遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏の思い出 札幌ドーム1日目 その1

日本シリーズも終わり、北海道に行ったときの思い出を書こうと思っていたのに、なかなかゆっくりパソコン前に座っている時間がなかった。 そうこうしているうちに、ビックリな話題が次々出てきた。

コーチ陣の退団、中田君の骨折(そんな状態でのスリーラン)、誠さんの手術、佑ちゃんが侍ジャパンに選ばれたこと、賢介のメジャー挑戦。いや、それだけでなくもっとたくさん。元ファイターズだった稲田さんの戦力外通告も。このブログをはじめたきっかけが、稲田さんのトレードにショックをうけたことからだったし。

それぞれのことに対しいろんな思いはあるけれど、仲間だった人達が新たな道に進んだり、来シーズンに向けて頑張ろうとしていることにエールを送りたい。

さて、名古屋に住んでいると、行きたくてもなかなか行けない北海道。 ファイターズの試合を見るのは、オープン戦や交流戦でナゴヤドームなどこちらの球場に来たときと、京セラに行く時くらい。しかし、2009年以来、やっと今年の9月の連休に行くことができた。
飛行機の中から見た、雲の中にできた丸い虹。
a0145959_911042.jpg


千歳空港に着き、電車で札幌に向かう。 ここが見えてきたら、あと少しだとワクワク感が増す。
a0145959_935833.jpg


札幌駅に着いたらまず行きたかったところ。 駅からすぐのペットショップでワンズ達用のファイターズ服を買う。名古屋を出る前にお店の場所と服の在庫確認済みをしておいた(^^)。こんなの名古屋に売ってないもんね。そのあと、駅前のON-DECKで、今度は自分たち用のファイターズグッズを購入。
a0145959_974382.jpg


そして、徒歩でホテルに向かい、荷物を置いてドームに向かう。 きっと、いつもドームに行かれている方にとっては普通の電車でも、私たちはこれを見るだけで「おぉぉぉ~」っと感激。
a0145959_9182734.jpg
 

これとか…
a0145959_9264370.jpg


これにも、つい「おぉぉぉ~」っと反応してしまう。
a0145959_9275358.jpg


ついに来たぞ、札幌ドーム。 ああぁぁ、幸せ~。
a0145959_9284348.jpg


              つづく

あと少しの更新に、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-11-07 09:31 | by 妻