遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鈍感力

昨日、私が日ハムブログの他にやっている、犬ブログの方のお友達から↓が届いた。「もらったものですが、よかったらどうぞ」と。
a0145959_14311553.jpg
ボール飾りのバットか、キューブカプセル買わなくちゃ。
a0145959_14313438.jpg
クリアーファイルもいただいた。嬉しい~っ。
a0145959_14315486.jpg


さてさて斎藤君の腹痛、1日で回復したようだが、ストレス性の腹痛ということで気の毒だ。こちらのスポーツ紙でも、そのことが取り上げられていた。3年前、自身もフィーバーの中で初キャンプを過ごした中田君も、「斎藤さんの場合は注目のされ方がひどいというか、すごすぎる。ストレスの解消法もないからたまるばっかり。普通に考えたらわかるでしょう」と言っているとか。ダル君は、「ボクはいい意味でも悪い意味でも(世間の注目を)気にしないんで」と、鈍感力を持つことをすすめていたとか。

鈍感力って必要なのかも。高校の時から注目されていたとはいえ、入団が決まってからのフィーバーは、中田君の素直な言葉通り「注目のされ方がひどいというか、すごすぎる」もの。

斎藤君は、いい休養になったと満面の笑みをたたえていたというから、やっぱり大物!? でも、斎藤君を好きだからこそ、ファンは節度を持って応援するってことが大切なことだと思う。

         更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2011-02-21 15:04 | by 妻