遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:by 妻( 558 )

シリーズ史上初の平成生まれ先発対決。 こういう大舞台で、若い投手はプレッシャーに押しつぶされてしまうんじゃないかと思っていた。でも、両投手にアッパレ。宮國くん、敵ながら素晴らしい投球&度胸に拍手。
a0145959_16454713.jpg


中村君、正直なところ「何回もつかな」なんて思ったりしたが、堂々とした姿に感動すら覚えた。「何回もつかな」なんて思ってごめんなさい。きっと、昨日の一戦はこれからの中村君の自信に繋がるよね。
a0145959_1724440.jpg


中継ぎ陣も本当にいいピッチングをしてくれたが、なかなか点が入らず、どうなるかと思っていた12回裏、やってくれました、このお方。
a0145959_16533956.jpg


なんかもう、日本一になっちゃったかと思ってしまうくらい感激。ゆうじ~、ありがと~。
a0145959_16554032.jpg


札幌ドーム最終日、吉川君には前回のリベンジをしてもらいましょう。 今夜も勝つぞファイターズ。球場に行かれる皆さん、行けないファンの分まで、応援ヨロシクお願いします。

更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-11-01 17:04 | by 妻

疲れも吹っ飛ぶ勝利!!

連日長時間の試合で、球場に足を運ばれているファンの皆さん、お疲れだと思います。特に今日のように、なかなか点の入らない試合は、疲労もピークに達しそうになっていたのでは…。
でもでもっ、そんな疲れも吹っ飛ぶような勝利でしたよね。 私たち夫婦もテレビの前でやった~と叫び、興奮冷めやらず。なので、お風呂から出て、ちょっとだけ更新してみました。 皆さん、無事にお帰りになられたでしょうか。まだおうちに着かない方、お気をつけて。
a0145959_2331325.jpg


更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-10-31 23:39 | by 妻
いや~、ほんとに良かった!! 稲葉さんのホームランでまず先制。これで勢いがついたよね。 
a0145959_1123662.jpg


誠さん、痛みをこらえての激走。 大丈夫だったかな。
a0145959_1131489.jpg


中田君、痛み止めを服用しながらの出場だったようだけど、ヒットが出た。絶対に負けられないっていう、みんなの意地と底力を感じる。
a0145959_1162748.jpg


後半ハラハラ場面もあったけど、先発全員安打。 遅くまで球場で応援を続けられた方、球場に行けなくても応援を続けていた方も含め、みんなでつかみ取った勝利。 そして、みんながヒーロー。この勢いで今日も頑張れファイターズ。 
a0145959_1192170.jpg


              【お ま け】
昨夜、試合を見ながらワンコのハロウィンオヤツを作っていた娘が、残ったカボチャの皮の切れ端でこんなの作ってました~。
a0145959_11165378.jpg


             皆様、Happy Halloween!
a0145959_11185235.jpg


更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-10-31 11:27 | by 妻
マサルさん、6イニングで4安打1失点10奪三振と好投したのに、先頭打者ホームランが痛かった。巨人の得点が、この一点だっただけに敗戦は残念だ。
a0145959_11284882.jpg


痛かったといえば陽君と中田君の死球。 特に中田君は途中で下がってしまったのでとても心配だった。診断結果は左手甲の打撲とのこと。骨折じゃなかったのでホッとしたが、状態によってはなかなか力が発揮できない可能性もある。ひどい打撲でありませんように。
a0145959_11342951.jpg


勝ち星なしで札幌に戻ることになってしまったが、札幌では“共に戦う!”多くのファンが待っている。初戦は絶対に負けられない。ここで負けたら、一気に巨人が勝ってしまいそうだから。一点で負けた痛みと悔しさを力に変えて、次こそ勝つぞファイターズ!!

更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-10-29 11:44 | by 妻
やられちゃったな~。でも、1点差でも7点差でも1敗なんだから、0で終わらなかったことが大事なこと。明日こそねっ。
a0145959_2246462.jpg


それにしても、ホームランを打ったのが陽君で、なんか嬉しい~。
a0145959_22131865.jpg


夕方から入院中の義父のところに行っていて、ちょっと疲れたので外食することにした。 で、選んだところは、陽君に期待して台湾料理のお店。
a0145959_22412331.jpg


といっても、お店にいたのは前半だったから、ホームランを打った時は自宅観戦だったけどね。
a0145959_22434350.jpg


まだまだ日本シリーズは始まったばかり。気持ちを切り替え、明日こそ勝利を。

更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-10-27 22:54 | by 妻
ドラフト、指名された人されなかった人、いろんなドラマがあっただろう。指名されたけど大リーグを希望している大谷君はどうなるかな~。
a0145959_21413378.jpg


ドラフト会議は見れなかったが、夜、特番を見ていたら、とっても不愉快になった。 菅野君のことでのピン子さんの発言。あまりに頭に来て、番組冒頭の発言ははっきり覚えていないのだが、「おじさんとおいの絆を断ち切るようなことをして」みたいなことを言っていた。そして、番組最後の方では「よけいなことしやがって」と言っていた。なんのことかというと、去年、ハムが菅野君を指名したことについて。なんでハムが悪者になってるの?ドラフトって、公平であるべきでしょ。ルールにのっとって菅野君を指名したのに、おかしいでしょ~。監督がおじさんだからといって、指名しちゃいけない理由なんてない。ピン子さん、そんなこともわからずに特番で発言しているのかしら。なんかむかつく~。
a0145959_21523149.jpg


更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-10-25 21:53 | by 妻
クライマックスでドラが3連勝したとき、心はもう“ナゴヤドームで日本シリーズが見れる!!”とワクワクしていた。が、さすが圧勝でセの覇者となった巨人、そのまますんなり終わるはずがなかった。一昨日負けた時点で、勢いのついた巨人をドラは倒せないだろうと思いつつ、それでもナゴヤドームで…という淡い期待を持っていた。でもでもっ。しょぼ~ん。ま、最後まで楽しませてもらったことと、『応援ありがとうセール』で、ほしかったものが安く買えたことで、ドラゴンズ、ありがとう。
あ~それにしても、木曜からのチケット争奪戦、頑張らなくちゃと思っていたのに、もう頑張らなくていいのよね。グスン。 悔しいけれど、セパ両リーグの覇者が戦ってこそ、本当の日本一。札幌までは行けないから、しっかりテレビの前で応援しよう。現地応援できる皆さん、行けないファンのためにも、応援ヨロシクお願いします。
a0145959_16112442.jpg


ところで、ずっと栗山さんの本を探していたのだが、置いているところがみつからなかった。ネットで買おうかなと思っていたのだが、パの優勝が決まったあと、ベストセラーの棚の所に置いてあった。しかも、帯には『祝 パ・リーグ優勝』と書いてある。 この本って、確か10月初め頃に出ていたのでは? 優勝が決まった後、あたらしく帯を変えたのかな?
a0145959_16165665.jpg


更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-10-23 16:30 | by 妻
昨日と今日は名古屋まつり。 おまつり期間は無料開放される施設がある。私たちは毎年、ちょうどハロウィンイベントをしている『ランの館』に行っているので、今年も行ってみた。が、今年は特にそういうイベントをやっていなかったので、ささっと見た後、そのまま栄(名古屋の中心)を少し歩いて帰ることにした。
a0145959_21242147.jpg


ステージで何かやってるな~と思って見てみると、シャオロン・パオロンがチアドラさんと踊っていた。
a0145959_21315141.jpg


ドアラもいたよ~。 東京ドームでは大事な試合の最中なのに、こんなところで踊っていていいの037.gif?と思っていたところで、ブランコのホームランで同点になったという情報が入り会場が盛り上がる。
a0145959_21321592.jpg


なんとかドラが勝って日本シリーズ進出となり、ナゴヤドームで試合が見たい~。
a0145959_21372957.jpg


かっこよく踊っているチアドラさんの後ろを、いつものように脱力感満載で歩いたりしていたドアラだったけど、そういう写真はほとんどボケボケなのでアップできなくて残念。 だけど、笑えたな~。
a0145959_21443552.jpg


シメは燃えよドラゴンズ。 これを見た後帰宅し、テレビで応援。
a0145959_2140482.jpg


でもでもっ、結局最後は巨人の勝ち。 風前の灯火だった巨人に勢いがついちゃったかな。 いよいよ明日、決着がつく。がんばれドラゴンズ。
a0145959_2282149.jpg


更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-10-21 22:11 | by 妻
選手の皆さん、球団関係者の皆さん、ファンの皆さん。おめでと~。負けなしという、最高の形で日本シリーズ進出が決まりましたね。
a0145959_920228.jpg


私たち夫婦も、ワンズも応援ユニでテレビ観戦。(ワンズのは、9/15~札幌ドーム観戦に行ったときに、札幌駅近くのお店で購入)
a0145959_92436100.jpg


ぺーニャの特大ホームランなど、後半ドキドキ場面もあったけど、勝利を信じてましたっ。
a0145959_925643.jpg


私も現地で応援したかった。 紙テープ投げたかった。 でも、心はスタンドのファンと同じように感動してました。
a0145959_9272655.jpg


感動と言えば、小久保選手の胴上げ。 さすがファイターズですよねっ。他の球場だったら、きっとこういう場面はなかっただろうし。
a0145959_930159.jpg


小久保選手にとっては、敵地で最後の試合となってしまいましたが、嬉しそうなお顔でした。小久保選手、長い間、お疲れ様でした。
a0145959_9323727.jpg


放送終了後は、居酒屋さんで祝杯ですよ~ん。 さて、セ・リーグも、東海地区の日ハムファンにとっては、嬉しいことになってきそうです。ドラがついにあと一勝となりました。ナゴヤドーム決戦があったら嬉しいけど、無理だろうなと思っていたのに、なんとなんと夢が正夢になりそうです。もし、ほんとにそうなったら、最高っ。夫も、今からチケット販売の争奪戦にもれたら、オークションを使ってでもチケットゲットだぞっと気合いを入れてます。あ~ワクワク~っ。

a0145959_946614.jpg


更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-10-20 09:39 | by 妻

ただただ嬉しい!!

ただただ嬉しいっ。興奮しました。
a0145959_2148293.jpg

しびれましたっ。
a0145959_2148187.jpg

こういう勝ち方、最高ですねっ。
a0145959_21482653.jpg

取られたすぐ後に追いついて、それだけでなく逆転して。いい感じで明日に繋がりそうっ。
a0145959_21482598.jpg

そして、もうひとつ私にとって嬉しいのは、ドラも勝ったこと。 ナゴヤドームで日本シリーズを見るために、絶対勝つぞファイターズ&ドラゴンズ。
a0145959_21484731.jpg

更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-10-17 21:57 | by 妻