遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『なぜ日本人は落合博満が嫌いか?』を買った

いよいよ明日からドラゴンズ戦。そんな試合直前の今日、こんな本を買った。私たち夫婦は名古屋生まれの名古屋育ちなのに日本ハムファンだ。夫は子供の頃に好きな選手が東映フライヤーズにいたので、そのまま日ハムファンになったと聞いている。私は日ハムが北海道に移転するまではプロ野球に興味がなく、高校野球ばかり見ていた。ただ、ドラは地元名古屋のチームなのでなんとなく勝敗は気にしていたが。ドラに興味がなくなったのは、落合さんが監督になってからだ。どこがどうというわけではないが、とにかくなんだかいけ好かないという感じがするのだ。が、この本を読んでみると、タイトルから想像していたものとは違い、なかなか興味深いというか、ほぉ~と思える内容だった。ドラファン(落合ファン)なら「よくぞ書いてくれた」とテリーさんに感謝したくなるような本かもしれない。表面だけを見がちな私。でも、この本を読んでいると、落合さんってすごい人なんだと思った。だからといって、急に落合さんを好きになれるわけではなく、やっぱり無愛想な落合さんの表情を見ると応援したくなる気が失せてしまうのだが。
さぁ、連敗中のファイターズ。明日こそ祝杯をあげさせてね~068.gif
a0145959_18451111.jpg

           更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-06-11 19:12 | by 妻