ファンが期待するプレーができ、スタンドとの一体感を生み出せているか」「北海道に誕生して7年目。常に新鮮な気持ちでファンを迎えられているか」を感じること。
きっと、答えてくれるよね。明日は、絶対勝利だファイターズ066.gif
a0145959_17271774.jpg
   
            更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-03-29 17:37 | by 妻

涙雨

初回、ヒットが続き、ファイターズらしい攻撃になった。今日こそ…と期待が高まる。勝も頑張った。建山が打たれた西岡のホームランは、見ていてビミョ~と思ったが、別の角度から見るとやっぱりホームランだと解った。残念ではあるが納得できる。ビデオ判定はいい制度だ。ウルフもよかった。でも、でも、久~。3番4番と続くのに満塁策はダメでしょう。というより、満塁策でもそうでなくてもダメだったな、きっと。久はちょっと休ませてあげた方がいいと思う。どんどん自信をなくしていくよ。 誠君も一軍登録抹消だし、これからどうなるファイターズ。寒い中、球場で応援されていた皆さん、お疲れ様でした。球場に降ったのは、ファンの涙雨かなぁ。
a0145959_16324286.jpg

     更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-03-28 16:50 | by 妻

久~っ

試合、引き分けだったから負けじゃないけど、久~っ007.gif。球数も多く、決していいできだったとは言えないダルだったけど、勝ち投手になるのは目前だった。写真の笑顔が、最後に見られるとこだった。そして紺田選手もヒーローになれたよね? なのに…。久が出た時、夫が「久は打たれる」と言った。そして同点になった時「だからオレがいかんと言ったがやぁ」とプリプリ。なんとか逆転は許さなかったが、一昨年の久が浮かんでくるなぁ。またあの時みたいに自信をなくしてないといいけど。
a0145959_18362743.jpg

     更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-03-27 18:50 | by 妻

この点差、ヤバ過ぎ~っ

今日からロッテ戦。ロッテの本拠地でやる時はBSで見れるからありがたい。テレビの前だけど、心は球場の応援団とともに…。選手の応援歌も歌う。1人だから、小さな声でだけど。二岡選手のホームラン、稲葉さんの三塁打でいいじゃんいいじゃんと思っていたのに、いきなり逆転される。3-1の時点で暫く家事をし、テレビの前に戻ったときには7-1になっていた021.gif。えぇ~?っと思ってスコア速報を見ると四球にホームランにヒットに。おいおい八木君って思っていたら暴投まででちゃったよ。うぅ~っ。9-1(5回裏の時点)ってヤバ過ぎ~っ。
a0145959_19332818.jpg

     更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-03-26 19:49 | by 妻

DVD & CARD

昨夜は試合がなかったので稲葉さんのDVDを見た(写真は発売記念限定ポスター)。DVDを見ながら去年の試合を思い出す。稲葉さんの涙に、もらい泣きしたことも…。
稲葉さんが本当にファンを大切に思っていてくれるんだなぁと、DVDを見てあらためて思った。札幌ドームで、また稲葉ジャンプしたい~っ。北海道に行けるのは夏かなぁ。
今日発売開始の『2010FIGHTERS VICTORY CARD』の年間パック、日ハムHPから申し込んだ。“勝利の数だけお手元に届く”ということなので、いっぱい勝ってほしい001.gif
a0145959_1617578.jpg

     更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-03-25 16:38 | by 妻

買ってきてもらったもの

開幕戦を見に行った友人にお願いして買ってきてもらったものを、もらいに行ってきた。嬉しい~。試合がないから、今夜は稲葉さんのDVDでも見ようかしら。北の焼そばも楽しみ楽しみっ。この焼そばにオリジナルシールがついているのだが、なんと友人は図書カード(1500名に当たる)が入っていたとのことで見せてもらった。すごいっ005.gif。 夫が帰ってきたら、一緒にあけてみよっと。きっと当たらないけど。 当たらないと言えば、中部地区限定の観戦ツアーの応募、10日締め切りだったけど、いまだに当選通知がこないということはハズレだったのね。そりゃそうか。15組30名だもんな。
a0145959_17251675.jpg

     更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-03-24 17:38 | by 妻

昨日は嬉しかったなぁ

昨日の初勝利、ホントに嬉しかった。こちらのスポーツ紙にも、ほら、こんなに大きく…大きい? まぁ、いつもに比べたらずっと大きく、しかもカラーでついていた037.gif。道スポは、一面いっぱいについているんだろうなぁ。早く明日にならないかしら。(明日しか届かないので) あぁ、Aiプロジェクト缶・開幕ダッシュGO!GO!缶で祝杯をあげたいわぁ。もぅ、名古屋に住んでるってつまらない。 ところで今日は、稲葉さんの出身校、中京大中京(当時は中京高校)が甲子園で勝利した。稲葉さんもテレビの前で応援していたかしら。
a0145959_18202359.jpg

     更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-03-23 18:32 | by 妻

おめでと~!!

いや~、やっと勝利。嬉しい~っ。しかも大量得点で。やった~006.gif。今日、見に行かれた方は、本当に楽しかっただろうなぁ。欲を言えば最後もスッキリ勝ってほしかったけど。江尻君、自信なくしてないかな…。ちょっと心配。坪井さん、1000試合出場おめでとう。監督、500勝おめでとう。ヒーローインタビューの木田さん、おもしろかったな。これからも頑張ってくださいませ~。
a0145959_16522917.jpg

     更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-03-22 17:01 | by 妻