遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダル君ポスティング申請  目が離せないねっ

           皆様、お久しぶりでございます。 

あまりにも久しぶりすぎて、編集画面にログインしようと思っても、パスワードを忘れてしまった(^^;)。
さてさて、昨日の朝、友人から「ダル、今日メジャー行きの発表するらしいよ」とメールが来た。が、過去何度もそういう話が出ても、ツイッターなどで否定してきたダル君。なので、本人がブログやツイッターで報告があるまでは信じないと思ってきた私。メールをもらったあと、すぐにブログなどをのぞいてみたが、何も書かれていなかったので、やっぱり今回も違うんだと思った。

が、午後になり、ヤフーのトップページにメジャー挑戦を発表したと載り、自身のブログにも「ファンの皆様へ ~ご報告~」と記事を載せていた。
a0145959_1595357.jpg

いつかは…と思っていたが、とうとうその日が来たのだ。来シーズンは、素晴らしい選手達が何人もメジャー挑戦をする。そんなに大リーグっていいものなんだろうか。プロ野球選手にとって、アメリカでやることは夢なのだろうか。
日本で活躍していても、アメリカでも活躍できるかというとそうではない。むこうでも活躍できる選手というのは限られている。それでも、やっぱり憧れの地なのだろうか。ダル君の場合、そこまでアメリカでやりたいと思っていたようには見えなかったが。

ファンとしては、ファイターズに残って欲しい。また、ダル君の雄叫び姿が見てみたい。だけど、ダル君自身の人生だから、自分でいろんなことを考え抜いて決めたことなんだよね。だとしたら、心からエールを送りたい。
a0145959_15115967.jpg

こちらのスポーツ紙では、過去数回まるでメジャー挑戦が決定したかのような記事が載り、そのたびに大きく取り上げられていたのに、実際に決定したあとの記事は、たったこれだけ↓。しかもカラー写真もない。トップページに載るのかと思ったのに9面だったし。なんでかな。
a0145959_159217.jpg


ところで、今日になって『入札球団との交渉で、年俸2000万ドル(約15億6000万円)を希望額に設定』と新たに発表された。交渉成立しなければハムに残るとのこと。いったいどうなるんだろう。目が離せないねっ。
by reeson | 2011-12-09 15:17 | by 妻