遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来る人 去る人 残る人…

午後、出掛けている最中、ちょうど早稲田の3選手の会見が行われていた。斉藤君、日ハムに来てくれそう006.gif。言葉通り、ぜひ記憶に残るような選手になってほしい。(車をとめた時に撮った写真。こんなところで撮らなくても、このあと何度も同じ影像が流されるだろうけど)
a0145959_1694615.jpg

そして、賢介君は残ってくれるとブログで宣言してくれた。本当に嬉しい。そして、ありがとう。
賢介君のブログの言葉。「野球選手にとってFAは、野球人生、または人生にとって大きな分岐点になります。チームに愛着がなく簡単に出まぁーすなんて選手はまずいないと思います。皆さんが考えている以上に、いろいろ悩み考えて答えを出していると思います」←そうなんだよね。誰もみんな、考え抜いてそれぞれの結論を出しているんだよね。FA宣言する選手に、「裏切り者」という言葉を使っている人がいるのも事実。でも、どんなに応援しているファンでも、その選手の人生の責任は持てない。だからこそ、選手自身が考え抜いて選ぶ道をあたかく見守りたいと思う。今、一番気になる選手は稀哲君。どうなるのかまだわからないけど、そして残ってほしいけど、稀哲君自身が出す答えが、きっと一番の道なんだよね。

          あまり更新できませんが、ポチッといただけたらうれしいです。
                   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-11-04 16:30 | by 妻