遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしですか~。夫へのクリスマスプレゼントのB☆B人形、かなりお気に召したようで「すげ~」の連発でありました。むふっ。  さてさて、いよいよ今年もあと一週間、年末年始は多忙につき、年明けまでブログをお休みします。(シーズンオフということで、名古屋にいてはファイターズ関係のことが、ネット以外からは伝わってこないということもあるんですが…) 来年は日ハムが名古屋に来ないけど、がんばって応援するぞ~。 そして、横浜がナゴヤドームに来たら直人くんやスレッジの応援に行くぞ~。 おぉ~っ!!  それでは皆様、ちょっと早いですが、良いお年をお迎えくださいませ。
a0145959_15373176.jpg

ワンコのお好きな方、犬ブログもやってますのでよかったら遊びに来てくださいねっ。
クロの花まる日記】←こちらは年内ずっと更新しますので(^^)
by reeson | 2009-12-25 15:52 | by 妻

クリスマスプレゼント

夫へのクリスマスプレゼントのB☆B縫いぐるみ・オフィシャルDVD・その他を入れた箱に、サンタさんの包装紙を買ってきて包んだ。この包装紙を買ったお店は、いつも行くスーパーではなく、たまたま入ったお店。ついでに食品売り場をのぞいてみたら『ご声援ありがとうソーセージ』があったので購入。これもプレゼントの箱に入れたかったけど、さすがに悪くなるといけないしねっ。 皆様も、今夜は素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませね~。
a0145959_1253541.jpg

by reeson | 2009-12-24 13:07 | by 妻

ケンスケロール

今日の夕方、ケンスケロールが届いた。22日に届く予定日だったが、18日に発送手続きをすませたというメールが来ていたので、早めに着くのかと思っていたのだが、当初の予定通り今日の到着だった。3本入りのこのロールケーキ、想像していたより小さかったな~(申し込みをする時、大きさの確認までしていなかったので…)。 商品代金の一部は、ピンクリボンに寄付されるらしい。賢介の優しい思いがこもっていることを考えると、ありがたくいただかなくては…。冷凍で届いているので、しばらく食べずにとっておこうかな。
a0145959_1953386.jpg

by reeson | 2009-12-22 19:09 | by 妻

マウス

私のパソコンデスクの上は、すぐに物でいっぱいになってしまう。今日は、パソコンデスクの上&その周辺の大掃除をした。写真は、札幌ドームに行ったときに買ったマウス。買ったのはいいが私はマウスをほとんど使わない。なので、出しておいても汚れそうなので袋に入れて飾っておくことにしよう。
地元スポーツ紙では、昨日も今日も日ハムの記事は全然ついていない。つまんないわ~。
a0145959_15394230.jpg

先週頼んだケンスケロール。18日に発送の手配をしましたとメールが来た。ということは、今日あたり届くのかしら。楽しみ~。
by reeson | 2009-12-21 15:48 | by 妻

さすがダルビッシュ

昨夜の報道ステーションのダル、やっぱり3億もらえるだけのことはある…と思えた。とにかく野球に対して真面目で研究熱心で自信に満ちている。“さすが”という感じだった。若くても風格がある。ずっとファイターズのエースとして、頑張ってほしい。
a0145959_16233347.jpg

今朝のこちらの地元スポーツ紙に、稲葉さんが元日に愛知県内のバッティングセンターで来季の始動を行うと書いてあった。子供の頃に通っていたバッティングセンターだろうか。見に行きたいなぁ。
by reeson | 2009-12-19 16:41 | by 妻
スレッジが横浜と2年契約を結んだ。横浜に行くってわかっていても、契約を結んだニュースを聞くととても淋しい。スレッジ、横浜でも頑張ってね。クライマックスでの逆転サヨナラ満塁ホームラン、ずっと忘れないよ。ナゴヤでも札幌でも京セラでも、この旗を振って応援したなぁ。 そういえば、ヒメちゃん用の旗は、ナゴヤドームで使っただけだったけど(^^;)。 もう使うことのない国旗たち。ワンコ用の服にリフォームしようかと思ったがペラペラすぎだ~。
a0145959_16114331.jpg

日ハム公式HPに、ハワイでの海中体験ツアーやゴルフコンペの様子が載っていた。みんな楽しそう!! そんな中、ダルちゃんは今夜の報道ステーションに登場しますよ~。
by reeson | 2009-12-18 16:21 | by 妻

キターッ  B☆B

我が家にBBグッズはあっても縫いぐるみがないことに今更のように気付き、夫へのクリスマスプレゼントにしようと注文しておいたものが届いた。夫の部屋に大切に飾られている昔のマスコット、ファイト君の横に…と思っていたのだが、想像していたよりずっと大きい。でも、座らせてみると、あら~、なんだかいい感じ。クリスマスまでしまっておいて、プレゼントしよ~っと。ブログに載せたら、サプライズにならないんじゃないの?と思ったあなた。大丈夫。夫がこのブログを見たのは最初の頃だけだから(^^;)
a0145959_1519943.jpg

選手のみなさん、優勝旅行に出発ですね。寒い日本から暖かいハワイかぁ。羨ましいな。
昨日はラストポチをありがと~。ランキングからは抜けますが、また遊びに来てくださいねっ。
by reeson | 2009-12-17 15:37 | by 妻
うわぁぁぁぁ~ん、大ショック~!! ブログを作った時点で、来年の交流戦はナゴヤドームで行われないことがわかっていた。 が、今朝、新聞を見たらオープン戦の日程がつていて、ここでも日ハムが名古屋に来ないとがわかった。なんで、なんでっ?? この応援グッズたち、来年はナゴヤドームで使えないの? もう、めっちゃショック。 せめて、近鉄電車に乗れば1本で行ける京セラドームはどうかと見てみると試合は平日。最悪~っ。札幌に行きたいのはやまやまだけど、なんと言っても飛行機代が高いので何度も行くのは無理。朝から意気消沈。悲しすぎる1日のスタートだ。
a0145959_9275929.jpg

皆様、3週間ほど前に突然日ハム応援ブログを開設し、日ハムの地元北海道に住んでいない私が書いているのに、ビックリするほどたくさんのポチをいただいて感謝感激でした。
が、来シーズン、名古屋で試合を見れないことがわかり、超テンションダウンの私。張り切って更新し続けるぞと思っていたのにシュルシュルシュル~と気持ちが沈んでしまいました。ということで、ランキング参加は、今日で最後にします。短い間でしたが、ブログへの応援ポチ、ありがとうございました~。 
どうか皆様、来年は日本シリーズで日ハムと中日が対決し、ナゴヤドームで応援できますよう、私のように名古屋から応援しているファンのためにも、今年以上に日ハムの応援、よろしくお願いします。(もちろん、ナゴヤドーム対決のためには、ドラにも頑張ってもらわないといけないんですが)
私も、テレビ&ネットで、遠い名古屋からファイターズを応援し続けます。 
ブログ更新はぼちぼちと…ということになりそうですが、ランキング最後のポチがいただけたらうれしいです~→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by reeson | 2009-12-16 09:54 | by 妻

イカ焼きになる

また、北海道のお友達が『道スポ』を送ってくださった。いつも感謝!!  その中に、賢介が乳がん撲滅を目指すピンクリボン運動啓発のためにチャリティートークショーを行った記事があった。私は以前から乳がん検診に興味があったが、マンモグラフィーは、イカ焼き機でイカを挟むように胸を上下の板で挟んで撮影し、とても痛いということを聞いたことがあるのでずっと躊躇していた。が、この記事を見たら、うん、やっぱり受けてみようと思い、さっそく調べてみた。近所の病院ではやっていないことがわかったので、区内の保健所に来る検診車に予約。年明けの1/7になった。早期発見すれば高い確率で治癒するという乳がん。イカ焼きになる、いや、検診を受ける気持ちにさせてくれた賢介、ありがと~。
a0145959_1545181.jpg

ポチッといただけたらうれしいです→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by reeson | 2009-12-15 16:04 | by 妻

ずっと

『週刊現代』12/26・1/2合併号に、稲葉さんがついている。カラーで7ページにわたって。『HOP STEP稲葉JUMP!』にも書かれていたようなファイターズに移籍した当時のことや、これからのことなどいろいろ。一番嬉しかった言葉は「ファイターズに骨を埋めます」そして「体が持つ限り続けます」。私もずっとファイターズ一筋でいくぞ~!!そして、ずっと稲葉ジャンプし続けるぞ~!!
a0145959_15371637.jpg

ポチッといただけたらうれしいです→ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by reeson | 2009-12-14 15:53 | by 妻