遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ダルと対戦?

今日、我が家が取ってる新聞の集金があった。その時、その新聞社が作っているプロ野球選手ガイドブックをもらった。日ハム選手のページを見た後、横浜のところを見る。直人君、スレッジ、弥太郎…。もう日ハムの選手じゃないんだなぁとあらためて淋しくなる。さて、このガイドブック、後ろの方をパラパラめくっていたら、最新のバーチャル映像でプロ野球投手と対戦できるというバッティングセンターのことがついていた。対戦できる投手の中にダルの名前も…。今度行ってみようかなぁ。もちろん、対戦するのは私ではなく夫だが037.gif
   067.gifあ、ダルビッシュ、第2子の男の子の誕生おめでと~067.gif
a0145959_15185887.jpg

      更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-02-27 15:36 | by 妻

感動をありがと~

女子フィギュアを見るために、お昼からはテレビに釘付けだった。まずは鈴木明子選手、全てを出し切って涙。つられて私まで涙…。美姫ちゃんもいい演技だった。そしてキム・ヨナ。すごい!! 完璧だ。真央ちゃんは2度のトリプルアクセルは成功したものの、ハッとする場面が。演技後も、SP後にみせたような喜びの表情もなく、最後はくやし涙。でも、泣くな真央ちゃん。胸をはって!! 銀メダルなんだもん。フィギュアは、男子も女子も全員揃って8位以内。これって、ものすごいこと。選手の皆さん、感動をありがと~072.gif
a0145959_14273577.jpg

      更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-02-26 14:55 | by 妻

熱き戦い

週刊ベースボールを買った。前半はキャッチャー特集だ。日ハムは、もちろん鶴ちゃんと大野君のこと。“熱き正捕手争い”ということで、タイプも性格も違う2人が、連日し烈なバトルを繰り広げていると書かれている。競い合う相手がいると言うことは、お互いに成長できるということ。大いにバトルしてほしい。バトルといえば、氷上でも真央ちゃんとキム・ヨナの熱き戦いが繰り広げられた。真央ちゃん、女子SPで史上初のトリプルアクセル成功。そしてノーミスの演技。ほんとにすごかった。でも、キム・ヨナは、貫禄があるなぁという感じ。可愛い真央ちゃんに対し、大人の女の雰囲気があるキム・ヨナ。19歳であのセクシーさ。目力もある。いやぁ、フリーがますます楽しみになってきた。
a0145959_16292575.jpg

更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-02-24 16:41 | by 妻

残りものには福が来る?

少し前に、中部地区限定の日ハムの試合観戦ツアーの記事を書いた。その時、日ハム商品300円以上のレシートを応募はがきに添付して…というようなことを書いた。その後、ソーセージなど買っていたが、よく見たら日ハム商品を買うのは、お買い物券プレゼントへの応募で、試合観戦はクイズに答えるだけだった008.gif。しかも、応募用紙ではなくハガキでもOKとのこと。我が家には、今年と去年の年賀はがきの残りが合計40枚ほどある。これを使って、毎日ワンコのお散歩がてら出しに行くことにした。残りものに福がくるかしらぁ037.gif
a0145959_1672570.jpg

更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-02-23 16:17 | by 妻

ダル三昧

いや~、昨日はダル三昧だった。『サンデーモーニング』『速報!スポーツLlVE』そして深夜の『S☆1 Jスポ』。 『速報…』と『S☆1』は、面白かったなぁ。録画してあるから保存版にしよう。特に『S☆1』のエース・リレートークの中の、ダル・岩隈・涌井・マー君の話しは興味深かった。3人は、とにかくダルを凄く意識している。やっぱり、ダルってそれだけ大きな存在ってことなのかな。そして、4人にエースとはという質問をしたとき、ダル以外は「信頼」「チームの柱」などと具体的な言葉を書いたり、話しをしていたが、ダルだけは、「?」と書き「エースとは何かわからないけどチームのために頑張る。その努力は惜しんでないんでこれがわからなくてもいいかなと」と答えていた。ライバルでありながら、いい友達っていうこともトークの中でよくわかったし、今年もエース対決がとても楽しみだ。
a0145959_15304844.jpg

更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-02-22 15:52 | by 妻
今朝のサンデーモーニングで『オジさんたちの挑戦』として、↓の3選手を取り上げていた。木田選手も先日の試合で1イニング投げて三者三振。いいスタートをしているとのこと。そういえば木田選手は、ブログもどんどん更新されているな。若手にはもちろん頑張ってもらいたいが、自分と年齢的に近いオジさんたち(?)にもエールをおくりたい私である。さてさて、今夜7時からの“速報スポーツLIVE”にダルが出る。この番組、北海道でも見れるかな?
a0145959_13181414.jpg

更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-02-21 13:36 | by 妻

新聞

北海道のお友達が、また道スポや、他新聞の日ハム記事の切り抜きを送ってくださった。切り抜きはさっそくスクラップブックに貼ろう。毎年、4月からシーズン終了まで道スポを取っているのだが、今年はオープン戦から取ることにした。これでまたしばらく、我が家の取る新聞が4種類になるなぁ037.gif
開幕戦に行く予定の友人、申し込みをしようとしたら5分でレフト外野応援席が完売だったとのこと。結局A席にしたようだが、さすが開幕戦。席取りも大変だ!!
a0145959_15524061.jpg

更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-02-20 16:33 | by 妻

今日はコレだねっ

昨日も一昨日も、こちらのスポーツ紙には日ハムの記事が全然ついていなかった021.gif。やっと今日、3日ぶりに日ハム記事。しかもダルの写真入りで大きく、韓国SKとの練習試合のことが載っていた。ダルは3失点ながら全球種をためし順調とのことだが、中継ぎが乱調だったとか。まだまだこれから。頑張れ~。
そんな記事の写真を載せようかと思ったが、今日はやっぱりコレ。ふだんは夜しかテレビをつけない私だが、今日はワンコのお散歩も短縮し、テレビ(男子フィギュア)にかじりついていた。高橋選手、銅メダルおめでと~。小塚選手、4回転成功おめでと~。織田選手、靴紐が切れるアクシデントがありながら、とてもいい演技でした。3選手、感動をありがと~。
a0145959_14431087.jpg

更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-02-19 15:02 | by 妻
スーパーに行った。ハム売り場の前を通ると、おやおやっ、中部限定のプレゼントキャンペーン。クイズに答えて、ペア15組30名に4/3に行われる日ハム×西武の試合観戦ツアーを当てようというものだ。日ハム商品300円以上のレシートを添付して応募。こりゃ~当てなくちゃ。1人何口でも応募できるらしいから、300円分くらいドンドン買っちゃうぞっ。
a0145959_1503134.jpg

更新の励みになるので、ポチッといただけると嬉しいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-02-18 15:07 | by 妻

ワクワク・ドキドキ

沖縄、お天気の悪い日が多いみたい。今日はどうだったかな? 沖縄の空にやる気が出るよう(058.gifになるよう)我が家の可愛い“やる気地蔵様”にお願いするかな。
ところで男子フィギュア、ワクワク・ドキドキしたなぁ。日本の3選手は好発進。そして、カッコイイ選手も多くて目が離せない。今からフリーがめっちゃ楽しみっ。高橋・織田・小塚選手、頑張れ~。
a0145959_15184834.jpg

更新の励みになるので、ポチッといただけると嬉しいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-02-17 15:32 | by 妻