遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

稲葉さんの思い出の場所へ

ナゴヤドーム戦、あまりいい写真、ありませんでした~(^^;)。

さて、今回は2日間とも、北海道からビジター観戦をしたいと名古屋に来られたブロ友さんと一緒に応援をした。そのブロ友さんは、初名古屋ということで、昨日は名古屋をご案内。市内をまわる前に、我が家から高速で30分ほどのある場所に出発。 

ガイドブックには載っていないけど、野球好き、ファイターズ好きな彼女にはぜひという場所…。それはここ。
a0145959_20464945.jpg


空港バッティング。 稲葉さん、イチローがともに子供の頃に通っていたバッティングセンター。
a0145959_20475931.jpg


端の方で背番号41のユニフォームを着た方がバッターボックスにたたれていたが、その方も午後にはナゴヤドームに応援に行かれたかしら。 イチローはカラー写真だったが稲葉さんは白黒。稲葉さんのカラー写真や大きな写真も、飾ってほしいな~。
a0145959_20541313.jpg


このあとここから車で10分ほどの【イチロー記念館】に行った。月・火休みということはわかっていたのだが、近いので行ってみたいということで出発。この建物の裏には立派なご実家もある。
a0145959_20592753.jpg


これは入り口前にあったベンチ。記念館には、私は一度中に入ったことがあるが、もう、とにかくすごいっと思える。数々のトロフィーやイチローの使っていたグッズ、子供の頃の思い出の品がズラ~ッ。休館日じゃないと良かったのに。
a0145959_2101943.jpg


稲葉さんの記念館も、できるといいな。

このあと名古屋に戻り、いろいろ食べたり歩いたり。 そして、夕方にはナゴヤドームに向かった。

更新の励みに、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-06-12 21:13 | by 妻