遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

長良川球場総集編!?

スマホから投稿していたけれど、簡単に今日の総集編を。(と言っても、詳しい試合内容はありません)
一年ぶりのJR岐阜駅前には、きんきらきんの信長様。 去年もいたっけ? 記憶にない(^^;)
a0145959_2193019.jpg

ここでバスに乗って、長良川球場に向かう。 バスの中から、球場近くの川のあたりにあった温度計が見えたが、6℃と表示されていた。 
a0145959_2114423.jpg

自宅を出たのは10:40頃。 乗り継ぎなどの関係もあって時間がかかり、このあたり↓を歩いている時に、先発投手はケッペルとの場内放送が聞こえ(すでに12:30)、慌てて走る。
a0145959_21153919.jpg

青空だけど、とにかく寒い。去年同様、風も強い。
a0145959_2117418.jpg

ここの球場の外野は芝生。 試合開始時はこんな感じだったが、だんだん芝生の部分の人も増えていった。
a0145959_2118246.jpg

一回、いきなり2点を取って盛り上がるが、二回、陽君の応援歌がわからず応援団の方に応援歌の用紙をもらいに行ってる間にブランコにホームランを打たれる。 三回には死球・四球から逆転される。ケッペル~、頑張っておくれよ~。 中田君は今日も大活躍。すごいなぁ。村田君もヒット。村田君、好きだから嬉しいっ。(応援団におじぎをする村田君)
a0145959_21455626.jpg

スマホからだと小さくしか写らなかったけど、デジカメでドアラのバック宙をパチリ。
a0145959_21464373.jpg

ドアラ、調子悪いみたいだね~。
a0145959_21484825.jpg

試合は4-3で勝利。 オープン戦とはいえ、勝利はいいな~。時間をかけて、寒い中応援したかいがあった。
a0145959_2150330.jpg

試合後、陽君の応援歌のわからない人達のため(残っている中で、歌える人いますかと聞かれ、歌えると答えたのは2人)、みんなで応援歌の練習。 しかし、帰る時間も気になり、途中で帰ることにした。 が、そこで球場を出ることにしたおかけで、ちょうど選手の乗ったバスと遭遇。明日も勝利、お願いしますね~。
a0145959_2155122.jpg


更新の励みになるので、ポチッといただけると嬉しいです→にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2012-03-13 21:58 | by 妻