遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

親分 三回忌。 早いなぁ

昨日は大沢親分の三回忌。早いなぁ。亡くなった当時このブログに載せたのは、夫の昔のスクラップブックにあった、親分が監督でパリーグ制覇をした時の写真だった。今年は、今の日ハムがパリーグ制覇。親分も空の上から喜んでいてくれるかしらね。
a0145959_1133271.jpg


ところで、こちらのスポーツ紙では試合もないので日ハムの記事はほとんどない。今日は見落としていなければ、全く何も書かれていなかった。そして、昨日載っていたのは、佑ちゃんが登録抹消となったこと。そしてフェニックスリーグに参加するということ。その中で、昨季を下回る成績だっことについて「2年目のジンクス、そういう言葉があるなら使わせていただきます」と言っていたように書かれていたが、当人が2年目のジンクスって言ってしまうと、逃げ言葉のように思えてしまうのは私だけだろうか。 親分、佑ちゃんに励ましの意味を込めた喝を入れてあげてくださいな。
a0145959_11564559.jpg


更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-10-08 11:46 | by 妻