遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さよならだけどさよならじゃない

マイナス気温の中、早朝から並ばれていた方を含め、平日の日中にもかかわらず一万人以上のファンの方が集まられた昨日の札幌ドーム。 その記者会見の様子は昨日から今日にかけ、ニュースなどで何度も見た。 ダルビッシュの志の高さに驚き、本当に素晴らしい選手だとあらためて思った。
a0145959_19172731.jpg


若い方はご存じないだろうが、昔、『やまだかつてないWINK』が、“さよならだけどさよならじゃない”という曲を歌っていた。
♪ さよならだけど さよならじゃない 明日も心平気元気 思い出だけど 思い出じゃない 記念のリボン 君にあげよう きっときっとここで会おうよ~ ♪ 

ダル君は日本ハムファイターズを去るけど、さよならじゃない。 ダル君が活躍したファイターズでの日々は思い出だけど、これからも心の中にいる。 記念のリボン 君にあげよう=記念のエール 君に送ろう かな。 そして、何年後かに必ず札幌ドームで会おうよ。 そんなイメージで、あの曲が浮かんできた。
a0145959_206434.jpg


ダル君、世界一の投手になって、またファイターズに戻ってきてね。

遠い名古屋に住んでいて、一年にほんの数回しかファイターズの試合が見れない私でも、記者会見を見て涙が出た。ダル君が入団してから今まで、何度も球場やイベントに足を運ばれた北海道のファンの方は、どれほどの思いで見送ったのだろう。 遠いアメリカに行ってしまうけれど、これからもずっと見守り続けましょうねっ。
by reeson | 2012-01-25 20:13 | by 妻