遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5時間43分 皆さんホントにお疲れ様~

いやぁ、日本シリーズの第6戦、シリーズ史上最長となる5時間43分という長い試合。選手の皆さん、応援に行かれていた皆さん、本当にお疲れ様でした。
延長に入るまでは、なんとな~く見ていた私だったが、延長になってからはテレビの前に釘付けになった。そして、ふだん見ることの出来ない13回に突入。
a0145959_12532893.jpg

それでも決着がつかず、14回へ。両チームともバント失敗などもあったし、疲労感もそうとうなものだっただろうなと思うと気の毒になってきた。
a0145959_12535121.jpg

延長15回、引き分けで試合が終わったのは↓この時間。もう少しで、『翌日』までかかる試合になっていた。
a0145959_13182870.jpg

日本シリーズだからって15回までにせず、12回でいいのでは。疲れを残したまま、翌日また試合というのは、あまりにも過酷なのでは。見に行かれた方も、ロッテの日本一が決まるか、ドラが阻止できるかの同点延長では帰るに帰れず、たくさんのファンが球場に残っておられた。皆さん、無事に帰れたのかしら?
a0145959_1255677.jpg

それにしても、あんな時間まで中継してくれたテレビ局って、すごい。今回の日本シリーズ、地上波の全国放送がない…なんてことで始まり盛り上がりにかける感じだったが、昨日の試合は最後まで放送してくれた。(野球ファン以外の方には迷惑だったかもしれないが) しかも、見ているときは気付かなかったが、午後11時以降はCMもなしだったらしい。

さて、今日は昨日のような大接戦になるか、それともどちらかのアッサリ勝利になるか、とても楽しみだ。もし第8戦があるとしたら、見に行こうかしら。チケットが取れたらの話だが。

          あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-11-07 13:17 | by 妻