遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラフトから一夜明けて…

ドラフト終了後、日ハムが菅野君の交渉権を獲得したことで賛否両論、ほんといろんな意見が出てるみたいですね~。どの球団が誰を指名してもいいわけなんだし、競合した場合の抽選も運。それがドラフト制度なんだから、何も問題ないと思うんだけど…。

原監督が伯父さんということもあり、菅野君が巨人に特別な思い入れがあったことは理解できるけど、どの選手達にも憧れの球団、心に秘めた入りたい球団というのはあるはず。だから、指名されたところが希望球団じゃなかったっていうのは、菅野君だけじゃないと思うのよね~。

これから菅野君がどういう決断をするのかわからないけれど、日ハムに来てくれるのならば、気持ちよく来て欲しいし、迎える側も気持ちよく迎えてあげることが出来ればいいと思う。

それより、7位指名の大嶋くん、ソフトボール選手だったのね。ソフトボール界では優秀な選手とのこと。ソフトと野球では全然違うと思うけれど、本人も指名されたことをとても喜んでいるみたいだし楽しみだわ。笑顔が可愛くて応援したくなっちゃう~。

他の指名された選手のことは、まだあまり知らないけれど、どの選手もみんな頑張ってほしい。

クライマックスにむけ、娘が作ってくれたわんこ用ユニ。 もう、我が家では応援準備もできている。クライマックスでは、指名された選手達が「このチームに是非いきたい」って心から思えるような、素晴らしい試合を見せてくれるといいな。
a0145959_13341066.jpg



        更新の励みになるので、ポチッといただけると嬉しいです
                にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-10-28 13:39 | by 妻