遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんだろう。この涙が出そうな感覚は…

今日の最高気温予想が32℃の名古屋。昨日も暑くて熱い夜だった。
犬ブログをのぞきに来てくださっているご夫妻が「お会いしませんか」とコメントをくださり、球場でご挨拶。私と同じ、柴犬&ファイターズ好きのおふたり。初めてお会いしたが、いろいろお話できてよかった。またいつか、球場でお会いできるといいな(^^)
a0145959_13434014.jpg

さて、試合前、ドアラはこんなふうに選手のマネをして遊んでいた。B☆Bは来ていなかったので、とても残念。
a0145959_13472273.jpg

試合開始20分前のナゴヤドーム。ドラファンにとっては岩瀬の250セーブのかかった試合のはずだが、交流戦の消化試合ということなのか、応援団席の近く以外はガラガラ。こんなにすいてるナゴヤドームは初めて。(新聞によると観客数は97年の開場以来最少の6947人だったとのこと)
a0145959_13545787.jpg

試合は逆転負けだったし、いろいろ思うこともある。が、私にとっては、今年初観戦だったので、球場で観戦できたということが、ただ嬉しかった。クールな夫が初めて札幌ドームで稲葉ジャンプをした日、涙が出そうだったと言っていたが、それに似たような感覚だったかもしれない。日ハムの選手がヒットを打って、近くの席の方たちと喜び合ったこと。ブランコに逆転ホームランを打たれたこと。もっと小さなひとつひとつにも、こみあげてくるものがあった。
a0145959_13591716.jpg

最後は岩瀬の250セーブ達成の瞬間をため息とともに見る。9回に浅尾くんが出てきたときには、一瞬ドームの中が?という雰囲気になったが、結局岩瀬が登場。史上3人目の記録は、日ハム以外との対戦でして欲しかったが、それでもおめでとう。地元名古屋で記録達成できたということは、本当に嬉しかっただろうな。(今朝の新聞に、落合監督の「何バタバタしてんの。250くらいで。300いったらお祝いしてやる」という言葉がついていた。まぁ、それが落合さんらしい、オレ流の褒め言葉で励ましの言葉なのかもしれないが、素直におめでとうって言えないのかなぁ)
a0145959_14144333.jpg

昨夜は夫が仕事だったため、名古屋でいつも一緒に観戦している友人夫妻と3人で見ていたが、土日は夫と2人で京セラに行く。今度こそ、祝杯をあげることができますように。
           
           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-06-17 14:26 | by 妻