遠い名古屋からファイターズを応援しています


by reeson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

それを言っちゃあ、おしめぇよ

今朝のこちらのスポーツ紙に梨田さんの言葉がついていた。交流戦の上位6チームを全部パ・リーグが占めた理由を聞かれ「うちは全然強くないもん」と弱々しかった、とのこと。お~い梨田さ~ん、フーテンの寅さんの言葉を借りれば「それを言っちゃあ、おしめぇよ」って感じですよ~。周りの人たちが言うならわかるけど、監督のあなたが言っちゃダメでしょう。エラーは多いし、去年のような繋ぐ野球があまりないし、リリーフ陣に多少の不安もあるし、他チームのようにホームランバッターという人もいないし、今年は開幕早々から低迷続きだし…。でも、あの時の采配はあれでよかったの?っていう疑問もいくつもあった。○○だったら、なんて想像の話をしても仕方がないんだけど。
「全然強くないもん」←確かにそうかもしれないけれど、それを選手が聞いたらどう思うのかなぁ。だって、いちおう交流戦ではセより上にいるんだし。どんな言葉ならいいの?って言われると困るが、もう少し気の利いた言葉が出なかったのかなぁ。
(写真は1日の道スポのものなので今日の記事とは関係ありません)
a0145959_10534414.jpg

             更新の励みになるので、ポチッといただけたらうれしいです。
                    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by reeson | 2010-06-03 11:20 | by 妻